• ベストアンサー

子供の頃好きだったアニメを教えてください

皆さんが子供の頃 よく見ていたアニメや 好きだったアニメを 教えてください 私は、 ・美少女戦士セーラームーン ・怪盗セイントテール ・ママレードボーイ ・魔法陣グルグル ・赤ちゃんと僕 ・赤ずきんチャチャ です。 (^w^) よろしくお願いします。

noname#158106
noname#158106

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (686/3426)
回答No.12

tomoyan072さん、こんにちは。 『トムとジェリー』  昔の絵、ストーリー、の方が良かったなあ… 『リボンの騎士』  ファンクラブに入ってました!(♂) 『どろろ』  原作よりアニメの方が面白い。手塚作品ってそんなのが多いかも。 『ファイトだ!ピュー太』  ギャグとアドヴェンチャーのミックス。樽コプターなどアホなメカ満載。 『花のピュンピュン丸』  忍者モノのギャグ漫画。「ボク泣くもん・・・びえーーーー!」 『スカイヤーズ5』  ゴルゴ13の作者のヒーローモノ。トランプで相手を倒す。マネしてトランプが何枚もなくなった。 子供を卒業したころ 『未来少年コナン』  宮崎駿が出てきました。

noname#158106
質問者

お礼

トムとジェリーは 私もスキです。(^^) (再放送ですが。) 回答 ありがとうございます。

その他の回答 (18)

  • tsukiguma
  • ベストアンサー率13% (27/195)
回答No.19

ジャングルはいつも晴れのちグウ パプワくん 魔方陣グルグル ゾイド ベイブレード ビーダマン 遊戯王 とかかな?

noname#158106
質問者

お礼

ありがとうございます。 私と年齢が近そうですね。

noname#192958
noname#192958
回答No.18

キテレツ大百科 ドラえもん Drスランプあられちゃん 機械系のアニメが好きでしたね。

noname#158106
質問者

お礼

コロ助 私も好きです! ありがとうございました。

  • potteito
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.17

こんばんは('-') まんが日本むかしばなし 魔法使いサリー(新しいバージョン) 姫ちゃんのリボン 忍者ハットリくん キテレツ大百科 一休さん(再放送) おばけのホーリー 美少女戦士セーラームーン(Rまで) 七つの海のティコ ロミオの青い空 ぱっとでてきたのがこんな感じです。 ちなみにちびまる子ちゃん、ドラえもんもよく見てましたが今のはあまり好きじゃないので書きませんでした。

noname#158106
質問者

お礼

日本むかしばなし 私も好きです。 ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.16

6歳ごろに好きだったのは「ジャングル大帝」と「マグマ大使」。 正義を感じさせるものが好きでした。 子供は正直を地で行ってました。

noname#158106
質問者

お礼

マグマ大使と言うのは 初めて知りました。 ありがとうございました。

noname#173857
noname#173857
回答No.15

こんにちは! 幼稚園頃に必死に見てたのは ・セーラームーン ・アンパンマン ・おじゃ魔女どれみ ぐらいですかね(*´`*)

noname#158106
質問者

お礼

セーラームーンは 私も好きです。 年齢近そうですね! ありがとうございます。

noname#159326
noname#159326
回答No.14

こんにちは。 トムとジェリー うる星やつら めぞん一刻 ママーレードボーイ あたりでしょうか(´▽`)

noname#158106
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.13

ムーミン リボンの騎士 ポパイ トムとジェリー 海のトリトン キャンディーキャンディー カリメロ

noname#158106
質問者

お礼

ありがとうございます (^^)

回答No.11

#10です。 ・ニルスの長い旅 → ニルスの不思議な旅  の間違いでした。

回答No.10

・キャンディキャンディ ・フランダースの犬 ・まんが日本むかしばなし ・世界名作劇場 ・キテレツくん ・トムとジェリー ・おはようスパンク ・花の子ルンルン ・スプーンおばさん ・魔女っ娘メグちゃん ・クリーミーマミ ・ニルスの長い旅 ・星の子チョビン こんな感じです。 TVっ子でしたね。

noname#158106
質問者

お礼

ありがとうございます (^^)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.9

★ゼロ戦はやと ★オバケのQ太郎 ★パーマン ★ひみつのアッコちゃん ★魔法使いサリー ★巨人の星 ★戦争アニメンタリー「決断」

noname#158106
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 純な少女漫画で、アニメ化してるものが知りたい。

