- ベストアンサー
原爆落とされたのは自業自得!
日本は昔広島と長崎に原爆落とされましたよね。 アレね自業自得だから、日本も悪いこといっぱい中国大陸でしたから。 爆弾落としたろ! 落とされたのは自業自得! 日本も悪い! そう思うだろ?てめーらも? 俺は純粋な日本人だし、東大医学部在籍だよ。 祖母は広島出身だよ(原爆手帳も持ってる)
- みんなの回答 (10)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
戦争にどっちが悪いもないよ 日本が自業自得なんて自身が戦争を体験してないから言えることじゃないですか? 本当に日本人だとしたら無責任すぎる発言だと思います(意味が理解できますか?) 当時奴隷候補の日本が生き残るためには世界に喧嘩を売るしかなかったのですから お爺様たちも戦争なんてしたくはなかったでしょう、だけど家族を守るために戦いました 白人達には白人達の言い分はあったでしょう たくさんの犠牲があり、そして今の私達がいるのです 自業自得で済ましている日本人がいるようでは同じ過ちを犯すのではないかと心配です もっと戦前戦中戦後について知識を深めたらいかがでしょうか 色々な国の思惑や宗教や人種差別や奴隷問題、時代背景、そして人々はどうして戦争をせざるを得なかったのか 基本的に平和ボケしている日本人は過去のことは過去のこととして片付けて人から見聞きしたことで満足しそれ以上知ろうとはしません なぜなのか?と疑問を持ち興味を持つことが大切です
その他の回答 (9)
- toshipee
- ベストアンサー率10% (725/7148)
威張るほどの話か?
- masa731
- ベストアンサー率23% (17/73)
アジア太平洋戦線 日本は日英同盟に基づいて、1914年8月23日にドイツ帝国へ宣戦を布告し連合国の一員として参戦し、帝国陸軍はドイツが権益を持つ中華民国山東省の租借地青島を攻略、さらに海軍はドイツが植民地支配していた南洋諸島を攻略した。日英同盟の存在がある上に、イギリスが「戦勝の暁にはドイツ権益地域の山東半島の権益を日本に譲る」と約束したことが参戦を後押しした。 連合国5大国の一国 戦後、大日本帝国は連合国の主要5大国の一国としてパリ講和会議に参加し、山東半島の権益と併せてパラオやマーシャル諸島などの、それまでドイツが支配下に置いていた赤道以北の太平洋上の南洋群島を委任統治領として譲り受けるとともに、国際連盟の常任理事国となった。 1945年のポツダム宣言以前は、それこそ勝てば将軍と言う時代だったのでしょう? 現法に照らし合わせれば、大量破壊兵器である原爆投下、各都市の絨毯爆撃は、人道的に処罰されてもおかしくないのですが、質問者様はひどい事した国人には原子爆弾投下しても良いとお考えなんでしょうか!?
- torukimuOK
- ベストアンサー率36% (4/11)
戦争を早期に終結させることで、戦争による犠牲者の数を結果的に大幅に減らすことができた。 これは、アメリカ側の言い分ですが、このことに関しては、客観的な事実でしょう。 しかし、それなら、なぜドイツやイタリアには原爆が落とされなかったのでしょう? これは、人種差別が絡んだ問題でもあります。 アメリカ本土では、日本人の土地所有が禁止され、アメリカ在住日本人は住居を追われ、強制収容所に移送されました。 しかし、同じ敵国であったドイツ人やイタリア人に対しては、このような措置は取られませんでした。 日本が初めからあまり勝算もないのに始めた無謀な戦争を、より早く終わらせた意義はあっても、原爆投下は、人体実験であり、そのモルモットとして、白色人種を使うのは忍びなく、異質な人類である黄色人種ならば許されるという考えがアメリカ側にあったこともわかっています。 原爆を実戦で使うとどうなるのか? これは、ある意味世界中の人々が興味津々だったのも事実でしょう。 各実験では、世界各地の現地住民がモルモットとして使われ、実験を進めた側の都合で検査ばかりが行われ、基本的に治療は行われないという蛮行がまかり通っていました。 そうした目的に特化して作られた診療所(治療と見せかけて検査しか行わない)が設立されていたところもあります。 キリバス、セミパラチンスク、ロプノール、ビキニ環礁、サウスオーストラリアの砂漠等々。 これらの地域では、現地に住んでいた民族が、多量の放射線を浴びたり放射性物質に汚染された作物などを食べて、続々と放射線による障害を発症し、異常な高率で癌死しています。 日本も、核保有国から見れば、これらの地域と同様にモルモットとして利用されたのでしょう。
- vantice
- ベストアンサー率18% (42/227)
