• 締切済み

偽ってアルバイトをしています。 

ryo-jinの回答

• ryo-jin
回答No.1

こんばんは。 わかる範囲でアドバイスします。 その場合、契約社員としての就業規則(または派遣先の就業規則)には「副業(アルバイト)禁止」とは書かれていませんか? 書いてあれば、ばれた時、就業規則違反で解雇されても文句は言え無いと思います。なければ、それを原因に解雇されても、異議申し立ては出来ると思います。 または、「副業でアルバイトがしたい」ということを一度きちんと、契約元に相談してみてはいかがでしょう? だめなら、ばれないうちにアルバイトを辞めるなり、もっと収入のいい職に変える準備などができると思います。 そこをはっきりとさせれば罪悪感もなくなるのではないでしょうか?

noname#19559
質問者

お礼

ポイントの発行が遅くなり申し訳ありません。 回答、ありがとうございました。