• ベストアンサー

30代未婚女性はなぜ合コンに行くの?

ただ単に恋人が欲しいだけなら理解できますが、 結婚相手探しに合コンを利用するのはなぜ? 魅力的な20代ですら恋愛市場で売れ残ったのに、なぜお見合いなどに切り替えず恋愛結婚に執着するの?

  • A_10
  • お礼率92% (594/640)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144316
noname#144316
回答No.2

両面作戦かもしれないという考えはないの? http://okwave.jp/qa/q6804193.html http://okwave.jp/qa/q6800820.html あなたの言うように余計なお世話をしてくれる人がいないから、自助努力をしているんでしょう。 合コン行かなくていいように、是非あなたもお世話をしてあげたら?

その他の回答 (3)

noname#139377
noname#139377
回答No.4

人は自分を過大評価する習性があるからです 私は結婚相談所にはまだ早い、あそこは中年が行くところだ、そう思っているのだと考えられます

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

結婚相手探しに合コンを利用するのはなぜ? セックスしたいための言い訳に結婚相手を探していると言っている。 一旦処女を失えば残るのは女性ではなく女としての体の価値しかないので 合コンに行って男の欲求に答えてあげるのも許されると思います。      

回答No.1

恋愛の向こう側に結婚の二文字がかすかに見えるからさ。

関連するQ&A

  • 30代未婚なのに恋愛結婚に執着される方

    30代未婚なのに恋愛結婚に執着される方ってなにを考えているんですか? 20代という恋愛に有利な時期に恋愛結婚できなかったんだから戦略を転換して お見合い等に切り替えるべきだと思うのですが どうして時間の無駄になることの多い&条件が悪くなった状態で恋愛結婚を執着してしまうの?

  • 合コンや婚活で一番モテる女性の年齢は?

    社会人になって、そろそろ恋人も作らないとなー、と思っています。結婚は28か29くらいでいいかなと考えていたのですが、女性は若い時に結婚相手を見つけないと婚期逃したり苦労すると言われました。 大した顔でもないので、一番良い時期に婚活しようと思うのですが、何歳くらいから婚活した方がいいのでしょうか。若すぎてもダメですよね。 あと、お見合いではなく恋愛結婚がいいです。 アドバイスお願いします。

  • 合コンについて..早急

    合コンの意味がいまいちわからないのですが 教えてください。 何の意味をもってやるのか,恋人探しのためにするのか, 恋人がいてもやるものなのかなどなど。 たいてい何人ぐらいでやるものなんでしょうか?

  • 合コンやお見合いの話をうまく断る口実

    合コンやお見合いの話をうまく断る口実があれば教えてほしいです。 私は二十代後半の同性愛者です。 同性が好きなので、異性と恋愛をするつもりはないのですが、 周りの人には打ち明けていません。 「彼女はいるの?」「結婚しないの?」という周りからの質問には、 「なかなか縁がなくて」と返事をしてごまかしてきました。 二十代前半はその逃げ方で切り抜けられてきたのですが、 結婚適齢期ということもあってか、近頃は、 「じゃあ合コン行かない?」「お見合いの話があるんだけど」 と誘われるようになってきています。 なんとか理由をつけてできるだけ断るようにしているのですが、 断り切れずに参加することも数回ありました。 でも、こちらは彼女を作る気がないので、正直時間の無駄だと思うし、 相手にも失礼だと思います。 ゲイだとカミングアウトするつもりは全くありませんが、 「結婚するつもりはない」と正直に言えば、 結局「女の子に興味がないのかな?」と疑惑を抱かせそうで怖いです。 そこで皆様のお知恵を借りたいのですが、 なんとかうまく断るような口実はないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 40代と合コンは嫌ですか?

    女30代前半です。 合コンの企画に40歳の女性3人を誘いますが 「年令で嫌がられる」と 心配していました。 男性は30代後半位みたいです。 一人は昔からの友達で ハーフ顔で綺麗で優しい人です。 永く続いた彼氏と別れてから恋愛をしませんでした。振ったのは彼女です。 友人の人も可愛くてお洒落です。 本人達が心配しているので私も不安になってしまいました。 無条件で40歳女性との合コンは嫌ですか?

  • 結婚線がある人は・・・

    最近恋愛らしい恋愛をしていなくて寂しい思いをしている20代の女子です。 よく銀座の母が結婚線のない人は合コン、見合い、紹介、パーティーで出会うしかないみたいなこと言ってますが、結婚線のある人はこれらに手を出さなくても恋人が出来て結婚できるということなのでしょうか? 私ははっきりしている結婚線があります 切実に恋愛がしたいです;

  • 合コン後 女性から誘ったが…

    20代後半女性です。 先日合コンがありました。(私の友人の知り合いなので全く知らないというわけではないです) 結婚願望が強い人が集まり、色々話しました。 グループラインを作りましたが、私は当日一番話した方に連絡したいと思い、個人で「またお話したいなと思ったので暇な日あったら連絡ください」という内容のラインを送りました。 すると「予定確認してまた連絡させて下さい」 ときてから3日経ちます。 これは断られたと考えるべきでしょうか? 仕事がとても忙しいというのは聞いています。 くるのかな?こないのかな?とソワソワしてしまって仕事に集中出来ません。 慣れない合コンで、初めて自分から男性をお誘いしたのでよく分かりません。 相手は30代前半です。

  • 40代女性のお見合い

    未婚43歳姉が職場のお客様にお見合い話しを持ちかけられました。 相手は、「47歳未婚。同居。写真だけでも。今度持ってくるわ!」と断りきれなかったそうです。 ところが、先方の母親から「年齢が…子供生めないでしょう。20代後半希望。出来れば夜までバリバリ働き。自宅にいないような女性。」と言われたそうで。 お客様も「貴女(姉)、てっきり20代後半?と思って。いけるかな。と思ったの!子供生めないじゃない。と相手も言うしごめんなさい。でも失礼よね!私もあんな人たちとは付き合い辞めるわ!」 でも、お見合い相手の母親も失礼ですが、お客様も子供生めないから。なんて余計なこと言わなくて良いのに…。と思いました! 因みに私は恋愛結婚したので、お見合い未経験です。 姉が気の毒です。 お見合いは年齢で判断されるのですか?

  • 合コンで・・・

    恋人がいるけど お付き合いで合コンに行った場合 恋人の有無は合コン相手に伝えるものでしょうか・・・

  • 30代の21歳の合コン

    一年前に飲み会で知り合った方から連絡がきて、合コンを開くことになりました。 私は大学の友達を連れて行きます(21歳) 誘ってくれた相手は30代前半の方なので、恐らく20代後半から30代前半の方がきます。 私は恋愛と年齢は関係ないと思っているのと、だいぶ年上の方が好きなので嬉しいですが、友達は年上すぎるため、飲み会を社会経験という認識で参加します。 何を話せば良いのか分からないし、みんな女子大で男慣れしていないので、話が弾まないんじゃないかと心配です。あとお会計の時もどうやって払うか考えてしまいます、気まずいです。 年齢差がある中で、飲み会でどんな会話をしたら盛り上がりますか? ひと回り違う飲み会したことあるよって方が見えたらぜひアドバイスお願いします!