• ベストアンサー

もし好きになった子が男性不信だと知ったら

家庭環境が良くなく、男性を信用しないようになってしまった子。 年頃の女の子と同じような恋バナとかできず、結婚にも恋愛にも夢を持てなくなってしまった子。 もし、好きになった子が以上のような子だと分かった場合、どうしますか。 彼女は一筋縄ではいかない難しい子だと思います。 周りの普通の素直な子とは異なり、心の奥に何か抱えていて、明るいところだけではなく負の部分を多く抱えています。 もしもそれでも彼女に関わろうとするならば、決して楽しい事よりも困難な事や難しい彼女の複雑すぎる気持ちに向かうことになります。 貴方だったらどうしますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どうもこうも、もうお付き合いしています。 「付き合って」は、ないです。 家庭環境も 過去のことも、今のことも 男性不信です。 相当に難しいです。 理解が難しいです。 経験が違うので、想像が違います。 でも、言いたくない事も多くて、 なかなか分かってあげることも困難です。 理解できないから、不安になり、 苦しみますよ。 自分は、彼女にとって、なんだろうって? もう8カ月になります。 何度か気持ちが切れかけたこともありまますが、 「思いやり」と言う言葉を思い出しては、 続けています。 いくつも言葉で、思いやりを表現し続けます。 言葉ではなんとでも言えますが、粘りずよくコミュニケーションしていきます。 もちろん行動でも見せないといけません。 時間がかかります。 無償の援助だって必要かもしれません。 何か言ったら、不本意な反応をされるかもしれません。 例えば、「そんなこと言って、疲れませんか?」 と。 「君のことで、疲れたりはしない!」 「一生懸命なんだから、うがった見方しないで!」 歯が浮きそうでも、切れてしまわないで、言わないとダメです。 それでも、 「あなたのことを、信用できてないんです」 って言われます。 受け入れて、時間をかけるしかありません。 節目には、紙の手紙に想いを書いて渡します。 今、やっと向き合ってくれるようにはなりました。 でも、自分の気持ちが分からないようです。 思いやりを持って、 誠実に真摯に、そして楽しく接していくしかないです。 この子の心の殻を柔らかくしてあげる、 男性に対する評価をあげることが目的になってしまうかもしれません。 そう思と、もう引き下がれません。 やっぱり…と人生を失望させてしまいたくないですから。 実は、そんな子が、一番変われるのは、 出産なんですがね… ところで、好きになった人が、 複雑だからと言って、引き下がるもんですかね? 好きになったら、受け入れるんじゃないの? 関わるの辞めれるなら、好きとはいえないんじゃ?

kumanorirei39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の気持ち何となく分かります。 「信頼できない」とわざわざ言うのは本当は信頼したいからです。 彼女にとって回答者様がどうでもいい人だったら、そもそももっと平和的に無難に身を引くはずです。 こちらが突き放しても見守ってくれて諦める事なく好きでいてくれるのか試す事で信頼できるか図ってるんだと思います。 確かに出産をしたら変わると思います。 そうゆう子は、大事にしたいものは大事にする、とても家族思いの家族に尽くす子になると思います。

関連するQ&A

  • 気軽に「好きな子とかいないの~?」と聞いてくる(女心)

    サークルの女友達と遊んだり、飲んだりしているときに「今、好きな子とかいないの~?」って感じで聞かれて恋バナになる事があるのですが、これってやっぱり友達としか思ってないからですよね???こういう話しになる女の子が数人いるのですが、その中に好きな子がいるんです。こういう事平気で聞いてくる子に告白してもやっぱり無理でしょうか??いつもこんな感じで友達で終わってしまいます。 好きな子にこう言う事聞かれたらなんて応えればいいんでしょうか?いつもは「いるけど、誰かはないしょっ」って応えてごまかしてます。「誰々?」って聞かれますけど…(泣) 20歳大学生(男です) 一言でもいいのでなるべく多くの意見が聞きたいです。(特に女性の方の意見が欲しいです。お願いします)

  • 男性に質問!!

