• ベストアンサー

もし好きになった子が男性不信だと知ったら

家庭環境が良くなく、男性を信用しないようになってしまった子。 年頃の女の子と同じような恋バナとかできず、結婚にも恋愛にも夢を持てなくなってしまった子。 もし、好きになった子が以上のような子だと分かった場合、どうしますか。 彼女は一筋縄ではいかない難しい子だと思います。 周りの普通の素直な子とは異なり、心の奥に何か抱えていて、明るいところだけではなく負の部分を多く抱えています。 もしもそれでも彼女に関わろうとするならば、決して楽しい事よりも困難な事や難しい彼女の複雑すぎる気持ちに向かうことになります。 貴方だったらどうしますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうもこうも、もうお付き合いしています。 「付き合って」は、ないです。 家庭環境も 過去のことも、今のことも 男性不信です。 相当に難しいです。 理解が難しいです。 経験が違うので、想像が違います。 でも、言いたくない事も多くて、 なかなか分かってあげることも困難です。 理解できないから、不安になり、 苦しみますよ。 自分は、彼女にとって、なんだろうって? もう8カ月になります。 何度か気持ちが切れかけたこともありまますが、 「思いやり」と言う言葉を思い出しては、 続けています。 いくつも言葉で、思いやりを表現し続けます。 言葉ではなんとでも言えますが、粘りずよくコミュニケーションしていきます。 もちろん行動でも見せないといけません。 時間がかかります。 無償の援助だって必要かもしれません。 何か言ったら、不本意な反応をされるかもしれません。 例えば、「そんなこと言って、疲れませんか?」 と。 「君のことで、疲れたりはしない!」 「一生懸命なんだから、うがった見方しないで!」 歯が浮きそうでも、切れてしまわないで、言わないとダメです。 それでも、 「あなたのことを、信用できてないんです」 って言われます。 受け入れて、時間をかけるしかありません。 節目には、紙の手紙に想いを書いて渡します。 今、やっと向き合ってくれるようにはなりました。 でも、自分の気持ちが分からないようです。 思いやりを持って、 誠実に真摯に、そして楽しく接していくしかないです。 この子の心の殻を柔らかくしてあげる、 男性に対する評価をあげることが目的になってしまうかもしれません。 そう思と、もう引き下がれません。 やっぱり…と人生を失望させてしまいたくないですから。 実は、そんな子が、一番変われるのは、 出産なんですがね… ところで、好きになった人が、 複雑だからと言って、引き下がるもんですかね? 好きになったら、受け入れるんじゃないの? 関わるの辞めれるなら、好きとはいえないんじゃ?

kumanorirei39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の気持ち何となく分かります。 「信頼できない」とわざわざ言うのは本当は信頼したいからです。 彼女にとって回答者様がどうでもいい人だったら、そもそももっと平和的に無難に身を引くはずです。 こちらが突き放しても見守ってくれて諦める事なく好きでいてくれるのか試す事で信頼できるか図ってるんだと思います。 確かに出産をしたら変わると思います。 そうゆう子は、大事にしたいものは大事にする、とても家族思いの家族に尽くす子になると思います。