• 締切済み

母としての幸せを選択しました

Yuzuyuzulの回答

回答No.2

なんでですか? よくわかりません、その方と付き合えばいいじゃないですか。 私は現在22歳の女ですが 私の母はシングルマザーでしたが一人では養えないということで好きでもない男と再婚しました。義父は結構とんでもない人でよくもまぁ、結婚できたなとおもうくらいです。 でも結局私が高校生の時に、他に好きになった人と浮気をしたのです、彼女にとっての純愛でした。 でも結局もう歳も年で、相手には実は奥さんがいて、子供もいて、奥さんとはわかれたいけど別れられないからと 結局実りませんでした。 わたしは義父は嫌いじゃないし、義父の面倒は私がみるからお母さんは自分の選んだ人と幸せになりなと思ってたからとても残念でした。 この年になるとお母さんも女なんだってわかります。 娘としては、自分の存在が母の女としての人生を狂わせたのかもと思うととても悲しかったです。 なんで私がこんなにお母さんの恋愛に寛容かというと、娘だからわかるんです。 母は私のためにとても多くのものを犠牲にしてくれたって大きな愛情を感じてるからです。 あなたもとても娘さんを愛してるのはわかります。 でも、私としては男の人を探しても別に娘を裏切ってなんかいないし、今までどおり愛してるあげればむしろ家族が増えて嬉しいんじゃないかと思うんです。 何も迷う必要はないと思いますよ。 娘はそのうちグレたりしますが、離婚した時点でそんなもんだし 両親揃ってたってグレる人はグレます。 娘は決してお母さんの犠牲なんてのぞんでません。

関連するQ&A

  • 今後の幸せを考えての選択

    私は二児の娘うを持つ母子です。 上の子は高校2年生で下の子は小学3年生です。 私は、離婚後今の彼と子供も含めて一緒に暮らしもう、8年が過ぎます。子供たちは本当の父親でないことは知っていますが、本当の父親以上に彼を愛し、子供たちにとってかけがえのない大切な存在です。 上の子は、中学の時に反抗期に入り、学校などで問題を起こし家族はバラバラになり地獄絵巻のような日々が続いておりました。そのときも彼が娘に対し親身に接し更生をさし、希望の高校に入学をさせてくれました。 実はその後精神的に弱かった娘を支え続け、ADHD(多動性症候群)重度の認定を受け、現在は投薬治療とカウセリングを受けています。 そんな環境の中、下の子に対しても父親以上の愛情を与えてくれたお陰で現在は家族みんなで仲良く暮らしています。 ですが、彼は以前(知り合う前)大手企業に勤めており、その後独立をした頃に私達と出会い、私も彼のそんな野望に協力してきましたが、その事業もうまくいかず、借金を抱え倒産しました。 彼はその後うつ状態となり働く気力も失い、職業訓練などに通い、車の工場で働いたりとしていましたが、生活費という形でお金をいれてくれたことはありません。 自分の働いたお金は、自分のことで全てなくなり娘達に服を買ったり、外食したり、ガソリン代などで消えています。 結婚の話も何度かしたことはありますが、自分が収入がないので、結婚は出来ないと言い、まだ籍を入れずにいます。 私と彼との関係も子供を通じてのもので、お互いに愛情もあまりないと思います。 ただ、彼も今 ここを出て生活をすることも出来ず、ここに居るんだとおもいます。 また、彼は 私の家族と意見が合わず、私の妹や家族と付き合いをすることにもひどく怒ります。 何度も話合いましたが、考え方が違うので、最後は決別をし、自分が出て行くと言い出します。 私は、今、引越しを考えマンションを購入しようとしていますが、彼が生活費を入れてくれる見込みがないことと、私の家族を付き合いをあまりしなくても良い場所(少し離れた所)に引越しをしてくれと言われています。 私は、仕事でも責任のあるポジションを任され正社員として男性と同等の仕事をしているため、下の子がまた小さいので、出来れば私の家族の近くで何かあったときのためにいたいと思っています。 こんな喧嘩ばかりを最近は繰り返し、 お金を入れてくれないことや私の家族と付き合いをするなと言われることなどで今後のことを考えるようになりました。 が、子供たちの事を考えると決断ができません。 特に上の子に関しては、彼がいなければ間違えなく、また昔のようになり(私のいうことなど一切聞かないので)子供も含め私達が苦しむと思います。 私自身の幸せだけを考えると彼と一緒にこれから生きて行く事は不安ですが、子供のことを考えると彼と別れることはできません いったいどうしたらよいでしょうか…

