• ベストアンサー

初代ミンキーモモの事故死は何故問題視されなかった?

o-saiの回答

• o-sai
回答No.7

社会的な構造変化はさておき、作品の質が大きく違う点はあるとおもいますよ。 あのミンキーモモは、「アニメでもこういうのができる」という、アニメ黎明期の作品です。 もし苦情がでれば、それすら勲章だったでしょう。 だいいち、子供が一生懸命に観てるアニメじゃなかったし。 あれをのめりこんで観れる子供は話の本質を理解してたから、感動することはあっても文句を言うバカはいなかったでしょう。

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とはいえ、ヒットに至らなかったアニメでも、途中打ち切りに苦情が出たこともありますが…