    男性に質問です。 女の子は片思い中、 相手がどう思ってるのか気になったり今何してるのか考えて眠れなかったり、 好きな人が夢に出てきたり友達に相談したり、 片思いの歌を聞いて自分と重ね合わせたりします。 これって男性も同じですか? 24時間ずっと考えてることはないと思いますが(笑)、 ふと思い出すのはどんな瞬間ですか? 男同士で恋バナしますか? 回答する際年齢も書いてくださると嬉しいです。

  • 好きな人とのメールについて

    3回目の投稿で申し訳ありません 昨日好きな女の子とメールしましたが、最近よくこの子とは恋バナをしたりします。昨日のメールでは「また恋バナで盛り上がろうね。そしてお互い彼氏彼女が早くできると良いね」とか言っていました。少しショックでした。 この前の質問と少しにていますが、どうなってしまっているのでしょうか…

  • 女の子らしくなりたい21歳。

    恋愛に対して冷めているのか、友人と恋バナで盛り上がったりすることがありません(´・_・`) また、優しくて可愛くて、女の子らしいと思わせるような性格ではありません。 黙ってたら色気あるのに、と男友達に言われる始末です。 最近、大学で女の子らしい子を見ては、キラキラしていて可愛いな、と憧れます。 可愛くなるこつとかありますか? 特に目的はないですが、女の子らしい子に憧れます。

  • 職場的片思い

    28歳です。職場の人に片思いして2年程になります。 彼は6歳年上。料理人でかなりの職人気質の真面目な変わり者?です。小さい頃から家庭環境が複雑だったらしく、恋愛・結婚に対してかなり嫌悪感があるらしく、一筋縄ではいきません。 でも、私にとっては今の職場に入ってから、彼が唯一の理解者であり、励みでした。 優しく厳しい、そんな彼を好きになるのに時間はかかりませんでした。そして、何故か彼が私の家の近くに引っ越してきたのです。(しかも、彼が引っ越す話を聞いて、私が見つけた物件です)そんなこんなで、少しずつ彼との距離を縮めてきていたのですが、 去年の12月にはじめて私と同年代の女の子が入ってきて 情勢が変ってしまいました。 彼女はいつもニコニコしていて誰に対しても感じのイイ子なのですが、私に対してだけ最近は彼の事をバカにした事や、私自身もバカにしたような事、落ち込ますような事を言ってくるのです。少人数な職場なだけに、彼女だけが悪いわけではないのですが、私もだんだん精神的に不安定になってしまって・・・。 いつのまにか、あんなに近かった彼との距離が誰よりも遠くなってしまいました。 傷つくのが怖くて告白する事も、仕事を辞める勇気さえも ありません。もうどうしたらいいかわかりません。

  • あの子の優しさが頭から離れない・・・

     こんにちは。只今ニュージーランドに留学している高校生です。先週の週末、学校が主催で行う大きなパーティに参加しました。そのパーティはパートナー制で、僕は友だちの知り合いの女の子で別の女子学校に通っている女の子(現地人)を連れて行きました。彼女と行く事が決まってから、友だちに彼女の携帯のアドレスを教えてもらったので、それで彼女とメールでやり取りをしていましたが、実際に彼女に会ったのはそのパーティの当日でした。僕はNZ人の親友をそこまで信用してなかったので、かわいい子が来るとは全然思ってなかったのですが、実際に現れた彼女は笑顔がかわいい子でした。その後、彼女と楽しくパーティの夜を過ごしたのですが・・・その次の日から、彼女が頭から離れません。正直、顔はそこまでよく思い出せないのですが、優しかった事や、気を使ってくれてた事等のいい事ばかり浮かんできます。それなのに、彼女にメールを送ったりする勇気が出てきません。今まで話してたのはパーティの事だっただけ、と言うのに加え、彼女の事を「好きかも」と思ってから妙に考えすぎてしまう自分がいます。さらに、去年人生最大の恋に敗れたばかりで「もう、恋なんかしない・・・」と心に誓ったばかりで、恋の痛みを怖がっている自分もいます。でも、ここで何もしなかったら後で後悔する、という事も分かっています。昨日メールを送って、帰ってきたメールにまた返事をしても帰って来なかったので、脈はないと思います(返事を求めるようなメールではなかったのですが)。でも、このまま彼女との関係が途切れるのは嫌です。補足もちゃんとします。お願いです。アドバイスをください!! 