  • 他人幸せが許せない母

    確かに、恵まれない環境で苦労した上、社会的に立派な職業についた、努力の人であるとおもいます。 でも、どうして他人(家族も含めて)の幸せがゆるせないんでしょうかね。まず他人のあらさがして、不幸な面からしか接する事ができない。 娘が拒食症の時、あきらかに(面と向かっては心配そうな振りしていたけど)満足そうでしたね。 また、初めて娘にボーイフレンドができたとき、母にいわれてつきあいをやめたときも満足そうで機嫌がよかったな… 他人を支配するのに、相手が不幸なほうがそこにつけこみやすいんですかね。 こんな母と、どうつきあったらいいですか? ちなみに結婚して主人とラブラブしてると、主人の悪口ばかりいってます。(やさしい義父母のことも) 普通に仲良くしたいんですけど、幸せそうな娘は、いやなんですかね?

  • 最良の選択は?(長文)

    2月程前に別れて1年程経つ元彼女に軽い気持ちで連絡をしました。 久しぶりなので会話も弾み、楽しく終わりました。その後も暇になればちょくちょく電話をして彼氏の愚痴とかも聞いていたのですが、その際、「まだ好き」、「メール送りたかった」と意味深な発言をされました。 相手には彼氏がいますし、自分もそれまではそんな気持ちもなかったので聞き流したのですが、その子とはとても気が合っていたので少しずつではありますが復縁したい気持ちが出てきました。 でも、ちょくちょく連絡しているとある日を境に連絡したくないような雰囲気が出てきたので連絡するのをやめました。 今彼の方が大事なのは分かっているし、今彼にも悪いことしたなと思っているので。 今の自分の気持ちは一時的なものかもしれないし、新しい子を探す方が良いというのもあるかもしれませんが、とにかく今の気持ちを伝えとこうかなと考えているのですがどうでしょう? 気持ち的には、今は彼氏の方が大事なのは分かっているけど、もし別れてまだ少しでも気残ってたら連絡してよ、しばらく連絡とってなかったし、一時的なものかもしれないから保障はできないけど今は好きだって思うし、復縁したいって気持ちあるし、と言おうと思っています。

  • 幸せになれよなんて言えちゃうのは・・・

    恋人同士ではない二人で、相手(女性)は、自分(男性)と自分以外の男性の両方が好きであると分かったあと、 「もう変に誘ったりしないから安心して。○○(女性)の気持ちが分かってるから、いつか○○の気持ちを利用する気がする。○○を見るといじめたくなるから連絡も絶つわ。まあ○○は何も変わらないでしょ?△△(自分以外の男性)と幸せになれよ。俺は女心を勉強しなおすから。」 という感じの事を言うのは、 この男性は、この女性に対して、もともと恋愛感情は無かったという事なのでしょうか・・・?

