• ベストアンサー

こういう人と仲良くできますか?

1、甘い物が苦手 2、卵が入ってるものは食べれない 3、スポーツするのは苦手なのでしたくない。 以上です。ちょっと良いなと思ってた人がいたんですけど、上記の3つが苦手という理由で私はこの人と深く仲良くなるのを辞めました。 私は甘い物が好きなのでスイーツとか食べにいきたいですし、あと卵入ってる料理も大好きですし卵入ってる料理ってすごく多いとおもうのでそれが苦手ってちょっと難しいなとおもいました。 それに食べ物は無理でもスポーツはとおもったんですけどそれも苦手ということで合わないなあと。 みなさんはこういう相手でも仲良くお出掛けとかできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

1、甘い物が苦手 →私は辛い物が好きなので何とかなると思いますが、相手が辛い物も嫌いなら無理。 2、卵が入ってるものは食べれない →食物アレルギーなら仕方ないですが、私は偏食が恥と思いますんで、無理。 3、スポーツするのは苦手なのでしたくない。 →私自身が激しいスポーツが好きなので無理。性欲も強いため。 ちなみに私は、自分と似たような、辛い物好きで、偏食なしで、体力がある気の強い男と結婚しました。 結論:無理です。 やはり、自分と似たような相手が一番です。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>食物アレルギーなら仕方ないですが、私は偏食が恥と思いますんで、無理。 同じです。いい歳して野菜は一切たべないとかって大人は恥ずかしいヤツっておもってしまいます。 親に躾をちゃんとされなかったんでしょうね。そういう人って。 >>私は辛い物が好きなので何とかなると思いますが、相手が辛い物も嫌いなら無理 辛いもの苦手な人は無理ですかあ。甘い物と違って基本的にワサビとかないものを 選べば大丈夫ではありますけど無理ですかあ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.10

 むしろいいと思います 1、甘い物が苦手という点は、私は、どちらかと言えば、甘い物は好きな方ですが、その方とおつきあいする時だけなら、我慢出来ますし、2は、おそらくアレルギー体質の方と思いますが、別に卵が食べられなくても、問題になりません。  3のスポーツについては、私も全く同感、スポーツは大の苦手で、ほとんど感心がありません。  オリンピックや、サッカーW杯の開催期間中も、テレビ中継はほとんど見ません。  反対に、オリンピック、野球、サッカーなどの話題を多くされる方とは、仲良く出来ないと思います。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もそんなにスポーツすごくすきってほどではないけど、苦手な食べ物多いなら運動しましょうっておもったんです。 卵料理ではない料理もたくさんありますよね。たしかに卵を省くだけなんで難しいことではないとおもってます。 >>スポーツについては、私も全く同感、スポーツは大の苦手で、ほとんど感心がありません。 オリンピックや、サッカーW杯の開催期間中も、テレビ中継はほとんど見ません。  反対に、オリンピック、野球、サッカーなどの話題を多くされる方とは、仲良く出来ないと思います。 同じです。私も殆どみません。blue5586pさんもまったくスポーツには関心ないんですね。 ボウリングは結構すきだし一緒にできればなあっておもったんですけどね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9580)
回答No.9

samusamu4545さん、今晩は。 私的には別に問題はないと思います。 1、甘い物が苦手 2、卵が入ってるものは食べれない 3、スポーツするのは苦手なのでしたくない。 ずいぶん些細なことで対象から外しましたね。何とか考慮すればお出かけできるところはいっぱいあるでしょうに。私にはあなたがこの人に対してもっとデメリットがあるのではないかと考えてしまいます。 私的にはたぶん、この1~3までの条件が通る人としか交際しないとしか聞こえません。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます スポーツは優先順位低いのなくてもいいですけど甘い物はできれば外したくないです^^ でもまだまだ食べれない物ありそうな人なんです。 >>私にはあなたがこの人に対してもっとデメリットがあるのではないかと考えてしまいます。 そうかもしれません。なんか私自身は苦手な食べ物ないんで苦手な食べ物が多い人は子供っぽいなあっておもえてしまいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221926
noname#221926
回答No.8

