• 締切済み

マジだけど…今一歩踏み込めない。

此方で何度か相談に乗って貰ってる者です。 (長くなります) 片想いの女性はクラブのホステスさん。 『社交辞令』や『営業』も踏まえた上、承知した上で、彼女を墜としたいです。 彼女とは去年の春、たまたま先輩に連れられて飲みに行ったお店で知り合いました。それから毎週のように通い、メールも交換し合う仲になりました。 こんな俺を『優しくて雰囲気が好き』とお店の女の子や客のいる前で半ば公言していたし…実際、他の女の子達からも仲が良いと言われてました。ところが一年前…俺が出張に行っている間、音信不通になり…出張から帰った数週間後…お店に行くと彼女は辞めてました。この時、初めて自分の気持ちに気が付きましたが、どうするコトも出来ず、一年が過ぎた頃…ようやく吹っ切れて気持ちの整理がつきました…。 …が!! 今年の5月の半ばに久し振り(3ヶ月振り)にお店に行くと、彼女がいました。最初、何も声をかけてくれなかった彼女。後日、飲みに行った際、何人か目で彼女が着いてくれました。声をかけたかったケド、物凄く盛り上がってたんで声をかけ辛かったと言ってました。 後日、後輩を連れて飲みに行った時の事です。普通に飲んでたつもりだったんですが、後輩から『○○さんって先輩にメチャクチャ懐いてますね』と言われました。改めて思い返すと…他の客に着いている時と比べると明らかに『距離』が近いんですね。いや近過ぎなんです。 確かにママさんや他の女の子達から『話も面白いし、紳士的で良い人』と言われてます。以前俺が『もぅ10年若ければ絶対に口説くのに』と彼女に言うと『私、大丈夫だよ。気にしない。』と。まぁ『社交辞令』と取りましたが…。つい先日も『こんな私、貰ってくれる人いないよ』と言ってたし。ダメもとで口説いてみようかな?と言う気持ちが強くなってきました。 本題です。他の客との距離感や俺に着いてる時の雰囲気から察するに、所謂『楽な客』と彼女は思ってるかもしれません。事実、他の女の子達は俺に着きたがってますし。何よりも…最近彼女からメールが届きました。 こんな感じの彼女と俺ですが、何とかこの『恋』を実らせたく相談させて頂きます。 実際に口説き墜とした経験のある方、現在『お水の仕事』をしている女の子、是非、お願いします!!

noname#196859
noname#196859

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 一言。 やめときな。 です。 理由は、そうした時間です。 その人も立派に仕事をしています。 以上。 それで理解できなければ、 もうそういうところで飲まないほうが、今後の人生のためではないかと。。。

  • Yanoo66
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

散々 妙な客について来て 紳士的で雰囲気イケメンとか 何か魅力がある人が たまに現れると惹かれる? マジックはありますw バリバリ営業メールでなく 気にかけるような内容なら スゴく近付いてはいるかも 興味なかったらバリバリの 営業メールか連絡しないw 距離が近いのも周りに イイでしょーって見せる 感じの子も居るからね ウチは興味なく近寄りはしないw

noname#196859
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 周りに見せつけるって感じはしないですね。 営業メール…微妙なところはありますが。そう言うのも含めて、彼女を口説きたいんです。

関連するQ&A

  • 一歩進むべきか

    いつもありがとうございます。 好きな先輩がいまして 何度か先輩から誘われデートをしました。 元々本音をいわず掴めない人なのですが、 私が困っていると必ず気づいて相談にのってくれたり、駅まで送ってくれたりしてくださいました。 そこまでは良かったのですが、 サークルの先輩ということもあり 恥ずかしくて周りの目を気にするようになり あまり話すことも少なくなっていきました。 先輩が就活になったということもあり 中々うまくいかず、半ば諦めていたのです。 しかし先日のサークルの飲み会の時に 先輩が参加してすぐに二人きりの状態で話していた時に、私が「先輩が一番の私の推しメンです」と冗談ぽくいうと 先輩が「デートしたときに言ってくれればぐらっときてたのにな~。」と言ったアトに 「○○、付き合おう」とふわっと言われたのでお酒が少し入っているので冗談かと思い、また先輩はよく冗談なのか本気なのか分からない掴めない人だからその場は流してしまったのです。その後から後輩が来たりしたので 私はみんなのところにもどりました。 先輩はどういう考えだったのでしょうか? また私は一歩踏み出して先輩にこのことを確認したほうがいいのでしょうか? もう遅すぎるのでしょうか? 長々とすみませんお力を下さい

  • 飲みに誘って、は社交辞令でしょうか??