  • どうすべき!? 選択・・(><)

    最初、いいかなぁと思っていた男性、とっても大切に思ってる男性です。いつも気にかけてます。でも好きかもって分かった瞬間に、距離を置こうとしました。 大切な友達だから、好きになってはいけないって・・。  多分相手も私と同じように気になる相手だと思ってくれています。2人で遊んでみたいけど、遊べなくてもまぁいいかなって気持ちはあります。彼にいい女性ができれば、その子と付き合ってもいいんじゃないかなと思っています。  しかし、いいかなぁと思ってた彼がいたとき、違う男性と知り合い、彼の一言や言葉で胸がハートの矢で打たれたような気持ちになり、もっとその彼を知りたいと思いました。 今度彼に会って、胸打たれるような言葉言われたら「大好き!」って言っちゃえるくらいだと思います。遊びたいと強く思うようになりました。 そんな時、私の知り合って間もない女友達が、その彼と遊んだと聞きました。動揺しました・・。取られてしまう・・取られたくない、告白しなきゃと思ってしまいました・・。でも、きっと私の新しい友達は彼と遊んだってことは、彼のことをいいかなぁって思ってるかもしれない・・。 なのに、私が彼に告白していいのだろうか・・。友達を傷つけてしまうのではないだろうか・・。 それに、最初にいいかなぁと思ってた男性は今も仲良くたまに連絡を取り合っているから、どうしたらいいか・・。 すごい自分が嫌いです・・。 友達がデートした相手に告白していいのでしょうか・・。友達を傷つけてしまわないでしょうか・・。

  • 別れた彼の対応がわかりません

    社内恋愛の彼と別れて4~5か月たちます。 原因は、彼に他に好きな子ができたからです。 他に好きな子ができたということを別れる時は言われず、辛い思いさせてたくなくて付き合ってて、付き合うのがしんどくなってみたいに言われました。 今でも、他の女性の存在を私には隠し通したいみたいです。 現在、彼とその彼女がどういう関係かは知りませんが・・・たまに2人で一緒にでかけたりしてるという噂は聞きます。 彼を忘れよう、連絡を断とうと思ってはいるのですが、連絡を完全に断つこともできず、たまに私からメールや電話をしちゃうことがあります。 返事はくれるし、電話もでてくれますが、彼から連絡がくることはありません。 最近、心がとても辛くて・・・彼にその胸の内を打ち明けました。 彼は「どうすればいいんだろう・・ごめんね」とか「俺が悪いんだよ」と言いながら聞いてくれました。 その後、私は気持ちが立て直せず、会社も休んでしまい家に引きこもっていました。 休んで2日目に、「ご飯食べた?」と連絡がきて、「食べてないよ」と答えると「何か買って行こうか?」とメールをくれました。 また次の日、彼が「ケーキを買っていくよ」とメールをくれました。 私が引きこもって何も食べていないと思ったらしく、好きなケーキなら食べるかな?と思ったからだそうです。 私が、一人で食べる気分にもなれないのでと断ると、じゃあ一緒に食べようと言ってくれました。 結局、うちまでケーキを持ってきてくれたので一緒に食べたのですが・・ 彼の気持ちがわかりません。 罪悪感の現れなんでしょうか?それとも何も考えてないのでしょうか? 連絡しちゃったし、辛い胸の内を話してしまった私が言うのも自分勝手ですが・・・こちらが期待するようなことはやめて欲しいんです。されたら気持ちが残っている私としては拒否できません。メールや電話程度ならそれほど期待しませんが・・・。 こういうのは優しいって言わないと思います、残酷すぎて余計に気持ちがしんどくてたまりません。 同じような経験ある方、何となくこういう気持ちなのでは?とわかる方、ご意見頂けると嬉しいです。

