• ベストアンサー

スイーツ好きな女性に質問です。

なぜスイーツが好きなんですか? 単に美味しいからですか? 美味しい以外にも何か他にスイーツを好きになる理由がありますか? 甘い物が苦手な人が多い男性と比べ、女性は何故あんなにもスイーツが好きなんだろうと…… コンビニでスイーツを眺めている女性達を見てふと思いましたf^_^;

noname#218084
noname#218084

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NANAHUT
  • ベストアンサー率42% (116/270)
回答No.1

そう、美味しいというのもありますが、何となくスイーツを食べるとホッとします。 それにスイーツもいろんな種類があって、単にケーキだけでもいろんな材料、リキュールや木の実、果物を使って作り上げていく過程はひとつの芸術ですね。これはスイーツに限ったことではありませんが。 そしてやっぱり落ち着くんです。クリームたっぷりのあんみつとか、フランボワーズの香りのケーキとかマカロンとか、夢の国にいるようです。 男性は甘いもの苦手と言われていますが、私の周りには甘いもの大好き男子が溢れています。 何かで読みましたけど本当は男性の方が甘いもの好きなのに、外でははた目を気にして食べられないのだとか。ただたくさんは食べられないようですね。 甘いものが脳に何らかの刺激を与えて、気持ちをリラックスさせるのではないでしょうか。

noname#218084
質問者

お礼

>いろんな材料、リキュールや木の実、果物を使って作り上げていく過程はひとつの芸術ですね。 なるほど。 様々な材料を用いて出来上がる、作品としての完成度を楽しむわけですか。 この辺はおそらく多くの男性には無い視点だと思います。 >そしてやっぱり落ち着くんです。クリームたっぷりのあんみつとか、フランボワーズの香りのケーキとかマカロンとか、夢の国にいるようです。 心が癒やされるような満たされるような感覚という事でしょうかね。 なるほどです。 >外でははた目を気にして食べられないのだとか。 あ~~!( ̄∇ ̄) この部分ですがね、なんとなく分かります。 自分も時々ですが、スイーツを食べますので。 カフェなどでスイーツをオーダーしたり、コンビニでスイーツを手にしているのは大半が女性なので、その中に混じって男性が1人スイーツをオーダーしたりするのは変な抵抗があるんですよf^_^; レジに持って行くにしても。 男女双方の目が少し気になります(; ̄∀ ̄) 恥ずかしいと言いますか……そんな感じなんです。 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

 こんばんは。  スイーツ大好きです。  勿論、美味しいですし、食べていると幸せな気持ちになるからです☆

noname#218084
質問者

お礼

おお! 記憶違いでなければ、確かannkoromochiさんは和菓子がお好きでしたね(^-^) いや……違う人だったかな(-_-;)? >勿論、美味しいですし、食べていると幸せな気持ちになるからです☆ なるほどです。 先の回答者様も似たような事を仰っていたんですが、幸せな気持ちで満たされるような感覚が大きいようですね(゜∇゜) うまい!の一言で片付ける男性とは違う感じですf^_^; 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • スイーツ好きのあなたへ質問です。

    スイーツ好きなあなたへ、リサーチさせてください。 タイなどのアジアのスイーツを販売するお店を計画しています。 色々とご意見を伺いたいです。どうぞよろしくお願いします! 1、あなたの年代は? 2、好きなインテリアは?   ●ナチュラル●ポップ&キュート●ヨーロピアン●アジアン●都会派クール●ロマンチック●その他(    ) 3、あなたの周りで流行ってるスイーツ、食べてみたいスイーツは? 4、スイーツ店にはどんなイメージが好ましいと思いますか?   ●楽しそう●癒される●上品●シンプル●その他(    ) 5、見た事のないスイーツを思わず買ってしまうとしたら、その理由は? 6、あなたのお気に入りのスイーツ店はどんなお店?(妄想でも、実際のお店でも) どうぞご意見お聞かせくださいませ!よろしくお願いいたします。

  • コンビニのスイーツ

    コンビニのスイーツのおいしかったものと、その理由も簡単に教えてください。

  • スイーツは女性のもの、というのは日本だけ?

    甘味処や喫茶店で甘いもの、いわゆる『スイーツ』(おしることかパフェ)とか食べているのはたいてい女性か子供だったりしますよね。男性が一人で食べるというのは、最近ではあまり珍しくなくなりましたが 以前は笑いの対象になったこともあったようです。 こういうことって日本以外の国でもあるのでしょうか?

  • 女性に食事についての質問です

    30代男です。 普通は男女関係なくグルメや美味しい食べ物が好きですよね。 雑誌やテレビで紹介されたお店に実際に食べに行くとか。 流行のスイーツとか好きですよね。 特に女性は、美味しい物を求め食べ歩きする人もいるくらい好きだと思います。 私は、特に美味しいものを食べたいとは思わないんです。 しかも小食な方です。 だから外食もしたいとは思いません。 勿論お腹が減れば何か食べたいと思います。 でも、極端な話、不味くなければ何でもいいんですよ。 女性で結婚する相手は、自分が作った料理をがつがつ食べてくれる人、という女性がいますが、 それ以外の女性で、小食でグルメに興味がない男性はどう思いますか? お付き合いしても、美味しいお店を知らない、連れて行ってくれない男性をどう思いますか? 好きになった男性がこういう人だったらどう思いますか?

