• 締切済み

筆跡から性格ってわかりますか?

こちらの『東京都』で、筆跡から性格ってわかりますか?

noname#197922
noname#197922

みんなの回答

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

(1)は若干ながら右肩下がり気味ですので 参考URLをご参照してください

参考URL:
http://gigusuzg.blog39.fc2.com/blog-entry-55.html

関連するQ&A

  • 筆跡に見る性格

    筆跡に性格というのは現れるのでしょうか? あるいは筆跡と性格に何らかの因果関係はあるのでしょうか? 心理学以外の分野で説明していただいてもかまいません。 また、専門用語等を交えて説明していただくと助かります。

  • 筆跡で性格などを鑑定するサイト知ってますか?

     筆跡で性格などを鑑定するフリーのサイトがありますでしょうか?なんというか、自分で照らし合わせるようなものでいいのですが…、検索で古いリンクが出てくるのですが、リンク切れでしたよろしくお願いします。

  • 筆跡は遺伝するのか?

    私の筆跡は父親の筆跡とそっくりです。 丁寧に書く場合は多少違う形ですが、走書きのメモなどは区別がつきません。 筆跡は遺伝で似るケースがあるのでしょうか? 性格や教育環境なども関係あるかもしれませんが、遺伝が影響している可能性があるのか、知りたいです。

  • 筆跡が斜めの人の性格

    こんにちわ。私の以前付き合っていた女性の筆跡が特徴的だったのです。その特徴ですが、まず、字の大きさが普通よりちっちゃいのです。また、字全体が左に傾いています。私にとってこのような字がどうして書けるのか不思議でした。こんな人の性格などが少しでもわかればアドバイスをお願いします。

  • 筆跡とか顔の形状で

    筆跡(字のきれい・きたない)とか顔で性格や運勢ってわかるものなんですか? できたら、詳しいサイト名も教えてください。

  • 筆跡鑑定

    会社から、私の筆跡鑑定をするので、勝手に社内で私の書いた字を探され、強引に筆跡鑑定に出されようとしています。それを拒否したいのですが、法的に、本人の同意しない筆跡鑑定はできるのでしょうか?

  • 筆跡と好意

    筆跡で好意がわかると本で読んだことがあります。 しかし肝心のことは書かれてなくよくわかりません。 そして先月好きな人から手紙を貰ったのですが自分のことをどう思っているか知りたいです。 なので、もしもどういう筆跡が好意の証明かということを知っている人がいれば是非教えて下さい!!

  • 筆跡鑑定

    土地増額請求、契約開始日でトラブルになってます。 相手は、毎回話が変わり書面で内容を記載するように伝えても、証拠が残らないように時間帯も考えず電話をしてきますが、色々デタラメばかり信用できない方なんです。 然し、借主が父と契約した時の書類として、昭和59年2月28日の増額請求書を提示してきました。 父は既に亡くなっておりますが、生前の筆跡の書類は多数残ってます。 生前の筆跡と比較しましたが、父が書いたものではないと思われます。 父の筆跡なのかだけ知りたいので筆跡鑑定をしようと思いますが、結構料金がかかるのに びっくりしてます。 筆跡鑑定で安心で低価格のところがないかと探してます。 筆跡鑑定にて父の筆跡ではないと判断されたら、今後デタラメな話をさせない為、文書偽造罪を追求するのに使用したいと思ってます。

  • 筆跡が定まらない

    私は日記をつけているのですが、今日読み返してみて自分の字のあまりの違いように驚いてしまいました。 丁寧に小さい文字で書いている日もあれば、すごく大きな文字で書いていたり、字の大きさが大きかったり小さかったりしたり…。 同じ日の日記でも一文字一文字、例えば「あ」や「い」の文字が他の人が書いたみたいに違います。 本当に日記を読み返すと違う人間が順番に書いたみたいです。もちろん全部私が書いています。 落ち込んだときや浮かれているとき、ということもなく何もないいつも通りの日の日記でもです。 前は一定の筆跡だったと思います。 字が違いすぎてなんだか怖いです。 筆跡は人格を表すといいますが、私の人格は何か問題があるのでしょうか。

  • 筆跡って似せる事が出来ますか?

    筆跡って似せる事が出来ますか? 当事者が書いた覚えのない書面があったとします。 こんなもの書いた覚えないと主張したのですが、似ているから当事者が書いたモノと相手方は主張しています。 似ているだけで当事者が書いたモノになってしまうモノですか?筆跡鑑定もなしに流石に変な気がする。何かおかしいような…筆跡を似せる事ってできるんじゃないですか? とりあえず素人は騙せてます。プロでも誰が書いたかわからないなんて事はありますか?