• ベストアンサー

トヨタのプログレはなぜ不人気車なんですか?

トヨタのプログレってなぜ不人気だったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gorisansei
回答No.4

カローラもクラウンもセルシオもあるのに、何でプログレなの? って理屈じゃない。 要するに微妙な立場の新人だったからでしょ。

TwaaSki
質問者

お礼

なるほど。カローラもマークIIもクラウンもセルシオもある中でプログレは、役目を果たす必要が無い車だったんですね。 確かにボディーサイズが微妙かもしれませんね。高級車と言えば大きいイメージがありますから。私にも。

その他の回答 (11)

回答No.12

>トヨタのプログレってなぜ不人気だったんですか?  価格に対して魅力が乏しかったから。

TwaaSki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• cooci
回答No.11

「小さな高級車」として売り出された車で、サイズは5ナンバーサイズですが排気量は2500/3000ccなので3ナンバーになってしまうというバランスの悪さに加え、見栄えが悪すぎるのが致命的です。 現行モデルの日産のシルフィを5ナンバーサイズにして、もう少し高級感をだした感じにするともう少し売れた気がするのですが。 「小さな高級車」そのものが難しいジャンルなのでしかたない部分もありますが。 「大人しくない大人に、ショート・プレミアム」というコンセプトで売り出された同じトヨタのブレイドも不人気で一代限りで消えましたし。

TwaaSki
質問者

お礼

noname#214454
noname#214454
回答No.10

そもそもセダンは人気がありません。 フロントのデザインがやぼったく、ダサイ。 日本仕様のセミ高級車として作ったが、結局トヨタは市場調査を誤り、クラウンを買えない爺しか買わない車だった。

TwaaSki
質問者

お礼

• rgm79quel
回答No.9

「顔が不細工だけど・・・」 という感じのCMを モックンと宮沢りえでしていましたね。 不細工すぎる割には 評価が高く、それなりに売れた車でした。

TwaaSki
質問者

お礼

noname#223899
noname#223899
回答No.8

charlincar よりはマシだが同じ系統か・・・ >トヨタのプログレってなぜ不人気だったんですか? 見た目が地味で買いたいと思う人がいなかったからと トヨタは馬鹿みたいに沢山車種があるのでわざわざ選ぶ理由がなかったからです。

TwaaSki
質問者

お礼

• rpm243
回答No.7

外観で見栄はりしてないから 見栄張る君が買わなかったのよ 見栄張る君以外はカローラで満足って言う感じで

TwaaSki
質問者

お礼

そうですか。

• rpm243
回答No.6

見栄張る君に受けなかったから

TwaaSki
質問者

お礼

私見栄張りしてません。

• 150715
回答No.5

フロントマスクの好みが別れた(っていうか微妙)から。 ハニワというか何というか。。。 インテリアは良かったよ、インテリアは!

TwaaSki
質問者

お礼

確かにインテリアは、最高ですね。ある意味クラウンやセルシオより遥かに高級感ありますね。インテリアは。(特にインパネ) あとプログレのブルー基調のオプティトロンメーターもなんだかいい感じしますね。

noname#211894
noname#211894
回答No.3

中身はそこそこ上質 でも外見はおっさんぽい。 乗りたい車の候補に挙がったことは一度も無いなぁ。

TwaaSki
質問者

お礼

noname#203454
noname#203454
回答No.2

しつこいね。 売れないから不人気車。

TwaaSki
質問者

お礼