    社内の打ち上げで隣に座った同じチームの後輩(男性)と盛り上がり 「是非今度飲みに誘って下さい」と言われました。 「そうだね。今度連絡するよ」と言ってその日は解散したんですが お酒の席での会話だし社交辞令という事もあるので次の日以降も 何もせず放置してたんです。 しばらくしてたまたま廊下で会った時に笑いながら「連絡くれてませんよね?」 って言われてしまいました。 困ったのでとりあえずその場で連絡先を教えたら、その日のうちに メールが来ました。 私が行きたいと言っていたお店を覚えていて「是非行きましょう」と。 具体的な日にちに関しての記述はありませんでしたが これは社交辞令ではなかったという事なんでしょうか? 社交辞令なのに私が真に受けて誘ったら(一応先輩なので)断りづらいだろうし、 と思っていたんですが・・・・・

  • 高校生 後輩とのメール 脈アリor社交辞令?

    高校生 後輩とのメール 脈アリor社交辞令? 僕にはメールを始めて1週間くらいの1つ下の後輩がいます。 先日もその後輩とメールをしていたのですが、そのときあるメールの返信に 「センパイに逢えたら1日中幸せです」や「センパイに逢えなくて寂しいです」や「センパイに卒業して欲しくないです」 といったようなものがありました。 その後輩は僕のことを好いてくれているらしく、今年の初めにも 「ずっとあこがれてました。これから逢ったときには挨拶してもいいですか?」 と本人から言われ学校でも挨拶されます。 これって脈アリなんでしょうか? それともただの社交辞令なんでしょうか? たくさんの人、回答お願いします(>_<)

  • 社交辞令なのでしょうか?

    職場の先輩(2歳上)が好きな新社会人(女)です 先輩との関係性(簡潔に) ・とても仲良く、お互い信頼しあってます ・恋愛感情を先輩が持っているかは定かではないですが、好意(人としての)はもっている感じがします ・職場で残業中など二人きりの時にたまにいつもと雰囲気が異なります(ちょっと甘い雰囲気?) ・二人きりで食事にいってます(1.2回先輩から誘われてます) ・2回目の食事に言ったとき(二人で個室の部屋)、最後の方で甘い雰囲気になりました →2回食事をおごってもらっているため、来週お礼の食事にお誘いしました(今ココ) さて本題なのですが… つい最近、先輩が同期の人たちと飲みにいきそこのお店が美味しかったとLINEが来ました ○○食べたよ~美味しかった等のLINEがきたので 「うわぁ!うらやましい…是非食べてみたいです」と返したところ、 「今度タイミングあったら行こうよ」 と返信が来ました。 タイミングあったらって言うフレーズは社交辞令っぽかったので、ちょっとショックでした こういう場合も社交辞令になりますか…?

  • 社交辞令ですか?

    会社の先輩が出張にいくというので、「気をつけて」とメールしました。 もともと、私から連絡先をきいたりしたので、もしかしたら相手は私の好意に気づいているかもしれません。 そういう後輩に、「なんかおいしいお土産買ってくるねー。それまで仕事に励めよ~」とか(メールで)言いますか? その人とは、ちゃんと話すようになってからはまだそんなに経っていなく、仕事上関わりもないいのでそこまで仲良しではありません。 また、その人自体はあまり遊び人ではなくどちらかというと硬派なタイプです。 何も考えていないんでしょうか??ただの社交辞令でしょうか?

