• 締切済み

30代からの恋愛の始め方

31歳=恋愛経験なしの男です。 周りの友人の結婚・出産・子育て等を色々見ていくうちに 結婚どころか恋愛できていない自分自身の状況に危機感を持つようになりました。 20代の時に合コンやお見合いパーティなどやっていましたが、 全くうまくいかずに、止めてしまいました。 30歳になってからは、休日は趣味のフットサルやゴルフの方に半ば逃げるように時間を費やしていました。 それが先日、そのフットサル仲間とご飯を食べに行ったときに、改めて気づいたのは私以外は 全員結婚・結婚秒読みの人ばかりで中には子供も連れてきて楽しく過ごしている姿でした。 このまま何もしないとマズイと思ったのですが、改めて何をしたら良いか何も思いついていない状況です。 30代やその近辺から恋人ができた方から、アドバイス等を頂けたら幸いです。

みんなの回答

• pkv01yvm
回答No.3

やはり婚活に参加したほうがいいと思います。 今は20代の前半から婚活している人もいるくらいなので、競争率は非常に高くなってきています。 周りに出会いが多いなら必要ないかもしれませんが、出会いが多くないなら婚活パーティーや婚活サイトなどを活用したほうがいいと思います。 出会いは待っているのではなく作るようにしましょう!

回答No.2

婚活パーティーにまた参加してみたらいかがでしょうか? 20代で参加したということですが、20代で参加する方と30代で参加する方の結婚に対する思いはぜんぜん違うと思います。 趣味でスポーツをやっている方って女性にとって魅力的に映ります。

• jj225
回答No.1

コンカツすればいいんじゃないですか? あとは紹介してもらうとか 合コンやったり とにかく行動しましょう