• ベストアンサー

登山に関しての富士山以外でオススメの山

富士登山(御殿場以外のルート)で4回登頂しているレベルです。 富士山以外の登山もしてみたいです。 オススメの山って何がありますか?

noname#196847

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

景色が良くて歩きごたえのあるのは北アルプス。 北アルプスには日本第三位の山「奥穂高岳」があります。 最低一泊は必要ですが、一度挑戦されてはいかがでしょう。 山は人によって好みがあります。 私の場合、3000m級の山のガレ場歩きは好きじゃありません。 あたり一面岩だらけっていうのはテンションが下がります。 個人的にはブナやヒメシャラなどの樹木に囲まれた、自然豊かな登山道を歩きたいです。 そうなると、2000m級あるいはそれ以下の山になります。 大峰山系なんかいいですね。

質問者

お礼

北アルプスに興味が湧いてきました! アドバイスありがとうございます

その他の回答 (2)

• mgmg-kii
回答No.2

日本百名山にチャレンジしてみては? 富士山も当然入ってるので残り99山ありまっせ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

回答No.1

>オススメの山って何がありますか? とりあえず、そこそこの体力がある。 それなりの装備がある。という前提ですが。 ・夏場はお花畑が綺麗で大雪渓の登りが楽しめる白馬岳 ・北アルプスの霊峰立山 それと単なる富士登山じゃなくて、富士講に入って登るとか、 登山口から登るなんてのもされてみては。 http://www7b.biglobe.ne.jp/~fujisan60679/yoshida01.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 検討します。