  • 甘いものが食べられない、スイーツが苦手な女は可愛げがないでしょうか;?

    甘いものが食べられない、スイーツが苦手な女は可愛げがないでしょうか;? 最近はスイーツ男子という言葉の通り甘いものが好きな男性も多いですし・・・。 合コンとか婚活の場で可愛いデザートをおいしそうに食べている女性陣が可愛らしくて 羨ましいですし、やっぱりそう言う子の方が人気がある気がします・・・。

  • スイーツ好きの男性が差別されるのは何故?

    男性が甘いものが好きだと「スイーツ男子」などと呼ばれて不当な差別を受けるようです 男の人が甘いものを好きだとダメなんて決まりありましたっけ? むしろ女性より男性の方がスイーツ好き気がします 「スイーツ男子」って呼ぶのは男が甘いものを好き好んで食べる事を僻んでいる女の嫌味でしょうか??(笑)

  • スイーツ 味覚

    こんにちは(゜▽゜)/ 素朴な疑問が浮かびましたので、質問させて下さい。 先程、コンビニでスイーツを買って食べました。 私はいつも食べてから後悔します。 特にクリームが使われているものは、確実に胸やけとちょっとした頭痛が起きるからです。 私自身、毎日何かしら甘い物を食べないと怠くなる甘党です。糖尿ではありません。 ただ、ケーキ屋さんのケーキでも、合わないものはとにかく胸やけがします。 味の好みだし、だからどうだという話ではなく、ちょっと不安になりまして…。 ちょっと前にある番組でカリスマ料理人たちがコンビニスイーツのランキングをしていたのを見ました。 そのカリスマ料理人たちが絶賛していたスイーツを買い、食べました。 半分で撃沈しました。 それで、自分は味覚がおかしいのかなぁと、最近思うようになってしまいました。 激甘党でも、激辛党でもないんですが… もともと、人へのお土産も、甘い物を選びがちです。 ただ、もし、自分の味覚がおかしかったら、人に迷惑がかかるなと思いまして… ちなみに主人もおり、娘もおります。 家族は私の料理をおいしいと言ってくれます(お世辞? 私の母は、時々薄味かなと言います。 生野菜に塩を振らないでもおいしいと思ったり、だしのみでのお蕎麦も意外とイケると思ったりします。 変でしょうか。

  • なぜ若い男性はあまりスイーツ店へ行かないのですか?

    なぜ若い男性はあまりスイーツ店へ行かないのですか? 最近では居酒屋に若い女性がたくさん来るようになりました。 こないだ半兵ヱという昭和レトロな居酒屋へ行ったのですが 半分は女性客(それも20代、30代くらいの若い方)でした。 なのに、なぜ若い男性がカフェやスイーツ展に行く割合は 若い女性で居酒屋へ行く割合よりも少ないのですか? 問2 それ以外でも、元々は男性が多かったもしくは男性客が多いことを 想定していたが、今は、若い女性客が多いというのはよく聞きます。 なのになぜ逆は無いのですか? 男性客は中年層が多くて、女性は若い方が多い という店はよく聞きます。エキスポカフェなど なのになぜその逆は無いのですか? (女性客は中年層、男性客は若い方が多いみたいな)

  • 女性に質問です

    男性ですが、会社に好きな女性がいます。 でも、自分は好きな女性から何となく苦手だと思われているのかなと思うことがあります。 自分が好きな女性にこれお願いしますと普通に書類を渡したり用事を伝えたりしても、何か冷たい感じで返事をされたり怒っているのかなと思うことがあります。 そのようにされる理由も全く心当たりがなく、きちんと敬語で失礼のないようにお願いしてるつもりなのですが、他の人には職場では明るくてとても礼儀正しいので、とても気になります。 何かよほどのことをしてしまったか、何か自分に問題があるのかなと思います。 女性から見て、自分が好きな女性から冷たくされたり怒っているように感じるのは、どのような理由が考えられますか? また、自分は好きな女性にどのように接していけばいいと思いますか?

  • 大阪で女性が貰ってよろこぶスイーツを探してます。

    会社に私と同い年で、同僚の女性(既婚者)が居るんですが 最近私が仕事で大きな失敗をしてしまい、その時に的確なサポートと励ましの言葉をくれたり 大変おせわになったのと、近々その女性が誕生日を迎えるとの事なので お詫びとお礼とお祝いを兼ねて、誕生日にスイーツをプレゼントしようと思うのですが お礼・お詫びでも、旦那がいる女性に誕生日にプレゼントを渡すのはタブーなのでしょうか? もし全然問題ない場合は 大阪で女性が貰ってよろこびそうなスイーツを探しているのですが ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて欲しく思います! 堂島ロール マダムシンコ以外でお願いします>< (もう食べ飽きたと聞いた事があるので)