原爆落とさなければ・・・・戦争終わらなかったのかなぁ?・・・。 原爆投下によって、戦争がすぐに終わった。 それは良いことだった。 東京大空襲って、いつだっけな?・・・。 >東京大空襲(とうきょう だいくうしゅう)は、第二次世界大戦末期にアメリカ軍により行われた、東京に対する焼夷弾を用いた大規模爆撃の総称。 東京は、1944年(昭和19年)11月14日以降に106回の空襲を受けたが、1945年(昭和20年)2月26日,2月28日 ... もう、ズタボロだった。日本は。 だとすれば・・・・・それでも日本は降伏しなかったのだから、自業自得かもしれない。 要は、負けている方は、さっさと、降伏すれば良いと。。。 でも、降伏=幸福?・・・。謎。。。
- missinglink46
- ベストアンサー率25% (49/190)
原爆投下は日本軍部ぐるみの人体実験でしょ。 とっくに戦争の趨勢は決まっていて、終戦を何時にするかの段階だったのに、 日本軍部は原爆が投下されるまで待ってようやく終戦をした。 終戦と同時にアメリカ軍がやって来て被爆地のデータを漁って持って行った。 アメリカ軍としては非常に被爆者のデータを欲していたようです。 福島原発事故でも、日本の官僚は10km以内は直ちに避難、20km以内は 避難準備とか言って本来必要な北西方向40km以内の人々の避難を妨げました。 実は文科省が持っていた緊急時放射能拡散予測システムSPEEDIと言う機械で 放射能の拡散した方向や量は事故直後に判っていたのです。 ところがこれを日本の官僚たちは当時政権党だった民主党の大臣達にも知らせず 米軍に渡したのです。 (今、このデータを隠したのは民主党だと言う嘘の情報が流れていますが、自民党 が作った出鱈目です。) 民主党官房長官枝野は官僚から言われるままに、「直ちには影響ないレベル」だ と言い続けるだけでした。 アメリカは日本から貰ったデータに基づきながら、アメリカ人には80km以内からの 退避を勧告します。 日本人は被曝しても構わないと考えていたのでしょう。 アメリカと日本は同盟国で、アメリカには日本を守る義務があった筈です。 日本を守ると言うなら、なんで福島県民は守ろうとしなかったのでしょう。 この時も日本人を使って被曝人体実験をしたのだと思います。 福島県民の被曝状況や健康状態は福島県立医大に一元管理されていて、医大は 他の研究機関が入るのを拒んでいます。 一元管理したデータはアメリカに引き渡されるのでしょう。 福島県民、日本国民の事を考えるなら、他の機関も参入して共同で治療や研究を すべきな筈です。 しかし、福島県民を使った人体実験ですから、そうさせてはならないと言うのがアメリカ や日本の官僚の意向でしょう。 日本人は悪くない。広島・長崎では日本軍部とアメリカ軍部の共同作業。 福島原発事故は日本の官僚とアメリカ軍部の共同作業のように見えます。
- makocyan
- ベストアンサー率39% (1039/2623)
あいつが手を出したからといって何をやっても許されるというわけではないですよ。戦争にもルールがあるわけで、どう考えても非戦闘員を目標とした大規模爆撃(東京大空襲も含めてね)をやっていいわけはない。 だから原爆についても自業自得とはいえないですね。 もしそれが許されるのであったら、現中国も周りの国から何をされてもいいということになってしまいます。 ちなみに原爆手帳なんてものはないと思いますが。被爆者健康手帳のことですか?
- あずき なな(@azuki-7)
- ベストアンサー率16% (1962/11743)
まぁ自業自得ではある 結果はどうあれ対米戦争を始めたのは日本だし 逆に原爆落とされてまで日本が負けてる事に気づいてなかった軍部の石頭連中が死んだんだし良かったよ あの程度の被害で済んだ事を日本は幸いだと思わなければならない と私は思う
- oboerenai
- ベストアンサー率19% (5/26)
アメリカ人が何か言ってきたんですか?
- masa731
- ベストアンサー率23% (17/73)
原子爆弾の投下は、途中参加したソ連への焦りで米国が早期終了に持って行こうと開発中の新型兵器を落としてみたらすさまじい破壊力だったじゃあないですかね。 第二次世界大戦以前の戦争は、敗戦国が多額の賠償金を支払い、勝利国がその国を占領、統治し奴隷として国民を扱える状態でしたので、当時の国際連盟(国際連合の先駆け)常任理事国の我が国日本は、そんな戦争制度を廃止するよう働き掛けてましたが、全会一致取れず国際連盟を脱退し、先の大戦に臨んだわけです。 今の考えで行けば、ソ連(現ロシア)、秦(シン)の国(中華人民共和国)は、敗戦国であって、敗戦国が色々言うなと言っても可笑しくは無いんですけどね!。 ともあれ原爆被害に有った方々へ原爆を投下した米国への抗議反乱も無く、時の陛下(昭和天皇)のお言葉を心神に受け止め耐えてくれた事に感謝いたします。 どうぞ祖母を大切にしてください。