• ベストアンサー

子供の頃好きだったアニメを教えてください

皆さんが子供の頃 よく見ていたアニメや 好きだったアニメを 教えてください 私は、 ・美少女戦士セーラームーン ・怪盗セイントテール ・ママレードボーイ ・魔法陣グルグル ・赤ちゃんと僕 ・赤ずきんチャチャ です。 (^w^) よろしくお願いします。

noname#158106

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.12

tomoyan072さん、こんにちは。 『トムとジェリー』  昔の絵、ストーリー、の方が良かったなあ… 『リボンの騎士』  ファンクラブに入ってました!(♂) 『どろろ』  原作よりアニメの方が面白い。手塚作品ってそんなのが多いかも。 『ファイトだ!ピュー太』  ギャグとアドヴェンチャーのミックス。樽コプターなどアホなメカ満載。 『花のピュンピュン丸』  忍者モノのギャグ漫画。「ボク泣くもん・・・びえーーーー!」 『スカイヤーズ5』  ゴルゴ13の作者のヒーローモノ。トランプで相手を倒す。マネしてトランプが何枚もなくなった。 子供を卒業したころ 『未来少年コナン』  宮崎駿が出てきました。

質問者

お礼

トムとジェリーは 私もスキです。(^^) (再放送ですが。) 回答 ありがとうございます。

その他の回答 (18)

• tsukiguma
回答No.19

ジャングルはいつも晴れのちグウ パプワくん 魔方陣グルグル ゾイド ベイブレード ビーダマン 遊戯王 とかかな?

質問者

お礼

ありがとうございます。 私と年齢が近そうですね。

noname#192958
noname#192958
回答No.18

キテレツ大百科 ドラえもん Drスランプあられちゃん 機械系のアニメが好きでしたね。

質問者

お礼

コロ助 私も好きです! ありがとうございました。

• potteito
回答No.17

こんばんは('-') まんが日本むかしばなし 魔法使いサリー(新しいバージョン) 姫ちゃんのリボン 忍者ハットリくん キテレツ大百科 一休さん(再放送) おばけのホーリー 美少女戦士セーラームーン(Rまで) 七つの海のティコ ロミオの青い空 ぱっとでてきたのがこんな感じです。 ちなみにちびまる子ちゃん、ドラえもんもよく見てましたが今のはあまり好きじゃないので書きませんでした。

質問者

お礼

日本むかしばなし 私も好きです。 ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.16

6歳ごろに好きだったのは「ジャングル大帝」と「マグマ大使」。 正義を感じさせるものが好きでした。 子供は正直を地で行ってました。

質問者

お礼

マグマ大使と言うのは 初めて知りました。 ありがとうございました。

noname#173857
noname#173857
回答No.15

こんにちは! 幼稚園頃に必死に見てたのは ・セーラームーン ・アンパンマン ・おじゃ魔女どれみ ぐらいですかね(*´`*)

質問者

お礼

セーラームーンは 私も好きです。 年齢近そうですね! ありがとうございます。

noname#159326
noname#159326
回答No.14

こんにちは。 トムとジェリー うる星やつら めぞん一刻 ママーレードボーイ あたりでしょうか(´▽`)

質問者

お礼

ありがとうございます。

• petunia
回答No.13

ムーミン リボンの騎士 ポパイ トムとジェリー 海のトリトン キャンディーキャンディー カリメロ

質問者

お礼

ありがとうございます (^^)

回答No.11

#10です。 ・ニルスの長い旅 → ニルスの不思議な旅  の間違いでした。

回答No.10

・キャンディキャンディ ・フランダースの犬 ・まんが日本むかしばなし ・世界名作劇場 ・キテレツくん ・トムとジェリー ・おはようスパンク ・花の子ルンルン ・スプーンおばさん ・魔女っ娘メグちゃん ・クリーミーマミ ・ニルスの長い旅 ・星の子チョビン こんな感じです。 TVっ子でしたね。

質問者

お礼

ありがとうございます (^^)

• hyakkinman
回答No.9

★ゼロ戦はやと ★オバケのQ太郎 ★パーマン ★ひみつのアッコちゃん ★魔法使いサリー ★巨人の星 ★戦争アニメンタリー「決断」

質問者

お礼

ありがとうございます。