• 締切済み

ちょっと気になることが・・・

漫画の岳を読んで気になることが・・・ 主人公は自分の住所を持たずテントひとつで山に暮らしているわけですよね。 現実でもそんなこと可能なんでしょうか? また、テントって決められたところではないと張ってはいけませんよね? その点についても岳ではいろんなところで幕営してます。 岳のように山の色々なところにてんとはってもいいのでしょうか?

みんなの回答

• pct10968
回答No.2

じじいです。 何処にテントを張っても構わないですが、沢の近くでの排便、排尿は慎むべきです。 >現実でもそんなこと可能なんでしょうか? 食料の調達から考えれば、移動しながらの山暮らしは無理があります。 山頂でのご来光と夕日は、格別の味わいがありますね(^^)

回答No.1

>現実でもそんなこと可能なんでしょうか? 可能ですよ。 張っちゃいけない。 法律で禁止されている。 から不可能というわけではないしね。 一般的にはやむなくビバーク。することもあります。 そんなところまで、規制しに来る人もいませんし。 だからといって、ハナからそれを前提に やってる人もいますから。

simauma4710
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かに不可能じゃないですね! 自分も暇があったらやってみようと思います!!