• ベストアンサー

こういう人と仲良くできますか?

1、甘い物が苦手 2、卵が入ってるものは食べれない 3、スポーツするのは苦手なのでしたくない。 以上です。ちょっと良いなと思ってた人がいたんですけど、上記の3つが苦手という理由で私はこの人と深く仲良くなるのを辞めました。 私は甘い物が好きなのでスイーツとか食べにいきたいですし、あと卵入ってる料理も大好きですし卵入ってる料理ってすごく多いとおもうのでそれが苦手ってちょっと難しいなとおもいました。 それに食べ物は無理でもスポーツはとおもったんですけどそれも苦手ということで合わないなあと。 みなさんはこういう相手でも仲良くお出掛けとかできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

1、甘い物が苦手 →私は辛い物が好きなので何とかなると思いますが、相手が辛い物も嫌いなら無理。 2、卵が入ってるものは食べれない →食物アレルギーなら仕方ないですが、私は偏食が恥と思いますんで、無理。 3、スポーツするのは苦手なのでしたくない。 →私自身が激しいスポーツが好きなので無理。性欲も強いため。 ちなみに私は、自分と似たような、辛い物好きで、偏食なしで、体力がある気の強い男と結婚しました。 結論:無理です。 やはり、自分と似たような相手が一番です。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>食物アレルギーなら仕方ないですが、私は偏食が恥と思いますんで、無理。 同じです。いい歳して野菜は一切たべないとかって大人は恥ずかしいヤツっておもってしまいます。 親に躾をちゃんとされなかったんでしょうね。そういう人って。 >>私は辛い物が好きなので何とかなると思いますが、相手が辛い物も嫌いなら無理 辛いもの苦手な人は無理ですかあ。甘い物と違って基本的にワサビとかないものを 選べば大丈夫ではありますけど無理ですかあ

その他の回答 (9)

• blue5586p
回答No.10

むしろいいと思います 1、甘い物が苦手という点は、私は、どちらかと言えば、甘い物は好きな方ですが、その方とおつきあいする時だけなら、我慢出来ますし、2は、おそらくアレルギー体質の方と思いますが、別に卵が食べられなくても、問題になりません。  3のスポーツについては、私も全く同感、スポーツは大の苦手で、ほとんど感心がありません。  オリンピックや、サッカーW杯の開催期間中も、テレビ中継はほとんど見ません。  反対に、オリンピック、野球、サッカーなどの話題を多くされる方とは、仲良く出来ないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もそんなにスポーツすごくすきってほどではないけど、苦手な食べ物多いなら運動しましょうっておもったんです。 卵料理ではない料理もたくさんありますよね。たしかに卵を省くだけなんで難しいことではないとおもってます。 >>スポーツについては、私も全く同感、スポーツは大の苦手で、ほとんど感心がありません。 オリンピックや、サッカーW杯の開催期間中も、テレビ中継はほとんど見ません。  反対に、オリンピック、野球、サッカーなどの話題を多くされる方とは、仲良く出来ないと思います。 同じです。私も殆どみません。blue5586pさんもまったくスポーツには関心ないんですね。 ボウリングは結構すきだし一緒にできればなあっておもったんですけどね。。

• ithi
回答No.9

samusamu4545さん、今晩は。 私的には別に問題はないと思います。 1、甘い物が苦手 2、卵が入ってるものは食べれない 3、スポーツするのは苦手なのでしたくない。 ずいぶん些細なことで対象から外しましたね。何とか考慮すればお出かけできるところはいっぱいあるでしょうに。私にはあなたがこの人に対してもっとデメリットがあるのではないかと考えてしまいます。 私的にはたぶん、この1~3までの条件が通る人としか交際しないとしか聞こえません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます スポーツは優先順位低いのなくてもいいですけど甘い物はできれば外したくないです^^ でもまだまだ食べれない物ありそうな人なんです。 >>私にはあなたがこの人に対してもっとデメリットがあるのではないかと考えてしまいます。 そうかもしれません。なんか私自身は苦手な食べ物ないんで苦手な食べ物が多い人は子供っぽいなあっておもえてしまいます