  • 男性不信を治したいです

    閲覧頂きありがとうございます 現在高校2年の女です 幼い頃から母子家庭で父親はいません 家族に男性もいないです 男性とお付き合いしたことはありません。 高校1年生の時、同じ部活の、男性の同級生に頭を撫でられたり、胸が小さくても可愛いねとか、オ〇二ーした事ある?とか、水着の写真見せてと言われたりしました。 他にも、私が身長が低い事を本気でコンプレックスに思っているのに、見えなかったーとか、あ、ここにいたの?とか毎日のように言われて、悲しかったです その人は、私が半ズボンの体操服を着ているとじっと足を見てきたり、一緒の部屋で着替えようとしたりしてきました。 別の同級生には、一緒に帰ろうと言われて、家まで帰る道の途中までなら一緒に帰ろう。 友達ができるかも、と思って一緒に帰ったのですが、ここで解散しよう、じゃあねとか言ったのに、家まで着いてきて2人で写真撮ろと粘られて、家の前で撮らざるを得ませんでした。 彼女がいるにも関わらず、私の女の子の友達のことを狙おうとしている人もいました。 今はその高校に行けなくなったので、通信制高校で、高卒資格を取って、卒業しようとしています。 他にも、男性と出かけた際、2時間遅刻してきたり、そもそも、急に来なくなったり、不信感がだんだんと募ってきました。 私の事を好きになる人はロリコンだと言われたり、バイト先で財布をひっくり返して、小銭全部出した挙句、私に怒鳴ってきたのも男性だし、 親友の元彼は浮気するし、下心丸見えで接してくる人もいるし、もう男性が信用できません。 可愛いと言われても体目的だろうな、と思ってしまったり、遊びに誘われても全部断ってしまいます。 話したこともないのに、告白されて、女の子なら誰でもいいんだろう、顔しか見てない。なんて言う生き物だと思ってしまいました。 先日、治そうと思って男性と女性で遊びに行ったのですが、1回目は、プリクラをみんなで撮っただけで終わったので、楽しくおわれました 2回目はカラオケになったのですが、男性と密室がいけなかったのか、(女性にもいましたが)動悸はするし吐き気もするし、自分が治そうと思って誘ったのに、迷惑かけて申し訳ない、不甲斐ない、心が弱くて情けない、という思いから、その場はなんとか乗り切ったのですが、帰って号泣してしまいました。 この事があって、過去のことを色々思い出してしまったので、今日質問させていただきました。 バイト先の店長さんも男性だけど、とっても優しいです。 でも、パートの女性や、バイトの女の子とかとは、明らかに違う対応を取ってしまいます... 男性にも、女性にも誰にも迷惑かけたくないです 男性に不信感を持っていたけれど、こうしたら治ったよ、という方、 対処法を考えたよ!という方ぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • 初恋の子が忘れられない彼

