• ベストアンサー

’sとofの使い分け

ただいま20年ぶりに英語の勉強しているのですが、単純なことがわかりません。教えて下さい。 英語では「花の名前」は、どのようにいうのでしょう。「name of flower」「flower's name」このどちらかなのか、他の言い方があるのかどうか.... 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的の'sは人の固有名詞に使われます Mike's car Cindy's English skill のように 一方ofはそれ以外のものです the name of this flower a friend of mine このときはmineは人ですが、固有名詞ではないのでofで受けます いかかでしょうか?

noname#10553
質問者

お礼

固有名詞!!そういえば、ofの時は固有名詞がきていない....気が付きませんでした。頭がそうとう固くなってますね。合点がいきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#27172
noname#27172
回答No.2

「’s」は時間を表す言葉にもよく使われます。 例えば「今日のニュース」は「Today's News」というふうに。

noname#10553
質問者

お礼

なるほど。そういえばよく聞くフレーズですね。 ありがとうございます。