• ベストアンサー

ゴルフクラブの9本セットと11本セットの違いって何

ryo_ Deathscythe(@Deathscythe)の回答

回答No.1

最大クラブ数は14本 その中であれば自由に組み合わせられるのは知っていると思いますが、 軸というかどんな組み合わせでも必ず入るであろう5番以降のショートアイアンとPWの6本と後何かを含めた9本セットだと思います。 で、セットにないものを別に購入して14本にコーディネートするわけです。 ただ14本以内であれば良いので1Wもパターも付いているのであればそれだけでも問題ありません 何がセットなのか判らないので詳しくはわかりませんが^^;;