• 締切済み

30代からの恋愛の始め方

31歳=恋愛経験なしの男です。 周りの友人の結婚・出産・子育て等を色々見ていくうちに 結婚どころか恋愛できていない自分自身の状況に危機感を持つようになりました。 20代の時に合コンやお見合いパーティなどやっていましたが、 全くうまくいかずに、止めてしまいました。 30歳になってからは、休日は趣味のフットサルやゴルフの方に半ば逃げるように時間を費やしていました。 それが先日、そのフットサル仲間とご飯を食べに行ったときに、改めて気づいたのは私以外は 全員結婚・結婚秒読みの人ばかりで中には子供も連れてきて楽しく過ごしている姿でした。 このまま何もしないとマズイと思ったのですが、改めて何をしたら良いか何も思いついていない状況です。 30代やその近辺から恋人ができた方から、アドバイス等を頂けたら幸いです。

みんなの回答

  • pkv01yvm
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

やはり婚活に参加したほうがいいと思います。 今は20代の前半から婚活している人もいるくらいなので、競争率は非常に高くなってきています。 周りに出会いが多いなら必要ないかもしれませんが、出会いが多くないなら婚活パーティーや婚活サイトなどを活用したほうがいいと思います。 出会いは待っているのではなく作るようにしましょう!

回答No.2

婚活パーティーにまた参加してみたらいかがでしょうか? 20代で参加したということですが、20代で参加する方と30代で参加する方の結婚に対する思いはぜんぜん違うと思います。 趣味でスポーツをやっている方って女性にとって魅力的に映ります。

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

コンカツすればいいんじゃないですか? あとは紹介してもらうとか 合コンやったり とにかく行動しましょう

関連するQ&A

  • 31歳男性の婚活の始め方

    よろしくお願いいたします。 31歳男性の婚活の始め方について教えてください。 周りの友人の結婚・出産・子育て等を色々見ていくうちに 結婚できていない自分自身の状況に危機感を持つようになりました。 ただ生まれてから恋人ができたことも無く、 20代の時に合コンやお見合いパーティなどやっていましたが、 全くうまくいかずに、止めてしまいました。 30歳になってからは、休日は趣味のフットサルやゴルフの方に半ば逃げるように時間を費やしていました。 それが先日、そのフットサル仲間とご飯を食べに行ったときに、改めて気づいたのは私以外は 全員結婚・結婚秒読みの人ばかりで中には子供も連れてきて楽しく過ごしている姿でした。 このまま何もしないとマズイと思ったのですが、改めて何からスタートしていけば良いのかよくわかりません。(周りには婚活の経験者はいません) こんな自分にどのような婚活の始め方があるのか、アドバイス等を教えて頂けないでしょうか? 現在の状況として ・彼女無し(いない歴=年齢) ・仕事は正社員で製造業の現場職 ・年収350~450万の間 ・容姿は普通よりやや下(威圧感が少しあるゴツイ感じ) ・子供には何故か懐かれる(友人曰くクマさんっぽいらしい) よろしくお願いいたします。

  • 恋愛できません

    人のことを好きになれなくて苦しいです。私は今27歳で地元が東北です。ついに友達みんな結婚し、幸せそうに暮らしています。私には16から19、19から23歳まで付き合った二人の彼氏がいます。 それからはそれなりに合コンをしたりお見合いパーティーに行きますが全く人を好きになれません。 いいよられることもありますが、好きになろうと努力しますが、そのたびに胸が空虚感に襲われます。 早く結婚したいけど人を好きになれないし、だったら愛せなくてもいい仕事してる人のほうがいいのかな。なんて思ったり… どうすれば恋愛できますか?

  • 30代未婚なのに恋愛結婚に執着される方

    30代未婚なのに恋愛結婚に執着される方ってなにを考えているんですか? 20代という恋愛に有利な時期に恋愛結婚できなかったんだから戦略を転換して お見合い等に切り替えるべきだと思うのですが どうして時間の無駄になることの多い&条件が悪くなった状態で恋愛結婚を執着してしまうの?

  • 30代未婚女性はなぜ合コンに行くの?

    ただ単に恋人が欲しいだけなら理解できますが、 結婚相手探しに合コンを利用するのはなぜ? 魅力的な20代ですら恋愛市場で売れ残ったのに、なぜお見合いなどに切り替えず恋愛結婚に執着するの?