1、2、3とも私は気にしないです。 食事やデザートに関しては、逆にどんなものを好むのか興味ありますね。 自分と違った嗜好や感性の持ち主と仲良くなると、色々な意味で自分の視点や感性が広がりそうな気がします。 スポーツは私もどちらかと言えば苦手なので大丈夫です。 ただ…食わず嫌いや、初めてするスポーツでも最初から「絶対に嫌」と断言する人なら、数回遊んだだけで終わるかも。 スポーツなんて私は運動音痴、苦手とは言いつつ多少はチャレンジしてます。 何事もやって見なくちゃ分からない、食べて見なくちゃ分からないです。 それと同じで、そういう人と遊んでみるのは有りです(笑)

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>1、2、3とも私は気にしないです。 食事やデザートに関しては、逆にどんなものを好むのか興味ありますね。 自分と違った嗜好や感性の持ち主と仲良くなると、色々な意味で自分の視点や感性が広がりそうな気がします。 あまり気にしないんですね。なんかほんと一部のものしか食べれないっていう人とかだったら困りますよね^^朝は絶対カレーを食べるとか変なこだわりがあったり。 >>スポーツなんて私は運動音痴、苦手とは言いつつ多少はチャレンジしてます。 >>何事もやって見なくちゃ分からない、食べて見なくちゃ分からないです。 それと同じで、そういう人と遊んでみるのは有りです chichi6644さんは素直で良いですね。そうです。チャレンジしてみて好きになることもありますもね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.6

こんにちは。 わたしは平気です。 甘い物が苦手な男性は多いですし、私自身、スイーツは好きですが 一緒に行くのが別に彼氏じゃなくても女友達でもかまわないので…。 卵が含まれている料理は確かに多いですが、 卵抜きにしようと思えば出来る料理も多いですから。 避けようと思えば避けられますし、その人が食べなくても自分は食べればいいだけですしねぇ…。 卵アレルギーの人もいますし…。 スポーツは、私自身がしない方(見る専門)なので 一番気にならないです。 どちらかというと、 卵限定でという風に1つ2食べられないとかよりも やたらと好き嫌いの多い人の方が嫌ですね…。 野菜全般基本無理だとか、牛乳が苦手だから乳製品も全般無理とか。 何か食べるたびに、かならず「これ食べられない。嫌い」といって残すような人が。 「アンタは何が食べられんねん!?」って。 範囲が広すぎるので一緒に食事するだけでもめっちゃくちゃ面倒なんですよ…。 男女問わず、友達でもそういう人とは一緒にどこかに出かけたいとは思わないですが。。。 ただ、質問者さんがしたいと思う願望がかなえられないとか、 自分の好きな物が嫌いという事柄が多い人とは上手く行かないと思います。 やっぱり、お互いがちょっとしたことで我慢をすると いつか爆発しちゃいますもんね…。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私的には甘い物って外せないのでそこが決定的でした。 >>どちらかというと、 卵限定でという風に1つ2食べられないとかよりも やたらと好き嫌いの多い人の方が嫌ですね…。 たしかにそうですね。ネギが食べれないとか、キノコ類が苦手とか トマトがダメとかそういうの多い人いますもね。 >>やっぱり、お互いがちょっとしたことで我慢をすると いつか爆発しちゃいますもんね…。 そうなんです。爆発するのが目にみえてます。そのうち会うのが嫌ってなりそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205166
noname#205166
回答No.5