  • 選択

    私は今22歳で働いているのですが、今までの人生で選択してきたことが悉く間違っていたように思えてきて最近辛いです。 受験した学校や進路については、勉強も楽しくて部活も仲間もできて充実していたので何も後悔していないのですが、恋愛は全て自分の選択が間違っていたように思えて悲しいです。 高校生の時に初めて彼氏ができて1年間ほどしか続きませんでしたが、良い経験ができました。しかし、振られてから2年ほどは引きずり、それも、最終的にはしばらく誰とも付き合うことないからと言われた矢先に元カノと陰でヨリを戻していていたような最悪な人だったのですがずっと忘れられずに大学受験も失敗してしまいました。 しかし大学に入学してから高校の同級生と集まる機会があり、その時に誠実で部活一筋で彼女も作ったことがなく友達を大切にする同級生に引かれていき、引きずっていた元彼のことはやっと忘れることができました。 大学2年の夏くらいまでその人のことが好きでしたが、結局脈がないんだろうなと思うことが続いて、諦めることになりました。 私は大学1年の春休み(2年生になる前の)から大学2年の春休み(3年になる前の)まで、1年間学生団体のボランティア活動に参加していたのですが、前述したように大学2年の夏までは片思いしていた方がいたので、その人に振り向いてもらえるように必死でしたが、2年生の4月に、同じボランティア活動をしていた男女混合グループでご飯を食べに行った時から、そのうちの一人の男性からぐいぐい連絡が来たり、サシ飲みに行こうと誘われたり、そんなに話したことがなかったのにじっと見つめてきて「〇〇ちゃん俺見てみて」と冗談っぽくですが言ってきたり、〇〇ちゃん と下の名前を普通に呼んできたり、、、女の子に慣れてそうだとその時に私は判断したので、片思いしていた誠実な人一筋で行こうと思い、その慣れてそうな方からの誘いを断っていました。 しかし、その片思いの相手を2年の夏に諦めてから、なかなか恋愛うまくいかないな、、と落ちこんでいたところ、その慣れてそうな方とまた連絡する機会があり、一時途絶えていた連絡が再開したことがとても楽しくなり、別の方に片想いしていた時はこの人はチャラそうだと思ったから連絡が来るのも拒絶していたのに、今は連絡のやり取りを楽しんでいる自分がいる、、 ということに気がつき、そこから1年半ほど毎日連絡が続きました。 しかし、やはりその間も〇〇に一緒行こう、とか、〇〇ちゃんが運転してる車に乗って運転練習でもするか〜とか、どんどん忙しくなるから遊ぶなら今しかないんだよ〜とか、早く飲みに行こうとか、コロナが増えて自粛になるたびに、まだなかなか会えないね、、はやく会いたいねとか、私が期待してしまうような言葉をたくさんかけられ、その時は「やっぱり慣れてるんだろうな、、本気で好きになったらきついだろうな」と思い気持ちに制限をかけていましたが、私が検定に受かったことを報告した時や、誕生日の時などはいつもご飯奢ると言ってくれたり、誕生日はわざわざプレゼントをくれたり、、、誕生日覚えてるとか当たり前のことだからと言って日付が変わって1番にメールをくれたり、、、ドライブにも誘われて何時間も運転してくれたり、その度に送迎をしてくれたり、話すとキリがありませんが、付き合ってないのにマメだな、、何考えてるんだろうなとモヤモヤしていました。 そこで、あるタイミングを見計らって数日後に気持ちを伝えてみたところ、今まで友達として接してたと言われ、振られてしまい、ショックでしたが、気持ちを伝えてすぐにそんな顔しないでよ〜と言って沈黙するたびに頭を何回も撫でたり、物理的な距離を縮めてきたり、手を少し掴まれたり、私の肩を相手の方に引き寄せて抱くような形にされたり、やめてと言ってもなんでやめないといけないの〜?そんな逃げないでよ〜と言ってきたりして、尚更忘れられなくなりました。 唯一信頼できる友達がいるのですが、その子に相談した際は、タチ悪すぎて最悪な男だから正直引きずるに値しないぐらい笑 とバシッと言われましたが、まだまだ吹っ切れることができずにいます。 もう働いているのに恥ずかしいですよね、、、。 良い大人にもなって。。。 自分でもよくないとわかっているのですが、もしも遡って2年生の時いきなりサシ飲みに誘われた時、片想いの相手がいても断らずについていってみれば、もしかしたら恋愛に発展していたのかな、、とも思い、その時チャラそうだからやめようと判断した自分に後悔しています。 自分がしてきた選択が間違ってばかりのように思えて悲しいです。 この悲しい気持ちをどうしたら晴らすことができるのでしょうか、、。 長々と書いてしまいましたが、ここまで読んでくださり有難うございます。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 女心がわからない

