Yuzuyuzulのプロフィール

@Yuzuyuzul Yuzuyuzul
ありがとう数4
質問数6
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
22%

  • 登録日2014/04/01
  • 母としての幸せを選択しました

    当たり前の題名に自分でおかしく思いました。 30代女性です。当初は話が面白い、いろいろ聞きたいとの気持ちからでしたが、気が付いたら一回り以上歳上の方を想っていました。同じ職場の為コミュニケーションはメールのみでした。その方の趣味を通じて少しずつ少しずつ情報の交換からプライベートなことへ。ここ最近は相手からもメールが届くようにもなり、毎日がとても楽しかったです。たった一度ご飯をご一緒した程度の関係です。 ですが、私にはまだ小さな娘がいます。一人で育てています。 この1年、娘と笑い合ったりご飯を食べたりする時の自分と、その方から連絡があった時の自分の顔のちぐはぐさに言い表せない程の後ろめたさを感じていました。 ご飯にも行きたいと思いましたが、たった一度家族にお願いした時の申し訳なさを半年近く経つのに今も忘れられませんでした。 そんな折、その方は少し気持ちを隠すことが不得手なようで、他部署の子と雑談中、ある女性をチラチラ見ているよねとの噂を聞きました。彼女は私の気持ちは当然知りません。 いい機会でした。その噂がどうであれ私からの連絡は絶とうと思いました。たかがメール如きで大げさですね。私もそう思います。メールだけなら…と思う自分もいますが、これ以上やり取りが続けば時間を割きたいと思ってしまうし、実際に割いてしまうと思うと娘を裏切る気がしてとても怖いのです。 娘の笑顔を見ていると謝りたくなるお母さんではいたくないんです。 娘の父と離れた時、一人前になるまで母として生きていくと決めました。自分との約束を守ろうと思います。 独身時代から続けてきた仕事で大きなチャレンジをさせて頂けることになりました。 養育費は私の収入が彼より安定していることが相手の理由で払われていませんが、経済的にも余裕を持ちその点ではとても恵まれています。 家族は誰かいい人がいたらご飯にでも。 娘はその間見てるからととても協力的です。 ですが踏み出せない。今はその時じゃ無いんだと納得しています。 若い子でもないのに恥ずかしいですし、稚拙な質問であることも分かっていますが、誰にも言えずにいます(言うことでもないですが)。 同じような立場だった方、また男性側の方、厳しいお言葉でも何でも構いません。何かご意見やアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • 自分と彼女の生き方の差

    28歳男性です。軽く自己紹介をします。 ・某国立大卒です。 ・親が高齢のため家業を継ぐために高校時代から勉強をし、大学時代に資格を取り家を継ぎました。 ・資格を取ったものの、家業を軌道に乗せるためものすごく苦労し、今はようやく乗ってそこそこの収 入を得ています。 ・学生時代は勉強も部活などにも明け暮れたため、恋愛に向けている暇はほとんどなかったです。 ・とにかく、家業を継ぐためにまずは資格を取ることに精一杯でした(もちろん、顧客を獲得するのも 苦労しました) そんな私ですが、最近になって知人の紹介で彼女(21歳大学生)ができました。 しかしながら、彼女のあまりにも刹那的な生き方に引いています。 彼女の友人から聞いたことですが ・彼女は中学生の頃から恋愛経験が豊富で彼女の友人が知る限り7人くらいは交際歴がある ・彼女が選んだ相手は「車を持っている」とか「おしゃれ」だとか外見優先で、内面は二の次が 多かった。おかげで浮気や暴力など失敗も多かった ・酒の勢いで一夜だけの付き合いもあったらしい ・高校時代、恋愛に夢中だったせいで第一志望の大学に落ち、Fランで妥協した。 ・彼女の友人からは「今までは男を見る目がなかったせいで失敗が多かったけど、今度こそは 成就させてあげたいからお願いします」と言われた。 彼女とは3ヶ月ほどの付き合いですが、始めのうちはこの俺にもようやく彼女ができたぞと 意気揚々でした。でも、彼女と話したりするうちに、彼女が幼稚で軽薄な性格であることを薄々 感じだし、そういうときに彼女の友人から彼女の過去を聞かされて正直引いています。 俺とは生きる世界が違うんじゃないかな。とすら思っています。 せっかくの初彼女だけど、結婚を前提とした付き合いにする気にはなれません。 自分はまだ性体験は未経験だし、彼女は軽いからやることだけやって別れるような鬼にも なりきれません。 価値観や生き方が違いすぎるので別れようと思いますが、どう感じますか?冷酷でしょうか? 余談ですが、私もいい年こいて未経験なのもあれなので、別れた後に風俗に行って経験しようと 思います。別れを前提とするので彼女と経験するつもりはありません(ヤリ逃げは人道に反する と思っています)。風俗ならば後腐れ無いですし。

