• ベストアンサー

仕事の探し方を教えてください。

仕事の探し方を教えてください。 就活サイトは倍率高いですから、 採用されません。 ハローワークは採用人数が少ないですから、 採用されません。 エージェントも上記と似ているので、 採 用されません。 何社も面接受けてるのに、 採用されません。 どうやって探せば良いですか?

• balgel
  • お礼率37% (182/479)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

縁故就職などあればいいのですが。。。逆に環境が悪くても辞めれない欠点もありますが。。 以下のような方法はどうでしょう?  「1」新聞のチラシとして土日に入っている求人チラシは試されましたか?  「2」コンビニ等においているフリーペーパーの求人チラシは試されましたか?  「3」職安(最近はHPでも検索できる) 他の人も書いていますが、採用されない理由を探る事も重要かと思います。 履歴書の書き方を含めて検証する必要があると思います。 仮に応募者数が少なくても、合格ラインに達していなければ合格はありません。

balgel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

飛び込みで就活するしか選択肢無いですよね? ご自分でないないづくしで手詰まりになっているのでは? 採用されない理由をまずは探してはいかがでしょうか? ハローワークにアドバイザーがいると思いますけど相談してみてください。

balgel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。