- ベストアンサー
日本百名山 平ガ岳について
こんにちは。 玉子石をいつか見てみたいと思っている者です。 とある方の山行記録(今年、行かれた方です)の中に「日帰り必須」「キャンプ禁止」とあったのですが、平ガ岳内での幕営は禁止になったのでしょうか。 日帰りで22kmほど歩く覚悟もありますが、できれば時間を気にせずテントを担いで1泊したいと願っています。どの方の記録を見ても古いものしかなく、去年まではテントを張った、などという記録があるのでもしかして今年から禁止に?(禁止ならもちろん日帰りにします) どなたかご存知でしたら教えてください。 参考URL等紹介いただければ幸いです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- kuwagataja
- ベストアンサー率46% (332/711)
回答No.2
お礼
ご回答ありがとうございます。 まだまだ訪れるのは先だろうと思っており地図も買っておらず、他の方の山記録で楽しませてもらっていました。「テントが張れる場所で1泊」「2箇所ほどテント可能」「キャンプをする」というような表現もありましたのでてっきり「キャンプ場」だと思い込んでいました。お恥ずかしい・・・ あんな素敵な山で1泊できればいいなとは思いますが、僕はやはり日帰りで行きたいと思います。教えていただきありがとうございました。