    女性に限らずこれこそ人それぞれまったく違う事だと思うのですが まったく相手の気持ちが読めずメンタル面でかなりまいってます・・・ 状況としまして 今私はとある女性に片思い中 その女性には自分が好きなんだと言う気持ちは 伝えてあります。 相手も私も結婚適齢期なうえに 彼女の方は付き合うならすぐにでも実家を出たいという願望があり ただ付き合うというより結婚を前提とした付き合いになる為 現在私の経済力の足りなさや社会的に一人前とは言えない 状況のため、好きだという気持ちは伝えてありますが 付き合って下さいとか結婚してくださいというような決定的な 告白はしてはいません。 ただ、結婚すなら君以外考えられないと ずっと一緒にいたいと 自分が一人前になり君をまともに守っていけるようになったら 一緒になってほしいという事は伝えてあります。 そのことを伝えた時には 嬉しいし私の気持ちは痛いほどわかってるしいつも感じてると あと間接的に他人から聞いた話で直接彼女には言われてませんが 私に好意は持ってると聞いてます ただ、少し前までその彼女は違う男性と付き合っていて その時も相手の所で同棲ををしてました まだ別れて一年たたないくらいなんですが 好きだという気持ちをはっきり伝えた時に その事があり前の彼氏と別れたばかりなのに すぐに私と付き合うというのが あっちがダメだったからこっちみたいで 素直に私の気持ちに飛び込めないので もう少し返事は待ってといわれました。 とまあ、このような状況なんですが 相手は私の気持ちはわかってくれている その気持ちに嬉しいと感じてくれている 相手も私にどれくらいのレベルかわからないけど 好意は持ってくれている このような状況なんですが 私がここで女心がわからないと悩んでいるのは 私からメールなどすると必ずすべてでは無いですが 返事はくれます。 絵文字なども使ったりデコメなどの時もある そんな返事です ですが彼女の方からメールが来た事が一切無いのです。 ちなみに彼女は、寝るときも携帯を手放さないくらい携帯好き ネット&メール共に そんな彼女が一切自分から私にはメールを送らないって それって本音はまったく私に対して好意なんか持ってないのでしょうか? 男と女、もしくは人の性格によりけりなのかもわかりませんが 私は何とも思って無い人とは面倒くさいかもしれませんが 自分が好きな相手とは毎日でもメールや電話はしたいという性格です 携帯を手放せいくらい携帯好きな女性なら同じなんだと思ってたんですが・・・ たいていの女性は自分が好きな相手にはメールとか電話とかって したいもんなのではないんでしょうか? こっちが放っておけば一ヶ月も二ヶ月でもまったくメールも電話無いのって やっぱ相手は私の事はまったく眼中に無いのでしょうかね? 世の女性の方、どう思いますか???