    最近youtube等の動画サイトで、 昔のアニメ、ママレード・ボーイ、ふしぎ遊戯等を見て、 もっと少女漫画(ゲームのアニメ化でも可) で、アニメ化してる、女の子向け~なアニメをみたい!と思いました。 そこで、このアニメいいよーってやつあれば教えていただきたいです。 私が今でも見れておもしろいなーってのが、先ほどの、 ふしぎ遊戯、ママレード・ボーイ、のような美少年が出てきて、恋愛していくものです。 この2つは、アニメの絵も物語も結構すきだったので。 上記以外に美少年いっぱいではありませんが~・・ 面白くてみてた少女漫画アニメをいくつかあげておきます。 できればこれ以外で、今やってるアニメでもいいので教えてください。 ・魔法戦士レイアース(小学の時に話題で、よくみてました(笑 ・セーラームーン(王道ですね~R以上は長くってみなかったですが(苦笑 ・怪盗セイントテール ・赤ずきんチャチャ ・サクラ大戦(TVよりOVAのがすきだったなぁ・・) ・少女革命ウテナ ・花より男子(すみません、これだけドラマの方です;) ・アキハバラ電脳組(乙女系~ではないですが、なかよし連載でアニメもみてました) ・NANA ・金色のコルダ ・遙かなる時空の中で(アンジェの方はみてません) だいたいこの位見てました。 何か面白いのあれば、見てみたいのでよろしくお願いします! もし乙女系アニメを紹介してるサイトなんかもあれば、url教えてくださると嬉しいです。

  • セーラームーンSの音楽CDについて

    「美少女戦士セーラームーンS音楽集」と、 「美少女戦士セーラームーンS(イメージアルバム)Music Fantasyと、 「美少女戦士セーラームーン、R、S(イメージアルバム)MUSIC FANTASY」 の違いは何でしょうか。 音楽集はアニメのBGMを集めたものですよね。 musicfantasyとはどのようなものですか。

  • 宮崎勤事件後のアニメについて

     いま、大学のレポートでアニメ(魔法少女)について考えているのですが、そこで気になることが一つあったので質問します。  1988-1989にかけて、宮崎勤死刑囚が事件を起こしたことがニュースになりました。私は当時、生まれていなかったのですが、その約三年後、アニメや漫画で人気となった「美少女戦士セーラームーン」が出てきた時、私も誕生しました。その辺はどうでもいいんですが。    当時10代だった人に、その頃のことを聞くと、やはり「オタク=犯罪者」という認識が強くて、アニメを観ている事を公言出来なかった、というんですが、先述したように92年には「美少女戦士セーラームーン」 。95年には、最近映画が公開された「新世紀エヴァンゲリオン」といったアニメや漫画が話題になったと思います。  今現在は市民権すら獲得して、オタクも一つのステータスのように受け入れられているように思います。もちろん、今でもオタクを嫌いな人は居るでしょうけれど。  ただ、それは2000年に入ってからの話であって、それまでの期間は、やっぱり相当叩かれていたんじゃないかな、と思うのですが、なぜそれでも90年代は有名なアニメが多いのでしょうか。  質問内容が複雑でわかりにくいので、まとめます。    宮崎勤の事件があって、そのわずか三年後に「美少女戦士セーラームーン」が人気になったのは 何故か。  アニメや漫画は事件の影響を受けなかったのか。  この二つです。とても愚問としか思えないことですが、当時のことをあまり知らない人間なので、ご容赦いただけるとありがたいです。  蛇足として述べますが、私はアニメや漫画が好きです。オタクというほどのめりこんでいるわけではありませんが。

  • セーラームーンの再燃

    私は美少女アニメの中で、最もセーラームーンをよく知ってます。セーラームーンが復活するなら新しい戦士の登場はあり得るんでしょうか?とても楽しみです。

  • アニメ「美少女戦士セーラームーン」で

    アニメ「美少女戦士セーラームーン」で、 タキシード仮面がやられてしまい、戦士達が絶望しているときにルナが 「いつまで見ていても仕方がないから~」みたいに言うシーンがあると聞きましたが、 何話なのか分かる方教えてください。

  • 「魔法使いサリー」が有名にならなかったのはなぜ?

    テレビ番組の「美少女戦士セーラームーン」が海外で有名になったのに、「魔法使いサリー」が海外で有名にならなかったのはなぜですか?

  • だいぶ前のアニメですいません><

    だいぶ前のアニメですいません>< 久々にセーラームーンを見返して、疑問が出てきたので教えてください。 美少女戦士セーラームーン セーラースターズについて質問なんですが。。 セーラースターズに出てくる、 スターライツの3人組(星夜光、夜天光、大気光)って、 変身前は男なのに、何で変身したら女に変わるんですか><?? 男から女に変身するのには、何か意味があるんですか?? 教えてください★

  • 子供以外にも人気のある美少女アニメ

    子供向けの美少女アニメで、セーラームーンやプリキュアみたいに、 女の子だけでなく若者の男性にも人気が高いアニメを教えてください。

  • セーラームーン戦士4人が死んで、子供がショック熱で倒れた?

    アニメの美少女戦士セーラームーンで、 セーラー戦士4人が死亡するという展開(第45話)にショックを受けた子供が、高熱を出して倒れるという事件があったそうです。 (ストーリー上四人戦士は復活してたのですが) 朝日新聞でも報じられ問題になったそうですが、調べても出て来ません。 ポケモンショックの様な事件ですね。 詳細をご存知の方、教えて下さい。

  • 「うさぎ」の声で出演していた荒木さんについて教えてください。

    TVアニメ『美少女戦士セーラームーンR』の第一話で「うさぎ」の声で出演していた荒木さんについて教えてください。