  • 社内なので誘うのが難しいです・・・

    会社の他の支店に好きな子ができました。 その子は6歳下の後輩で、以前は同じ支店に勤めていましたが、別々の支店に移って1年になります。 とてもかわいい子で周りから慕われている子です。 今まではかわいい子だなと思ってはいましたが、社内の先輩後輩という間柄普通に話をしていた程度です。 気まずくなりたくないので、付き合う人は社外でとも話していました。 先日会社の飲み会で久しぶりに会った時、一緒にいた先輩が2人(僕とその子)は付き合えばいいのにと話始め、その子に僕のことをどう思っているか聞いていました。答えは僕ならよろこんでと話していましたが社交辞令なのかという程度で聞いていました。 社交辞令かとは思いつつも、その子のことが気になり始めたので、仕事の後にご飯に行こうと誘い、初めて2人でご飯に行きました。 ご飯の後、「また行こうね」と送ったメールの返事では、「いいですよ」と言ってくれましたが先輩からの誘いだからと思ってしまいます・・・ その子のメールはいつもそっけなく、用件が済むと「では、おやすみなさい」という感じで盛り上がることはありません・・・ じっくり時間をかけて距離をつめればいいのですが、遠くに異動の可能性もあり、あまり時間はかけられません。 社内なのでできれば避けたいというお互いの気持ちはまだ持っています。 今後のことも考えると、僕は気があるそぶりもほとんど出していないです。 でもそれだと後悔しそうなので、もう一度ご飯に誘ってから、休みの日に遊びに行く話を切り出してみようと思います。 雰囲気は伝わりづらいと思いますが、こういう場合みなさんならどうアプローチしますか?

  • 誘う気ある?ない?

    気になっている会社の先輩が居るのですが、先輩と私は勤務場所が違うので、会えるのは先輩がこちらに出張で来るときぐらいです。 前に社内メールに「今度メシでも行こうぜ、そっちに泊まる事は滅多にないけど」と書いてありました。 先輩の出張は、複数人、車、日帰り、の三拍子揃ってる事が多く、個人的に別行動するのは難しいため、泊まり出張であることが前提条件でした。 そのメールをもらってから初めての泊まり出張の時に、ご飯に連れていってくれました。 とても楽しかったので、お礼のメールに、「また誘って下さいね」と書いたら、先輩からは「また付き合って。来週だけど(笑)」との返事。 また泊まり出張があるとの事でしたが、今度は会議の前の晩に前泊するという話で、先輩もかなり忙しい方なので、「時間に余裕があったら誘って下さい」という程度にしておきました。 結局その出張時は、会議の資料が間に合わずご飯に行く余裕がなかったようで、「また来月付き合って」と言われました。 その数日後電話で話した時には、「(出張先で)待ってたのに」とからかわれました。 そして今日、先輩の日帰り出張があり会ったのですが、先輩が帰ってから「お疲れさまでした」とメールをしたら、「また今度遊ぼう!」と返信に書いてありました。 しかし、この言葉をどこまで本気にしていいものか。。。 こういうことって、世間的には社交辞令で言う場合も多いみたいなので、複雑です。 やはり社交辞令でしょうか。 皆さんは、その気がない相手に、何度もそういうことを言いますか?

  • 社交辞令ですか?脈は?

    会社では後輩(女性)と先輩(自分)の関係で、私が遊びの誘いをメールでしたところ、「是非遊びたいです!」と返信があったのですが、これは、後輩、先輩ということもあり社交辞令的な返事なのでしょうか?それとも、脈があるのでしょうか? 後輩は私と話してもお互い楽しく、わらって話している仲です。恐らく、遊ぶことに関しては抵抗ないのではないかと思っています。(自分の思い込みです)

  • こうゆう場合、一般的な女性の気持ち?

    僕は東京在住ですが大阪のラウンジに行った時(まあまあ行きつけ)二十歳のホステス(バイトの普通な女の子)が今度東京行くんで(具体的な日にちも示して)遊んで下さいと言われました。社交辞令はわかってたのでおじさんと遊ぶ時間があったら友達と遊んどきと言いました。女の子からは社交辞令じゃないのにーて言われたけどタイプじゃないから(一般的には可愛いが)断りました。女の子の気持ちは実際どうなんでしょう?

  • 店員さん同士の関係が良くないお店

    店員さん同士の関係が良くないお店 行きつけの美容院があるのですが、店員さん同士の関係が悪く困っています。具体的に言うと先輩の美容師が後輩に対し当たりが強すぎて怖い、といった感じです。 美容院そのものはとても雰囲気が良いのですが、たまに後輩の美容師さんに対してそんなに言わなくても…と思うほど叱りつけている時があり、カット中変にヒヤヒヤしてしまいます。 客の身分で気にする必要はないとわかっているのですが、やはり気になってしまいます。 もうお店を変えるしかないのでしょうか?