  • 母としての自分と、女性としての自分

    同じ年代の方の質問もいくつか拝見したのですが、客観的な意見が伺いたく投稿致しました。 30代女性、3歳の娘がいます。以前からフリーで広告関係の仕事に就いており、 そちらもある程度の収入はあるものの、相手の不貞が理由で離婚し少し経つ頃、娘の将来を考えて その収入は全て貯金へ回し、生活は別の仕事の収入でしようとフルタイムで仕事を始めました。 母になり娘から貰える幸せはたくさんあります。娘のためにご飯を作ったり、洗濯をしたり、 裁縫が好きなのでおもちゃを作ったり洋服を作ったり、地味ですがそういう生活に幸せを感じていました。 母として生きていこう、もう恋をすることなんてないと心に決めて生活していたような気がします。 ですが、そんな折、新しい職場でとても素敵だなと思える方に出会いました。 容姿が素敵な訳でも、女性に慣れていて気軽に話しかけられた訳でもないその人は、 15歳も年齢差があるとは思えないほど純粋で素朴な方でした。独身の方です。 趣味が広く、娘との生活の中で小さな世界しか見えていなかった私にはその方の話が新鮮で 面白くて、いろんなことを教えて頂きたい思いもあり、何気なくアドレスを教えて頂きました。 何度か私からメールを送らせて頂き、他愛もない体調を気遣うものやお仕事でトラブルが あった際、その真摯なお仕事ぶりにお礼の気持ちを送らせて頂いたこともあります。 気が付くと毎日の仕事の中でその方を目で追ってしまっていた自分に気が付きました。 女性には慣れていらっしゃらないとお見受けしたその方も、そんな私の好意には気付いたのか、 決まって遠く離れていると視線を感じるようになりました。ですが、逆に近くにいたり、(仕事上でも) 話しているときは悲しくなるくらい目が合うこともなく、笑ってもPCの画面を見ながらで、 何故か自虐的な話も含め一方的にお話しをされて終わりになります。 かと思えば、話しかけて一瞬目があっただけで耳が真っ赤になっていたり、時々一方的に ご自分の趣味の話しやいつどこに行くことや、近しい女性の存在がないことを堰を切ったように 話されることもあり。正直、嫌われているのかそうでないのか全く分からない距離感です。 (でも、一切目は合っていません。) とてもフレンドリーな方なので、明らかに私以外の女性に対してはとても楽しそうにお話しを していらっしゃいます。ご自分から話しかけていかれることはもちろんのこと、目を合わせて 会話をしていらっしゃいます。 なので、総合的にみてシングルマザーの女性から好意を持たれているのはウェルカムなことではなく どちらかというと不愉快なのだろうと、先日の連休最終日、台風だったことから遠出をされていた その方にお気をつけてというメールを最後にしようと思っていました。 が、返信ではありましたが、その方から普通の、でも、明らかに今までとは違うトーンで メールが届きました。 娘のおやつを作りながら嬉しくて嬉しくてなかなか返信出来ない自分を鏡でみてはっとしました。 自分の顔が女性の顔になっているのに初めて気が付きました。 20代の子でもあるまいし、私何やってるんだろう、娘の将来や生活のために仕事をしてるんじゃないの? と情けなくて…。 そんな気持ちからか、職場でその方に対して笑顔になることすら出来ない自分がいます。 他の方には笑顔で接しているので、その方からしたら、メールとのトーンの違いに?という感じ でもあると思います。 同じフロアの他部署の上司なので、挨拶をしなければ、仕事上でも他の方に聞けば、 接することなく過ごすことも不自然になることもなく、十分に可能です。 何を質問したいのか、関係を進めたいのか、何も無かったように諦めた方がいいのか、 決められず、取り留めもない気持ちで投稿をさせて頂きました。 子どももいるのにとてもお恥ずかしいことですが、今までの恋愛の経験で自分から好きになって お付き合いをしたことがありません。いずれも相手の方からの強いアプローチの元でお付き合いを してきたので、どう動いていいのかも分からない状態です。 最終的には自分の気持ちは自分で方向性を定めていかなければいけないことは 重々承知ではあるのですが、その方と同年代の方、また私と同年代の方、 どうかご意見を頂けませんでしょうか。 また、もしこの質問をご覧頂けたら、このサイトに登録するきっかけとなった 【blazinさん】という方にもアドバイス頂きたいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 相手の幸せを願うのであれば・・