  • 大学受験の難しさを教えてください。

    僕は今高校2年生です。 将来は税理士になりたいと思っていますが、行きたいと思っている大学は工学部の機械工学科です。 この前、面談で担任の先生に、税理士なりたいんやったら文系やろって言われました。 ですが、僕は理系のコースにいるため、必ずしも文系の大学に行くべきなのか分かりません。 それと大学ではなく、専門学校の進学も考えたのですが、果たして専門学校に行って潰しが効くのかわかりません。調べるとo原学園では他の職業の就職に対しても通用すると言っていました。(たぶん国家公務員一般職講座などの公務員コースについて調べた時です。) 大学はどこでもいいから行っておくべきでしょうか? 中には定員割れの大学もあると思います。そういう大学は論外なのでしょうか。 僕の志望大学は、大工です。偏差値を見ると中堅大学ぐらいです。それと過去問などをHPで見たんですが、解けない問題ばかりで、こんな問題解けるのか??と、とても不安になりました。 過去問を解ける事が出来るレベルまで上げるためにはどれくらい勉強すればいいでしょうか?教科書の練習問題の少し発展したレベルだと多分思うんですが、基礎ができていれば、発展レベルの問題が解けるようになるのでしょうか?基礎レベルさえ忘れてままならないので、もうだめかもしれないと、弱気になってしまっています。 回答よろしくお願いします。

  • 大学中退すべきかどうか

    25歳の女です 今後の人生について非常に悩んでいます 要約していくので文が雑だったらすみません 高校中退→フリーター→高校卒業→浪人→大学入学→留年→いまここになります 幼少期より、虐待がありました。 自力で児童相談所に行ったり学校から通報されたりするも、 親に金があることを理由に保護されず、逆に説教される始末 小学校高学年から不登校になりつつ高校進学しましたが 高一でついに精神がおかしくなり自殺未遂を繰り返して精神病院に入院 同時に高校中退し、退院してから一年フリーター、その後 高校に入り直し卒業しました。 元々学びたかった分野は就職できないからと親が猛反対し、 どうせ就職できないならと芸術系大学をすすめられ 不本意ながらもやったら出来てしまったので一年浪人の末入学しました そこは通学に片道2時間かかり、バイトして金を入れろとの圧力があり 7時に家を出て夜1時に帰宅、親の夕飯を作って寝るのは3時という生活が3年続きました 体も心も限界で4年生になる時一回学校を切って本気でバイトに打ち込み家出しました。 出席日数も自分の体調もボロボロだったので中退するか休学したいと親に言ったところ 一年留年すれば卒業できるんだから頑張れと説得されてしまい 今年にはいりましたが、相変わらず体調が悪く出席できず既に卒業は絶望的です どうして去年説得されてしまったのか 高校卒業して働きに出なかったのか(早く家を出なかったのか) 色々後悔はりますが、今からできることとして このまま続けるか中退するかがあります 続けるとおそらくもう一年留年することになります 万が一卒業できたとしても卒業してから就活するとなると 年齢が26歳になってしまいます 今やめて就活をはじめればギリギリ25歳です また体調面も慢性疲労症候群や副腎疲労のような症状がでています 対処法などを学び少しずつよくはなっていますが 無理をすると力尽きてしまう状況です 今後どうやって生きて行ったらいいのかアドバイス もしくは相談できる機関など教えていただきたいです よろしくお願いします

  • 高学歴がプレッシャー

    こんばんは。私は某高学歴大学の4年生になり、現在就職活動中です。 去年11月から就活を始め、今年の4月から面接が始まりましたが現在、一社からも内定を貰えず2次募集などで就活を続けています。 今回質問させて頂くのは私の悩みについてです。これから書くことは失礼な所もあるかと思いますが、本音でないと投稿する意味がありませんので感想を下さるとありがたいです。 私は高学歴であり、また体育会でやってきたために周りからは『就職にかなり強く、大企業で長を勤めて働ける将来有望な人材』とよく言われてきました。ですが、同じ環境でやってきた周りの仲間は皆超大手企業に内定を貰っている中、私は一つも貰えていません。正直、将来安定的な収入のある大手企業に就職できないことは、私の持っている今のハンデ(高学歴、体育会)を最大限活かせておらずとても情けないと感じます。自分の力が足りないのは分かっていますが、やはりハンデがある以上、それを最大限活かして皆と同じような良い会社で上を目指して働いていきたいと思ってます。 普通に考えたら、そんなので悩むのはバカだと言われるかもしれませんが、いっそのこと学歴が無ければこんなプレッシャーも感じずに済んだのかなとも思います。何よりも家族やその他周りで自分を支えてくれた人達に対して、期待を裏切るような就活にはしたくないという思いが一番強いです。 こんな私の考え方について何か感じるものがありましたら、コメント頂けるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。