• ベストアンサー

トヨタのプログレはなぜ不人気車なんですか?

トヨタのプログレってなぜ不人気だったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.4

カローラもクラウンもセルシオもあるのに、何でプログレなの? って理屈じゃない。 要するに微妙な立場の新人だったからでしょ。

TwaaSki
質問者

お礼

なるほど。カローラもマークIIもクラウンもセルシオもある中でプログレは、役目を果たす必要が無い車だったんですね。 確かにボディーサイズが微妙かもしれませんね。高級車と言えば大きいイメージがありますから。私にも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.12

>トヨタのプログレってなぜ不人気だったんですか?  価格に対して魅力が乏しかったから。

TwaaSki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.11

「小さな高級車」として売り出された車で、サイズは5ナンバーサイズですが排気量は2500/3000ccなので3ナンバーになってしまうというバランスの悪さに加え、見栄えが悪すぎるのが致命的です。 現行モデルの日産のシルフィを5ナンバーサイズにして、もう少し高級感をだした感じにするともう少し売れた気がするのですが。 「小さな高級車」そのものが難しいジャンルなのでしかたない部分もありますが。 「大人しくない大人に、ショート・プレミアム」というコンセプトで売り出された同じトヨタのブレイドも不人気で一代限りで消えましたし。

TwaaSki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214454
noname#214454
回答No.10

そもそもセダンは人気がありません。 フロントのデザインがやぼったく、ダサイ。 日本仕様のセミ高級車として作ったが、結局トヨタは市場調査を誤り、クラウンを買えない爺しか買わない車だった。

TwaaSki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.9

「顔が不細工だけど・・・」 という感じのCMを モックンと宮沢りえでしていましたね。 不細工すぎる割には 評価が高く、それなりに売れた車でした。

TwaaSki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#223899
noname#223899
回答No.8

charlincar よりはマシだが同じ系統か・・・ >トヨタのプログレってなぜ不人気だったんですか? 見た目が地味で買いたいと思う人がいなかったからと トヨタは馬鹿みたいに沢山車種があるのでわざわざ選ぶ理由がなかったからです。

TwaaSki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.7

外観で見栄はりしてないから 見栄張る君が買わなかったのよ 見栄張る君以外はカローラで満足って言う感じで

TwaaSki
質問者

お礼

そうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.6

見栄張る君に受けなかったから

TwaaSki
質問者

お礼

私見栄張りしてません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.5

フロントマスクの好みが別れた(っていうか微妙)から。 ハニワというか何というか。。。 インテリアは良かったよ、インテリアは!

TwaaSki
質問者

お礼

確かにインテリアは、最高ですね。ある意味クラウンやセルシオより遥かに高級感ありますね。インテリアは。(特にインパネ) あとプログレのブルー基調のオプティトロンメーターもなんだかいい感じしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211894
noname#211894
回答No.3

中身はそこそこ上質 でも外見はおっさんぽい。 乗りたい車の候補に挙がったことは一度も無いなぁ。

TwaaSki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203454
noname#203454
回答No.2

しつこいね。 売れないから不人気車。

TwaaSki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トヨタのプログレのブランド力はクラウン並ですか?

    トヨタのプログレって、不人気車でしたがでは、プログレのブランド力自体は、クラウン並みでしたか? それともセルシオ並みですか? あるいは、マークIIよりは上だけど、クラウンよりは下でしたか?

  • トヨタのプログレの外観って・・・

    とてもいい車のようですが、一般的には不人気なプログレ。 皆さんは外観を見て、高級車に見えますか?

  • トヨタのプログレとブレビスは高級車?

    昔、トヨタにプログレとブレビスという車がありましたが、これらの車って高級車ですか?大衆車ですか? ネット上では高級車とは聞きますが実際はどちらなんですか?

  • トヨタプログレの品質はホントにセルシオ並み?

    トヨタのプログレって、品質や作り込み(シートの品質や乗り心地やボディーの頑丈さや室内の静粛性など)は、150系(10代目)クラウンよりは遥かに上で、20系(2代目)セルシオと全く同じなんですか? プログレってホントにセルシオ並みの品質や作り込みですか?

  • ナビを付けたい(プログレ)

    トヨタ(17年式)プログレにナビを付けたいのですがどんなナビをどこにつけたらいいのか教えてください

  • トヨタのプログレはクラウンよりランクが上?

    トヨタのプログレって、ランク順で言えば、マークIIよりは上でクラウンよりは下ですか? それか、クラウンよりは上でセルシオよりは下ですか? 一体どちらなんですか?

  • トヨタ プログレ メンテナンスについて

    2001年式 トヨタ プログレ 2500cc (1JZ-FSE) 走行3.5万km を所有しています。 アイドル時の振動が若干気になったため、トヨタディーラーで12ヶ月点検時に聞いてみたところ エンジンマウントの劣化では無いかとのことでした。 タイヤもひび割れが多くなってきており、来年あたりに交換予定なのですが、 ついでにエンジンマウントの交換もしようかと思案中です。 他にもゴム類が劣化していると思うのですが、他に交換しておいたほうが良い箇所などありますでしょうか。 予算はタイヤの交換費用込みで20万円ぐらいが限度です。 (追伸)現在、トヨタディーラーでメンテナンスをお願いしていますが、安ければ別のお店も検討しています。ディーラー以外に持ち込むのはちょっと敷居が高いと思っていますが・・・

  • トヨタ・プログレのような新車を教えてください

    こんにちは。 突然ですが、私の希望はタイトルの通りです。 かつて、プログレという5ナンバーサイズのボディをもった 高級車がありました。 小型のボディに大きなエンジンと上質な内装を奢ったプログレは、 とても魅力的に思えました。しかし、もう新車では買えません。 そこで、現在、プログレのようなコンセプトを持った新車(国産車)は ありますでしょうか?あったら、是非、ご紹介ください。 よろしくお願いします。

  • オススメのプログレバンド・プログレメタルバンドを探しています

    2000年代に入ってから人気のあるアーティストで、 プログレ・プログレメタルのジャンルでオススメのバンドを教えてください

  • トヨタ プログレ 純正ナビ テレビについて

    年内に現在所有の車が車検切れになるので乗換えを考えております。 トヨタの中古車プログレですが純正のテレビをワンセグ(フルセグ)にすることは可能でしょうか。そういったキットやサービス店があれば教えて頂きたいのですが。宜しくお願いいたします。