• ベストアンサー

履歴書の「趣味・特技」

大学生です。 履歴書の趣味・特技の欄で悩んでいます。 音楽鑑賞と読書、とかはダメ、というのを見かけたのですが、 その2つしか(書けるような)趣味はないため困っています。 ちなみに ・読書…ラノベ中心に月10冊以上、普通の小説は月1冊程度 ・音楽観賞…ボカロとアニソンオンリー ※書けないような趣味  ・ゲーム  ・ネットサーフィン  ・同人活動(R-18) ちなみに大学の部活は、音楽系の部活に入っています。 読書と音楽鑑賞と書いても大丈夫でしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gusdrums
回答No.1

オヤジだよ。 読書と音楽鑑賞、なぜダメなの? 月並みだが、全く問題なし。(大丈夫だよ、無難ということ) 記載が漠然としているより、 貴方が記載したように、追記もしておくと相手側も解りやすい。 普通の小説は、でなく一般小説と記載した方が良いと思うよ。 音楽では、ボカロ・アニソン等として、オンリーとしてくくることも無い。 それで、大学の音楽系の部活において特技となるものがあれば記載しておくのも良い。 大学で音楽の部活を通して、貴方がどのように取り組んできたか、ということがポイントなんだよ。 少々、よく見せることも構わないんだ。 面接の時に、 特技とよべるものは・・・・・・・、と自信の無い発言はタブーだ。 相手がで、じゃあ見せてみて、なんて絶対に有り得ないから。 頑張れ!!

00litan00
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります!