アイコンにマウスカーソルをあてた時の説明文のオンオフの方法

このQ&Aのポイント
  • アイコンにマウスカーソルをあてた時に表示される説明文をオンオフする方法について教えてください。
  • アイコンのマウスオーバー時の説明文を設定する方法や、非表示にする方法を教えてください。
  • アイコンにカーソルを当てた際に表示される説明文の表示や非表示を変更する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイコンにカーソルを当てた時に表示される説明文のオンオフのしかた

アイコンにカーソルを当てた時に表示される説明文の消し方(オン/オフのしかた)を教えて下さい。 たとえば、 ・IEのアイコンにマウスカーソルをあてた時、 「インターネット上の情報およびWEBサイトを検索して表示します。」と出てきたり、 ・アプリケーションのアイコンにあてた時に、その名称やプログラムの存在場所が表示されたり、 ・IEの中の「お気に入り」にカーソルをあてるとURLが表示されたり ・IEのツールバーの履歴のアイコンにカーソルを当てると「履歴」と出る などです。 便利なこともあるのですが、いつも出ていると邪魔に思えることもあり、これを設定で変えられればと思い質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanzou
回答No.1

マイコンピュータ→ツール→フォルダオプション→表示で「フォルダとデスクトップの項目の説明をポップアップで表示する」のチェックをはずしてOK。 上記の手順でいかがでしょう?

parking
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 デスクトップ上の表示は出なくなりスッキリ致しました。 ただ、IEの中の「お気に入り」のサイト名にカーソルをあてるとURLが表示されたり ・IEのツールバーの履歴のアイコンにカーソルを当てると「履歴」と出る のは、そのままなのですが、これはIEのなかでに設定なのでしょうか?IEのプロパティの詳細設定で見てみたのですが見当たりませんでした。