• ベストアンサー

ゴルフクラブを買おうと思っているんですが、フレック

ゴルフクラブを買おうと思っているんですが、フレックスRとフレックスSの2パターンのゴルフセットがあって違いが分かりません。 何ですかフレックスRやフレックスSって・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OldHelper
回答No.1

シャフトの柔らかさを表示します。 今使っているクラブのシャフトにもRとかSとか書かれてるはずです。 クラブを持っていないのなら、試打できるショップで自分のタイプを 見てもらえばいいです。 若くて力があるのならSかXがいいでしょう。 非力ならRかSRです。

nazeka2014
質問者

お礼

回答有難うございます。