• ベストアンサー

トヨタのプログレとブレビスは高級車?

昔、トヨタにプログレとブレビスという車がありましたが、これらの車って高級車ですか?大衆車ですか? ネット上では高級車とは聞きますが実際はどちらなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203454
回答No.4

あのね、本物の高級車ってやつはお抱え運転手に運転を任せ、本人は後席に乗るもの。 貴方の言う「高級車」ってレベルの車の後席に乗っていても、単に乗せてもらっているようにしか見えないよね。 また無理して本物の高級車と呼ばれるものを買って、自分で運転するのってはっきり言って恥ずかしい(*/□\*)

TwaaSki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分が運転する高級車は偽高級車なんですね。

その他の回答 (14)

回答No.15

>やはり350万円以下は大衆車なんですね。 お前が自分で言ったじゃん。 おれはそんなこと思ってねぇよ? お前に合わせただけ。 350万円「以下」でいいんだな? ってことは350万飛んで+1円から高級車だな。

TwaaSki
質問者

お礼

350万円以上なら私の中では高級車です。

回答No.14

>やはり価格設定ですかね。カローラは200万円以下で買えますが、クラウンなどの高級車だと最低でも350万円以上ですからね。価格設定が2倍以上ですよ。クラウンだと。 やはり? 何をいまさら最もらしいことを…。 さんざんボケといて今回は専門家のごとく 「んん~やはり価格設定ですかねぇ…」 みたいな感じに聞こえてムカつくぜ。 ハイ350万円未満は大衆車で決定。

TwaaSki
質問者

お礼

やはり350万円以下は大衆車なんですね。

回答No.13

トヨタは大衆車メーカーです。 (そのイメージを脱却したくてレクサスブランドを造った次第です。) プログレやブレビスが高級車か否かは トヨタ社員とトヨタ車ユーザーにしかそのモノサシがないことです。

TwaaSki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.12

そうですか。 それは失礼しました。 過去から現在に至るまで一切その様な記載がなかったので、超能力等を持たない私には見抜けませんでした。 でも、同じような投稿を繰り返すのはどうかと思いますよ。

TwaaSki
質問者

お礼

ちなみに私は車が超好きなんで、どうしても高級車とかが気になってしまうんです。

回答No.11

>価格設定もですね。カローラは200万円以下ですが、クラウンだと最低でも350万円以上ですし、ロイヤルサルーンGだと500万円を越えますからね。 なら貴方なりに高級車としての指標があるわけですよね? 高級車かどうかなんて人それぞれで統一した指標なんてありません。 これは過去の投稿に何度も回答しましたが、何度言っても理解できる頭脳を持っておられないようでとても残念です。 なのに、なぜ次から次へと同じような投稿を繰り返すのですか? 障害をお持ちなのでしょうか?

TwaaSki
質問者

お礼

私は、生まれつき脳に自閉症は持ってます。

• nijjin
回答No.10

大衆車です。 正確には大衆向けの高級志向車ですね。 高級車を謳うならベントレーやロースルロイスのような価格や性能の車を作らないとダメでしょう。 もちろん製造時にオーナーによるカスタムも行う必要があります。 必要であれば用意していない装備でもブランドイメージに合うものであればワインクーラーでもバーカウンターでもシアタールームでも作って取り付けます。

TwaaSki
質問者

お礼

なるほど。やはり高級車となるとベントレーとかロールスロイスなどになるんですね。

回答No.9

>カローラは世間では絶対に高級車とは聞きませんし、私自身も、カローラは高級には程遠いと思っているからです。 だからぁ、カローラは高級にはどう程遠いの? クラウンと何が違うの? クラウンもプログレもプレビスもこのサイトで回答してくれる回答者内では高級車ではないと言われ結論が出てるのになぜ次から次へと同じような質問ばかり出てくるのですか? 回答を理解する力ありますか? 貴方がやってること、知ってるかどうか知りませんが蟷螂がどうたら、靴下がどうたらと意味不明の投稿を繰り返す精神異常の某君と同じですよ。

TwaaSki
質問者

お礼

やはりカローラは車自体の品質などが、クラウンには到底及ばないと前感じたからです。あと価格設定もですね。カローラは200万円以下ですが、クラウンだと最低でも350万円以上ですし、ロイヤルサルーンGだと500万円を越えますからね。

• rgm79quel
回答No.8

コンパクトな高級車です。

TwaaSki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.7

>カローラは世間では絶対に高級車とは聞きませんし、 なるほど、まずは質問者の判断基準のひとつが出てきましたね。 (1)世間が高級車と言うか言わないか。 さらに質問です。 >私自身も、カローラは高級には程遠いと思っているからです。 どういったとこからそのように思われるのですか? 程遠いとのことですが、高級車というカテゴリまでのカローラの距離はどれぐらいなのですか? また、それだけ距離が開く理由を具体的に教えてください。

TwaaSki
質問者

お礼

やはり価格設定ですかね。カローラは200万円以下で買えますが、クラウンなどの高級車だと最低でも350万円以上ですからね。価格設定が2倍以上ですよ。クラウンだと。

回答No.6

>私はカローラは、完全に大衆車だと思っています。 大衆車なのですか? どうしてですか?

TwaaSki
質問者

お礼

カローラは世間では絶対に高級車とは聞きませんし、私自身も、カローラは高級には程遠いと思っているからです。