• ベストアンサー

外付けHDD 3TB使用について

外付けHDD 3TBの使用についての質問があります。 windows vista sp1使用していてバッファローの製品で3TBを検討しています。 3TBは使用できるらしいのですが、フルに容量を使用できるか不安です。 サイトでは2TB以上のHDDでは、2,2TBまでと言われています これをフルに使用するにはパーティションスタイルをGPTにしてフォーマットすればOK と書かれています。 バッファロー製品の3TBでフルに容量を使用出来た方がいましたら普通につなぐだけで OKもしくは別の方法が必要なのかを知りたいです。 よろしくお願い致します。

• fenix
  • お礼率56% (14/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.1

こんにちは なんのサイトをご覧になったのかわかりませんが・・・ OSがVistaなら、3TBでも問題なく認識されるはずです。 USBからの起動ディスクを作るのでなければ、32bit版でも大丈夫です。

fenix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それなら安心しました。