  • 結婚線がある人は・・・

    最近恋愛らしい恋愛をしていなくて寂しい思いをしている20代の女子です。 よく銀座の母が結婚線のない人は合コン、見合い、紹介、パーティーで出会うしかないみたいなこと言ってますが、結婚線のある人はこれらに手を出さなくても恋人が出来て結婚できるということなのでしょうか? 私ははっきりしている結婚線があります 切実に恋愛がしたいです;

  • 恋愛に発展する出会いがない!

    初めまして! 恋愛がしたい・結婚したい、という理由で出会いに関しては積極的に行動をしています。 紹介・合コン・習い事・サークル・お見合いパーティー・・・など様々な事に参加しています。もちろん、自分自身を磨く努力もしています。 男女共に出会いは沢山あるものの、恋愛に発展するような人との出会いがありません。 皆さんは「縁」と言いますが、本当に「縁」なんてあるんでしょうか? このまま頑張って活動していれば、いつか良い出会いがあるんでしょうか? 私は20代後半で女性です。正直、結婚に関して焦り始めています。

  • 恋愛

    出会いがなかなかありません。というようりも、恋愛も結婚も経済的な余裕が優先しています。今、私には経済的余裕は全くありません。 が、結婚相談所も、お見合いパーティーも、結局、経済的な余裕が必要です。 ならば、ナンパでも・・・、もうそんな年でもありません。私はすでに40代ですから。 経済的な負担のない恋愛をしたいのです。 誰か、良いアドバイスいただけませんか? 回答、待ってます。

  • 30代半ばの女性の婚活

    30代半ばの女性の婚活 当方36歳の独身の女性です。 ここ数ヶ月、お見合いパーティーに行きました。 30代になってから恋愛経験があまり無くなり周りも結婚してゆくなかで寂しさもあり また子供が欲しくなったので婚活しているところです。 男性でこういうパーティーにご出席なさっている方にお聞きしますが 女性の職業(転勤、育休の有無など)は気になりますか? また私としては年齢で決めるわけではありませんが出来れば±2~3歳くらいがいいかしら?と思うのですが男性・女性のみなさんはどんなお考えでしょうか? 概ね30代男女なら収入も安定していて十分にやっていけるとは思いますが 同棲を始めるのが早いカップルも周りでは多く見受けられます。 同棲してればやがて子供は出来てしまうでしょうけど、やはり結婚を早めたい気持ちからでしょうか?

  • 30代の女性or相手が30代で出逢った事ある方に

    30代前半でも、合コンやお見合いパーティー以外での出逢いは可能でしょうか?? 例えば好きなアーティストのライブであったり、趣味の集まりであったり…そういう場面で出逢うことって、現実にあるものでしょうか?? また、年齢に対して若く見られるようになった(若いころ老けて見られてたので^^;)のですが、出逢って相手が30過ぎていたと知ったら引いてしまいますか?? 出逢ったことのある方(男性でも女性でも)、よろしければシチュエーションもお聞きしたいです。 (例えば女性から話しかけていった(話しかけてきた)とか、一目ぼれだったとか) ぶしつけな質問だとは思いますが、正直「このままじゃまずいんじゃないか」と思いつつも、なかなか行動にだせず(お見合いパーティーみたいなものには参加したことがありますが、自分には向いていないようでした(;_;))…まずは経験談やアドバイスをお聞きしてみたくて。 よろしくお願いします。

  • 30代に対して

    このネットの質問で度々 独身で30代は何かあるかという質問があります。 そして女性の場合 出産年齢を男性は考えて自分が40歳くらいでも若い人を選ぼうとします。 そういったことから わたしは30半ばなのでもう結婚を諦めたほうがいいのでしょうか。 お見合いパーティーに行ってはまだたくさんメルアドは頂けるんですがホンキなのかわかりません。 何か出産が危ないからとかそういった傷付くようなことが書いてあったり聞いたりすると とてつもなく世の中の男性がひどく見えてくるんです。自分が40過ぎてるのに20代を選ぼうとしたり 何だかそういう現実に疲れてしまいました。 不妊症についてもそうです。不妊症の妻と結婚して後悔してるとか質問でみかけたり 何で男性はそんな平気でひどいことを言う人がいるのでしょうか。