• ベストアンサー

ゴルフクラブのクリーナーセット

こんばんは。 友人にお礼として何かをあげようと思っています。 そこでゴルフクラブ用のクリーナーセットが良いかなと思ったのですが、その友人は普段CRC 556で磨いています。 556でも十分の様な気がするのですがどうなのでしょうか? もし十分なら別の物を探そうと思っています。 また、貰って嬉しいクリーナーってありますか? 始めたばかりなのでクリーナーの道具は何も持っていないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

556は僕も使っています。とても便利です。 クリーナー類はかさばるのであまり使いません。 小物ならグリーンペグかマーカーなんかいいと思います。

その他の回答 (2)

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.2

CRC 556の使用はアイアンやスチール系のさび防止でしょう。 この手のクリーナーは似たような成分ですので別のものが良いと思いますね。

miyazaki_
質問者

お礼

ありがとうございます! 小物で貰って嬉しい物ってありますかね? まだ始めたばかりで持っている物はシューズとクラブセットとボール位だと思います。

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.1

お友達がCRC556を選んだ理由を聞いて見られたら? 何も見つからないので使用している? CRC556が一番良かったので使用している? 誰かが薦めたので使用している? クリーナーを使用する方は非常に少ないですね 理由によっては喜ばれるかもしれませんね 因みに、CRC556は金属の錆を落としたり ちょっとした汚れ取りには簡便なものです アドバイスまで

miyazaki_
質問者

お礼

ありがとうございます! 556を使用している理由は556で手入れすると良いよと誰かから聞いたかららしいです。 556って便利ですよね~

関連するQ&A

  • ゴルフクラブのフルセットを頂いたお礼について

    ゴルフクラブのフルセットを頂いたお礼について ゴルフクラブのフルセットを頂いたお礼について どの程度のモノをお礼としてあげればいいかわかりません。 【経緯】 ゴルフのクラブのフルセットとバッグを貰いました。 「いらないから、あげるょ!」程度の連絡に 「捨てるならもらいます。」みたいな返答をしたら、 配送までしてもらい、頂く事ができました。 しかし、ゴルフクラブのフルセットって相当高い気が しているのですが、かなり古そうなクラブです。 その為、お礼について困っています。 ・どんなものを ・どの程度の金額で お礼をするべきかを検討しています。 こういった事は、多い事だと思いますので、 貰った方や、あげた方がいましたら、 意見を頂けると助かります。

  • ゴルフクラブのセットで悩んでいます

    はじめまして。  わたしは2、3ヶ月前にゴルフを始めたばかりの初心者23歳女です。週3回練習場に通っています。 そろそろゴルフクラブのハーフセットを購入しようと考えています。 初心者なので見た目重視で買おうと思っているのですがオススメのものはありますか? 今一番気になっているのが、マリ・クレールです。バックだけじゃなく、クラブも可愛いセットを探しています。よろしくお願いします。

  • ゴルフクラブの9本セットと11本セットの違いって何

    ゴルフクラブの9本セットと11本セットの違いって何ですか? 9本セットってダメですか?

  • ゴルフセットを売りたい

    不要になったゴルフクラブのセットをリサイクルショップか中古を扱うゴルフショップに売りたいと思っています。少しでも高く売りたいのですが、ゴルフバッグごとセットで売った方がいいのか、バッグ、クラブとバラバラ(クラブも一本ずつバラバラに売った方がいい?)にして持って行った方がいいのでしょうか?

  • ゴルフクラブ

    この春に転職しました。転職先では、ゴルフが流行っているようで、10月ごろにコースを周ることになりました。 しかし、私はこれまでゴルフとは縁がありませんでした。クラブの握り方もわかりません。 とりあえずどこかでレッスンを受けようかと思うのですが、ゴルフクラブがないため購入を考えています。予算はフルセットで5万円ほどで考えています。 どのような物がオススメでしょうか。 親戚からはWilsonとalienを紹介されました。 人並みに上手になりたいと思っています。

  • 初心者用クラブセットに・・

    ゴルフを始めようと、某オークションで スラゼンジャーSL-RAW-701R ゴルフクラブ18点セット って言う安いセットを買ってしまいました。 私のスペックは、身長175、体重85の小デブです シャフトの硬さがRと有ります。 買ってしまってから何なんですが、 道具の選択は間違っていますでしょうか? 何回か練習に行きましたが良く分かりません。 宜しくお願いいたします

  • ゴルフクラブのお礼

    甥っ子がジュニアのゴルフクラブのお下がりのセットを知人ママからいただいたそうです。お下がりとはいえ有名なところのでしかもあまり使用していなくキレイみたいです。お礼をしたいそうなんですがどういう風にしたら良いと思いますか?アドバイスください。お礼をしたいと言ったら断られたそうで困ってるみたいです

  • 初めてのゴルフクラブセットを購入するなら?

    はじめまして。 ゴルフ歴半年の初心者です。 父親から譲り受けたゴルフクラブ(25年位前の物です^^;)で半年ほど、週に2~3回程度打ちっぱなしで練習をしています。 それそろゴルフが面白く感じるようになってきたので、クラブセットの購入を考えております。 予算は3万円くらいで考えているのですが、 (1)マイナーブランドを新品で購入する。 例)http://item.rakuten.co.jp/tyokuhan/set-larouge01/ http://item.rakuten.co.jp/worldgolf/2465-2468/ (2)ブランド品でその中でも安い商品を新品で購入する。ただしUSAモデル。 例)http://item.rakuten.co.jp/alphagolf/10000084/ http://item.rakuten.co.jp/theliongolf/10000024/ (3)事前にヘッドスピードを計測してもらい、  ブランド品のクラブ(キャロウェイ、リンクスなど)を中古ゴルフ店で購入、若しくはオークションで購入。 ゴルフをしている周りの方々に聞くと、最初は中古でいい! USAモデルはやめておけ!と、色々とアドバイスして下さるのですが、 もっと色々な方の意見を参考にしたいと思い質問させていただきます。 よろしくお願い致します。

  • ゴルフクラブに詳しい人

    4ヶ月程前にゴルフを始めたのですが、その際知人からアイアンセット一式を譲って貰いました。 そのクラブには『ビリーダンク』『オーストラリア』『プロモデル』『43R』の表示が有り、シャフトはカーボンで茶色っぽい色をしています。ある程度の基本を学び野球経験もあるお陰か7Iで180ヤード位飛ぶようになりました。私的には何の問題の無いようなクラブだと思うのですが、周りの人は『古すぎる』『最近のクラブに変えた方が良い』と言います。そこでこのクラブはいつ頃の物でどんな特徴のクラブなんですか? また買い換えた方が良いのでしょうか? まだ道具の善し悪しには全く無知なんで教えて下さい。

  • ゴルフクラブセットの購入について(初心者です)

    ゴルフクラブセットの購入について(初心者です) ゴルフ初心者です。ゴルフクラブセットを5万円以内で以前から買いたいと思っていたのですが、スクールの先生に聞くとナイキは若い人にはいいよということで調べたのですが、予算オーバーなのです。 他に調べたところ ミズノのファイナリストRV Wilson X31 SE あたりです。 ゴルフ初心者にオススメのブランドありますか? 5万円以内だと安すぎますかね? 頑張ってなナイキを買ったほうがいいですか? 教えてください

専門家に質問してみよう