• 締切済み

母としての幸せを選択しました

Yuzuyuzulの回答

回答No.2

なんでですか? よくわかりません、その方と付き合えばいいじゃないですか。 私は現在22歳の女ですが 私の母はシングルマザーでしたが一人では養えないということで好きでもない男と再婚しました。義父は結構とんでもない人でよくもまぁ、結婚できたなとおもうくらいです。 でも結局私が高校生の時に、他に好きになった人と浮気をしたのです、彼女にとっての純愛でした。 でも結局もう歳も年で、相手には実は奥さんがいて、子供もいて、奥さんとはわかれたいけど別れられないからと 結局実りませんでした。 わたしは義父は嫌いじゃないし、義父の面倒は私がみるからお母さんは自分の選んだ人と幸せになりなと思ってたからとても残念でした。 この年になるとお母さんも女なんだってわかります。 娘としては、自分の存在が母の女としての人生を狂わせたのかもと思うととても悲しかったです。 なんで私がこんなにお母さんの恋愛に寛容かというと、娘だからわかるんです。 母は私のためにとても多くのものを犠牲にしてくれたって大きな愛情を感じてるからです。 あなたもとても娘さんを愛してるのはわかります。 でも、私としては男の人を探しても別に娘を裏切ってなんかいないし、今までどおり愛してるあげればむしろ家族が増えて嬉しいんじゃないかと思うんです。 何も迷う必要はないと思いますよ。 娘はそのうちグレたりしますが、離婚した時点でそんなもんだし 両親揃ってたってグレる人はグレます。 娘は決してお母さんの犠牲なんてのぞんでません。