例えば、夫婦になるクラスまで想像しましょう。 ・夫婦でスイーツを楽しむ。 ・夫婦で同じスポーツをして楽しく過ごす。 ↑これ幻想ですから。 こういう時間って、配偶者と離れて過ごす時間だから、楽しいんです。 あまり、趣味や嗜好の合致って、、、逆に合わない方が補う(気遣う)部分が出来て良いのだと思います。 もっと重要な部分がある。ということです。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですけど、私の場合だとどうしても誰かと会うとなったら 美味しい店で何かを食べにいくってのがすきです。 まあ肉的なものなら大丈夫かもですが。もしかしたら肉も苦手とかだったりしてw まだ肉は確認できてないけど。 >>あまり、趣味や嗜好の合致って、、、逆に合わない方が補う(気遣う)部分が出来て良いのだと思います。 そうですね。食べ物が合わないって結構ヤバイかなともおもいますが、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

そういう友人、います。普通にごはん食べに行きますよ。 ただ、精神疾患はないかな。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます そういう人いますかあ。もしかしたらまだまだ苦手な食べ物あるかもなんでこの人とはどっちみち無理かも 。 ドライブとかも車酔いするので無理とか言いそうw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

その人の良いところはないんですか?

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 話しやすくて面白いところです。良いところですと。 心の病を持ってる人ですけどそれに関してはあまり気にならなかったです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

趣味の仲間とかなら関係ないので可能です。私生活べったりでおつきあいしようとするから無理になるのです。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>趣味の仲間とかなら関係ないので可能です。私生活べったりでおつきあいしようとするから無理になるのです。 そうですね。べったりしなきゃ問題ないかもです。 判明しただけで3点ですけどまだまだ苦手ものって多そうな人かなっておもいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.1

大変でしょうね。 仲良く出かけられると思いますが、病気ではなく普通の人ですか。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっと精神疾患的な病気を持ってる人です。 面白い人だなっておもって興味もったんですけどね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2017年正月のお勧めの食べ物や料理を教えて下さい

    2017年正月のお勧めの食べ物や料理を教えて下さい ただし、卵料理や固い物は苦手なので、それ以外で 普通の食料品店で、安く買える物限定で回答を宜しくお願い致します。

  • スイーツ好きな女性に質問です。

    なぜスイーツが好きなんですか? 単に美味しいからですか? 美味しい以外にも何か他にスイーツを好きになる理由がありますか? 甘い物が苦手な人が多い男性と比べ、女性は何故あんなにもスイーツが好きなんだろうと…… コンビニでスイーツを眺めている女性達を見てふと思いましたf^_^;

  • 人付き合いに疲れます

    誘われると断れなくてストレスがたまります。 あんまり食べれないのに(甘いものやお酒苦手なのに)食べ放題とか、スイーツとか、居酒屋とか、無理して食べて飲んで、無理して笑って、そして出費がかさみます。貯金もしたいのに。 先輩や年上だととくに断れません。 やんわり断っても押しに負ける自分が嫌です。 ハッキリ断って嫌われるのもこわくて。 みなさんはどうしていますか?

  • あったかくて、甘い料理って何があるんでしょうか?

    こんばんは! まだまだ寒い時期が続きそうですね! そこで質問なんですが あったかくて甘い食べ物、料理って何があるんでしょうか? 僕は おしるこぐらいしか思いつきません^^; 他に何がある.んでしょうか? 有名どころでも、マイナーなものでも、海外の物でも、スイーツでもなんでもいいので 教えてください!

  • 食べ物の好き嫌いが多い人。

    ちょっとした思い付きですが・・・。 ↑の人を嫌う人って多い気がするのですが、何でですか? 自分は大体何でも食べられます。魚介類で苦手な物はありますが、人の家などで出れば別に苦にせず食べられます。ゲテモノは駄目です。 で、苦手な食べ物。に関しては子供の頃嫌な記憶があるかららしいです。 これを戯れに人間に例えてみました。そうしたらやけにぴったりあうのであれっと思ったんです。そういえば食べ物の好き嫌い激しい人で人の好き嫌いも激しい人いるかなとか。 嫌な例えだなって自嘲して、これって偶然で、食べ物と人間の好き嫌いなんて、全然別のこと・・・と思いつつも気になってしまいました。 食べ物の好き嫌いが多い人。を嫌う理由ってこの辺に関係ありますか?どうしてなのか教えて下さい!

