-PR-
回答 受付中

5さい

  • 困ってます
  • 質問No.9342928
  • 閲覧数77
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5

お礼率 23% (84/351)

5歳の女の子。娘のお友達で、私がこんにちわ と言っても、ニコリともしないで、フンとどこかに行ってしまう子がいます。こちらがご機嫌をとると、やっと笑ってくれます。
少し変わった子かな?と思いますが
、この年頃なら普通ですか?
何か家庭であるのかな?と思ってしまいました。
通報する
  • 回答数4

回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (504/1756)

色んなお子さんがいますよ。

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 25% (50/196)

いろんな子がいますよね。
愛想の良くない子供は、結構いるものです。
しかも、だんだんと相手を判断する能力が付いてくると、そんな態度の子供もでてきますよ。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 17% (224/1307)

家庭はあまり関係なくてその子の性格によるものだと思いますよ。
恥ずかしがりやか他人に興味ないか。
知らない人認定すると完全に無視するのはおそらく親とかの入れ知恵で、
防犯対策のために知らない人としゃべるの禁止とか言われてるんでしょう。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (31/132)

それは大人でもあることですよ。ですから5歳の子供に大人な対応を求めても
無理ですよ。人それぞれですし、育っている家庭環境でも違いはあります。
今回の女の子は特に変わっているとは思いませんよ。
質問者様のお嬢様が貴女の見ていない所でどんな態度をしているかなんて
分からないでしょう。
  • 回答数4
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