    長文になります。宜しくお願いします。 私(28才)と彼(30才)は4年の付き合いを経て来春結婚の予定でした。 それを私がしたことで全てぶち壊してしまいました。 私は以前から仲の良かった男性と今年の夏に浮気をしました。 浮気をした相手は離れた所におり、メールでやり取りをしていました。 互いに仕事の相談や趣味の話が中心だったのですが、 相手がお盆に帰省した際に関係を持ってしまいました。 相手も私が婚約中の身だと知っていました。その後もメールで何度かやり取りが続いたのですが、 そんなことをした自分と、私を信じている彼を裏切ったという 罪悪感から、相手と連絡を絶つメールをしたのが先月のこと。 これから挽回する、全て挽回する、そう誓い、結婚の準備に専念しました。 しかし、そんな最低なことをしておいて素通りできるわけがなく、 ずっと私の様子がおかしいと察した彼が、私の留守中に私のメールを見たのです。 帰ってきた私を見るなり泣き出した彼を見たとき、すぐに分かりました。 もちろんこのまま結婚はできないと言われ、両親へキャンセルしたいと話に行く時も、 何故キャンセルになったのかは絶対に言うな、墓場まで持っていけ、言っても皆を傷つけるだけだからと彼は言いましたが、 曖昧な理由に親は納得するわけもなく、嘘をついて自分の罪を彼に肩代わりさせることなどできず、私は自分の家族、彼の両親に本当のことを話しました。 当然、結婚は白紙。すべてキャンセル。 私の結婚を楽しみにしていた両親、私にとても良くしてくれて優しく迎えてくれていた彼の家族、私は自分がどれだけ人を傷つけたのか、自分の大切な人達を裏切り、傷つけ、全てをぶち壊しました。 彼は「俺はお前と結婚したいって今でも思ってる。結婚しなかったら後悔すると思う。でも俺は皆に祝福されて結婚したい。親がそれでも祝福してくれるのであれば頑張れるかもしれない。ただこの先お前に対する不信感を乗り越えられるかそれだけが不安なんだ。」と言っていました。しかし、次の日「やはり一度キチンとけじめをつけたい。それが正しいから。別れよう。もうこれで全部終わりにしよう。」と言われました。当然ですよね・・・ 相手を愛していたわけじゃない、恋をしたかったわけじゃない、 ただ優しい言葉をかけてくれる相手に溺れて浮かれていたんだと思います。 私がいることが当然になっていた彼の態度や言葉に対して寂しかった、 居て欲しい時にいてくれなかった、ただそんな理由で。 どんな理由であってもしてはいけない人として最低なことをしてしまいました。 ただ、彼も自分にも至らないところがあったと謝っていました。 彼はまだ私のことを好きだと、私や私の家族、皆に幸せになって欲しいと言ってくれました。 こんなにも優しくて私を想ってくれていた彼を 自分の思いやりも何も持てない行動で失ってしまいました。 今はただ悔やんでも悔やみきれない気持ちでいっぱいです。 長い付き合いを経て築き上げた信頼を一瞬にして壊してしまいました。 ずっと彼だけを愛してきたのに、ずっと彼だけを支えていくと思っていたのに、あの時彼を裏切った自分が憎くて仕方ありません。 彼が出て行った以上、私もこの部屋を引き払うべきなのでしょうが、 このままずっと彼を待ち続けたいと思っています。 出来るのならば彼の兄弟にも詫びに行きたい、 でも詫びて気が済むのは私だけ、相手にしたら私の顔も見たくないはずで、所詮は私の身勝手さだと思うと迷っています。 彼を待つのも私の勝手でしょう。。 全ては自分の蒔いた種、復縁を望む資格なんてないのですが、身勝手だと解かっていますが、失いたくない、償いたい、そう思います。 彼に幸せになってほしいと思うのであれば、 私は復縁など願わずこのまま連絡を絶つべきでしょうか。 彼の家族に改めて詫びに伺うべきではないでしょうか。 長文になり申し訳ありませんが、ご意見をお願いします。