  • アンケートに近いかも?です。

    最近、ちょっと”魔”がさして作ろうかと思っている料理?があります。 ・・・まあ料理と言うほどの物ではないのですが。 どういったものかと言いますと、買い置きしている生の焼きそば麺をバターかマーガリンで炒めてチョコシロップで味付けするスウィーツのような食べ物です。 (チョット甘い物が食べたいなと思い考えました。) お伺いしたいのは、この料理は「美味しい」と思いますか? また、変わった麺料理をご存知でしたら教えてください。 ゲテモノ?麺料理のオリジナルレシピや経験談でも結構です。

  • 嫌いな人に好かれて好きな人に好かれない

    女性ですが、今まで友人でも、異性に対しても嫌いだったり苦手な相手にばかり好かれてしまい、逆に好きな人には好きになってもらえません。 しかも、少し嫌い、苦手というのではなく学生の頃にクラスの中で1位2位くらい苦手だったり、本当に苦手な近づきたくない人に限って相当気に入られてしまいます。学校が変わっても一緒です。 何をしたわけでもないのに話しかけられてしまうし、冷たくしたりどうでもいい感じで話したりしているのに離れていきません。ストーカー程ではないですがそれに近いくらいの好意を持たれてしまいます。これが好きな人だったらどんなにいいかといつも思います。 逆に好きな人や、仲良くなりたい友人には全く相手にされません。自分からなんとか友達になってもらっても あまり仲良くなれません。とても気を使っていたり、相手のことをよく考えたり、プレゼントも他より少しいいものをあげたりしますが、意味がありません。逆に嫌われてしまうように感じます。相手にとって自分が苦手な存在なのかもしれないし、いつも嫌われたんじゃないかと気にしています。好きな人は、話しかけられることはまずないし、話しかけても全くうまくいかないし、告白しても振られます。 苦手な友人や異性とは距離を置いて付き合いたいし、(必要以上に仲良くしたがられるので)できれば好きな人に好かれて、嫌いな人には好かれないようになりたいです。すべては無理ですが、少しでもなんとかしたいです。私にも何か問題があると思うのですが自分では全く分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • スポーツに適した食べ物とは?

    40歳代でバドミントンをやっています(男)。年齢的に体力に限界があるのですが。スポーツをやる場合、体力付けるのに適した良い食べ物とは何ですか?ex)たまご料理とか。出来れば材料にあまりお金がかからないものが有り難いのですが。好き嫌いは有りません。※経験のある方は何のスポーツをやっていてとか明記して下さい。

  • 嫌いなものが組み合わされているもの・・・

    私は、外食で牛丼を食べたことがありません。 肉の脂身と玉ねぎが嫌いだからです。 かつ丼も同じ理由で敬遠することが多いのですが、こちらはまあ卵でとじられているだけ何とかなります。 あなたにも、そんな嫌いなものが組み合わされている料理や食べ物が、何かありますか? また、料理や食べ物以外での「嫌いなものの組み合わせ」というご回答も、大歓迎です。

  • 嫌いな食べ物について

    皆様の嫌いな食べ物(商品名でもOK)を教えて下さい。 1,この食べ物は全日本国民好きなのではないか?(ご自身の感覚で)だけど自分は嫌い な食べ物 2,自分の周りでは皆美味しく食べてるけど自分は嫌い な食べ物 3,単に嫌いな食べ物(その他) 嫌いな食べ物を上記の3種にわけてご回答お願いします! できればどうして嫌いなのか理由も教えて下さい。 嫌いな食べ物が少ない方はどれか1種でも構いません。 ちなみに自分は 1,トマト たまごかけご飯 たまごかけご飯ってあんなに不気味な容姿なのに食べられる人がすごい 2,酢豚 もずく めかぶ 納豆 よくハンバーガーに入っているピクルス 3, あんこ あずき ようかん