• ベストアンサー

30代未婚女性はなぜ合コンに行くの?

ただ単に恋人が欲しいだけなら理解できますが、 結婚相手探しに合コンを利用するのはなぜ? 魅力的な20代ですら恋愛市場で売れ残ったのに、なぜお見合いなどに切り替えず恋愛結婚に執着するの?

• A_10
  • お礼率92% (594/640)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144316
noname#144316
回答No.2

両面作戦かもしれないという考えはないの? http://okwave.jp/qa/q6804193.html http://okwave.jp/qa/q6800820.html あなたの言うように余計なお世話をしてくれる人がいないから、自助努力をしているんでしょう。 合コン行かなくていいように、是非あなたもお世話をしてあげたら?

その他の回答 (3)

noname#139377
noname#139377
回答No.4

人は自分を過大評価する習性があるからです 私は結婚相談所にはまだ早い、あそこは中年が行くところだ、そう思っているのだと考えられます

• yonesuke35
回答No.3

結婚相手探しに合コンを利用するのはなぜ? セックスしたいための言い訳に結婚相手を探していると言っている。 一旦処女を失えば残るのは女性ではなく女としての体の価値しかないので 合コンに行って男の欲求に答えてあげるのも許されると思います。      

回答No.1

恋愛の向こう側に結婚の二文字がかすかに見えるからさ。