    付き合い始めて今日で4ヶ月になる彼氏(19歳)の話のことなのですが・・・。 彼には初恋からずっと10年以上想いをよせている女の子がいます。 何度かアタックしたけれど惨敗したとのこと。 それなりに女の子とはつきあってきたみたいなのですが、10数年越しの恋をしているせいかつきあってきた彼女たちにはあまり優しくできなかったと聞いています。 それでも私には大変優しく、本当に大切にしてくれますし、しっかりとした愛情を持って接してくれています。 彼自身「こういう恋愛は初めて」と驚くくらいに。 ただ・・・ やはり初恋の女の子のことを忘れることはできないみたいで、彼の口からちょくちょくその子の名前が出てきます。 昨夜もその女の子と所帯を持つ夢を見たとかで、目が覚めて夢だったことにガックリきたと言っていました。 付き合い始めの頃に「浮気はしないけど○○ちゃんの事好きなのは許して。」と言われました。 その頃は「初恋くらい」とたかをくくっていたのですがここまで想いが深いとは・・・。 私は彼よりかなり年上で普通に恋愛経験はありますが、そんな彼をどう受け止めていいか悩んでいます。 10代の淡い初恋ぐらい・・・と思おうとするのですが・・・ 歳も離れているし、よき理解者となって笑って聞いてあげたいのに、胸が痛みます。 初恋を大切にしているそんな彼も素敵だと思います。 だからその想いごと受け止めてあげたい。 だけど彼が向ける想いを独り占めしたい。 異なる想いが頭の中でグルグルグルグル・・・・・。 どうすればいいのかわかりません。 どなたか良きアドバイスをお願いいたします。

  • お子様のいる男性の方へ。

    お子様をお持ちの、もしくはこれから予定の ある男性の方(ようするに父親ですね。) に聞いて欲しいのですが。私の身近な知り合いの方のことなのですが、そのご家庭は2人女の子がいて、 まあ幸せに過ごしていました。そして特に父親の方がどうしても男の子が欲しかったらしく、また母親の方も子供好きなので、3人目を相談して作ったのです。それで、妊娠中に見事男の子だと判り、二人とも大喜びでした。しかし、無事、産まれてきたものの、その子は障害を持っていたのです。どちらもすごくショックだったようで、でも母親はその子のために一生懸命頑張って病院通い等しています。しかし、父親の方は、その子が産まれてから、帰りが遅くなり、あまり3番目の子の面倒も見なかったようです。それがもとで、夫婦喧嘩がすごくなり、今少し別居している状態です。父親の立場として、この状態っていうのは、本音としてどう思っているのでしょうか?私が思うには、せっかく念願の男の子だったのに、健常者じゃなく、あまりにもショックで受け入れられない、と思うのですが・・・。父親の立場からいうと、早く家に帰っても、奥さんはイライラして、すぐにケンカになり、それを子供達に見せるのが嫌で、わざと皆が寝てしまった頃に帰る、といっているそうです。奥さんは奥さんで3人の子育てと家事におわれ、お姑さんや旦那さんからはもうひとつ協力してくれない、と不満がたまっているようです。離婚の話も出ているようですが、上の子の学校や幼稚園のこと、実家にはあまり頼れないことで躊躇している状態です。やはりこの夫婦はもう関係は破綻していて、離婚した方がいいと思いますか?あなたがこの父親の立場でしたら同じような状態になりますか?

  • 援してる子に恋してしまい、それでも相手はなかなか振

    援してる子に恋してしまい、それでも相手はなかなか振り向いてくれず、諦めかけてたのですが彼女のこの言葉の心理はなんでしょうか? 21歳で援で出会った子がいます。可愛くて何もかもタイプで一度会っただけで好きになってしまいました。 相手は家庭の事情でそんな事をしてるらしく、友達もいないみたいでリスカしてたりかなり病んでます。 そんな彼女に対し、僕が金銭面で支援するから援なんかやめて?と言ってもやめてくれず、あまりにもグイグイ行くと引かれてるのか他に女の子いないの?と聞かれたりして少し距離を置いて方がいいかなと思って連絡をする頻度を遅くしたり控えたのですが、遅く返すと何してたんとか言ってきたり、どうせ人のこと好きとか言っておきながら他の女と援してその女好きになったんやろ笑とか言われました。 こんな事言う心理って何でしょうか