noname#221926
noname#221926
回答No.8

1、2、3とも私は気にしないです。 食事やデザートに関しては、逆にどんなものを好むのか興味ありますね。 自分と違った嗜好や感性の持ち主と仲良くなると、色々な意味で自分の視点や感性が広がりそうな気がします。 スポーツは私もどちらかと言えば苦手なので大丈夫です。 ただ…食わず嫌いや、初めてするスポーツでも最初から「絶対に嫌」と断言する人なら、数回遊んだだけで終わるかも。 スポーツなんて私は運動音痴、苦手とは言いつつ多少はチャレンジしてます。 何事もやって見なくちゃ分からない、食べて見なくちゃ分からないです。 それと同じで、そういう人と遊んでみるのは有りです(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます >>1、2、3とも私は気にしないです。 食事やデザートに関しては、逆にどんなものを好むのか興味ありますね。 自分と違った嗜好や感性の持ち主と仲良くなると、色々な意味で自分の視点や感性が広がりそうな気がします。 あまり気にしないんですね。なんかほんと一部のものしか食べれないっていう人とかだったら困りますよね^^朝は絶対カレーを食べるとか変なこだわりがあったり。 >>スポーツなんて私は運動音痴、苦手とは言いつつ多少はチャレンジしてます。 >>何事もやって見なくちゃ分からない、食べて見なくちゃ分からないです。 それと同じで、そういう人と遊んでみるのは有りです chichi6644さんは素直で良いですね。そうです。チャレンジしてみて好きになることもありますもね

• 310f
回答No.6

こんにちは。 わたしは平気です。 甘い物が苦手な男性は多いですし、私自身、スイーツは好きですが 一緒に行くのが別に彼氏じゃなくても女友達でもかまわないので…。 卵が含まれている料理は確かに多いですが、 卵抜きにしようと思えば出来る料理も多いですから。 避けようと思えば避けられますし、その人が食べなくても自分は食べればいいだけですしねぇ…。 卵アレルギーの人もいますし…。 スポーツは、私自身がしない方(見る専門)なので 一番気にならないです。 どちらかというと、 卵限定でという風に1つ2食べられないとかよりも やたらと好き嫌いの多い人の方が嫌ですね…。 野菜全般基本無理だとか、牛乳が苦手だから乳製品も全般無理とか。 何か食べるたびに、かならず「これ食べられない。嫌い」といって残すような人が。 「アンタは何が食べられんねん!?」って。 範囲が広すぎるので一緒に食事するだけでもめっちゃくちゃ面倒なんですよ…。 男女問わず、友達でもそういう人とは一緒にどこかに出かけたいとは思わないですが。。。 ただ、質問者さんがしたいと思う願望がかなえられないとか、 自分の好きな物が嫌いという事柄が多い人とは上手く行かないと思います。 やっぱり、お互いがちょっとしたことで我慢をすると いつか爆発しちゃいますもんね…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私的には甘い物って外せないのでそこが決定的でした。 >>どちらかというと、 卵限定でという風に1つ2食べられないとかよりも やたらと好き嫌いの多い人の方が嫌ですね…。 たしかにそうですね。ネギが食べれないとか、キノコ類が苦手とか トマトがダメとかそういうの多い人いますもね。 >>やっぱり、お互いがちょっとしたことで我慢をすると いつか爆発しちゃいますもんね…。 そうなんです。爆発するのが目にみえてます。そのうち会うのが嫌ってなりそうです

noname#205166
noname#205166
回答No.5

例えば、夫婦になるクラスまで想像しましょう。 ・夫婦でスイーツを楽しむ。 ・夫婦で同じスポーツをして楽しく過ごす。 ↑これ幻想ですから。 こういう時間って、配偶者と離れて過ごす時間だから、楽しいんです。 あまり、趣味や嗜好の合致って、、、逆に合わない方が補う(気遣う)部分が出来て良いのだと思います。 もっと重要な部分がある。ということです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですけど、私の場合だとどうしても誰かと会うとなったら 美味しい店で何かを食べにいくってのがすきです。 まあ肉的なものなら大丈夫かもですが。もしかしたら肉も苦手とかだったりしてw まだ肉は確認できてないけど。 >>あまり、趣味や嗜好の合致って、、、逆に合わない方が補う(気遣う)部分が出来て良いのだと思います。 そうですね。食べ物が合わないって結構ヤバイかなともおもいますが、、

• bari_saku
回答No.4

そういう友人、います。普通にごはん食べに行きますよ。 ただ、精神疾患はないかな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そういう人いますかあ。もしかしたらまだまだ苦手な食べ物あるかもなんでこの人とはどっちみち無理かも 。 ドライブとかも車酔いするので無理とか言いそうw

回答No.3

その人の良いところはないんですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます 話しやすくて面白いところです。良いところですと。 心の病を持ってる人ですけどそれに関してはあまり気にならなかったです

• tzd78886
回答No.2

趣味の仲間とかなら関係ないので可能です。私生活べったりでおつきあいしようとするから無理になるのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >>趣味の仲間とかなら関係ないので可能です。私生活べったりでおつきあいしようとするから無理になるのです。 そうですね。べったりしなきゃ問題ないかもです。 判明しただけで3点ですけどまだまだ苦手ものって多そうな人かなっておもいます

• jx4076
回答No.1

大変でしょうね。 仲良く出かけられると思いますが、病気ではなく普通の人ですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっと精神疾患的な病気を持ってる人です。 面白い人だなっておもって興味もったんですけどね。。