• ベストアンサー
  • 困ってます

アベノミクス以前、野田総理はなぜ為替介入をしたの?

アベノミクス以前、民主党の野田総理時代に何兆円もの税金(将来の税金も含む)を為替介入で使用し、大手マスコミが賛美していた気がするのですが、あのお金ってどうなったのでしょうか? またなんでアベノミクスのように金融緩和や国債発行ではなく、アメリカにお金をプレゼントするかのような為替介入を野田総理は行ったのでしょうか? 上記に2点について教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数590
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1538)

★回答 野田総理はなぜ為替介入をしたの? 野田の実態は以下だからです (1)経済音痴である 経済関連の大臣にはむかない人物 (2)財務省の官僚の説明にごまかかされる (3)責任感ない精神分裂 ・・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ★ そのように言う 説明 回答 民主党 野田総理大臣 極度の経済音痴だったため 財務官僚によるレクチャー(ほんとは洗脳)により 精神分裂となる。 ここ↓動画を見るとわかる 支離滅裂状況になっている。 以下動画で確認 http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo https://www.youtube.com/watch?v=-3wVwe8a_8c ↑ここまでくると笑えるレベルwwww ・・・・・・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 大手マスコミが賛美していた気がするのですが、あのお金ってどうなったのでしょうか? ・・・・・・・・・・・・・為替介入を野田総理は行ったのでしょうか? と言うより 為替介入をさせられたのでしょうか? と言うのがいい質問ですねー WWW ★回答 大手マスコミが賛美しているのは 視聴率のポチであり 以下の仕組みだからである 以前より同じことだ 日銀 三重野のときも (馬鹿マスコミが平成の鬼平と言って賞賛してたのである) そんでバブル崩壊したわけ 近頃2013年は 日銀総裁は武藤だとか言ってたわけ おおはずれ馬鹿マスコミ 今は 通貨外交の黒田   副総裁は 岩田 学習院大教授リフレ派である 消費税8パーセントしないとだめだ 駆け込み 消費税8パーセントで日本株低迷 経済再生遠のいたわけである  現在低迷横ばい中 すぐ消費税上げないと 国債 株 が暴落すると言う うそ報道による 国民誘導 仕組みは↓ここ http://livedoor.blogimg.jp/hardthink/imgs/7/4/746fe32d.png 近頃じゃ 消費税駆け込み反動は想定内とか マスコミ報道 うそ臭いわけ ・・・・・・・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ★そのように言う 理由を 解説 日本の不況の元凶 ベストアンサー参照 http://okwave.jp/qa/q8536491.html ここみろ↓ http://www.murc.jp/thinktank/rc/column/kataoka/column 2014/07/17 L字型を示唆する消費税増税後の回復過程 2014/06/04 増税後の落ち込みは「想定内」ではない 2014/05/16 駆け込み需要はどの程度か-2014 年1~3 月期GDP(一次速報)結果から 2014/05/07 「消費落ち込み『想定内』」がもたらすもの まともな計量経済学者なら そんなこと言わねーよ 以下説明を参照 ●【宍戸駿太郎氏】消費増税は精神分裂! https://www.youtube.com/watch?v=VGvScVwh4NA http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shavetail1/20120712/20120712081535.jpg 消費税10パーセントは 1年目までもつが ↑2年目以降大変なことになることが明らかだ。 【為替介入 本音 理由は】 財務省系の抵抗勢力 よって消費税を推進し ゆるやかデフレ 不況 にもどす戦略が本音と考えられる。 (1)外為特別会計は為替介入の資金で 関連為替業者との癒着が考えられる。 財務省の資金源となっているためである。 銀行系 為替の発言は信じられない理由はここにある。 運用手数料は闇である。リフレ政策がうまくいくと為替介入が出来なくなるのである。 100兆円ぐらいあるようだ。 取引手数料はどこへ行った?? (2)専務理事政策とは 天下り 利権奪取政策の呼び名で 官が民を支配する 財務次官OBの天下り 増税原理主義者の拡散が行われている。 (3)財務省増税原理主義とは 消費税賛成の理由とは 増税 税率を上げ 軽減税率を多くして 関連企業に にらみをきかせ 役所中高年の 天下り先を多くして利権を得るためである。 経済成長をめざしているわけではない。 (4)公正取引委員会 問題 消費税転嫁対策特別措置法のガイドラインを作成してるところに 財務省の天下りがある。 官が民間を支配し成長を妨げる仕組みである。 【結論 まとめ】 よって日本の消費税は 一部の中高年  増税原理主義 財務省官僚によって良く練られた作戦と言える。 消費税増税の必要がなくなる プライマリーバランスになることを止める行為ある。 デフレ気味にする 暗黒政策である。 海外の消費税と相関はない。 ・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ★民主党のころの仕組みを分析調査し  回答すると以下である 民主党 野田のころの仕組みは以下であるとのことだ ■勝栄二郎 : (民主党政権時代の) 影の総理 億ション購入 [ 財務省 ] 勝次官 住宅ローン0.975は特別扱い? http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/9f/5fe3460211084168e4825bace4c3149e.jpg http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/be/64375eee6a114cabb5e81fab878087f9.jpg 日刊ゲンダイ(2012.8.2) 都内に億ションを購入した時の住宅ローンの金利がかなり低い。 登記簿を見ると、「4900万円を金利0.975%」 「2000万円を金利1.8% 」 ローンを組んだ横浜銀行は現頭取の寺沢辰麿氏まで9代続けて財務省の大物OBが天下っている銀行。 勝栄二郎の退職金7000万円を守る舎弟!その名は野田佳彦 http://blog.goo.ne.jp/oh-my-got/e/9cbd754d58e4c76ad1ed617d1fbae790 「公務員給与引き下げが進まないのは勝次官の退職金を削らないため」 夕刊ゲンダイ(2102.6.22) http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/9f/5fe3460211084168e4825bace4c3149e.jpg これは形を変えた贈収賄との声 ネット選挙解禁にもこの人の影 日刊ゲンダイ(2013.3.8) http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/9f/5fe3460211084168e4825bace4c3149e.jpg 笑いが止まらないのが、前財務次官で”影の総理”といわれた勝栄二郎氏(62=写真)だろう。 勝栄二郎 ★汚職疑惑の宝石箱や~★ http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/98/ea123570db99ebd6895cbe7f5f255a52.jpg ・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

 為替介入したお金はそのままドルになって日本は保有してます。 但し当然ドルなので日本国内では使えません。 >野田総理は行ったのでしょうか?    まず『金融緩和』は安部が日銀総裁を金融緩和賛成派の黒田に代えて 黒田が行いました。  それまでの日銀総裁は白川で白川は金融緩和に反対なんですよ。 金融緩和をすると中国や韓国に悪影があるという理由です    そもそもいえ元々 民主党が景気回復を望んでいませんでした 例えば金融緩和自体は欧米からはIMF総会でやるべきと言われていたが、 「新興国のためにやらない」と当時の日銀総裁である白川は答えています 以下コピペ 全盛期の白川伝説 ●口を開くと瞬時に1円の円高になる ●遂にはテレビ画面に映っただけで円高に振れる ●デフレは人口減少が原因と断言 ●「デフレ不況は国民の改革努力が足りないせい」と日銀の責任全否定 ●遂にはテレビ番組(テレ東)で「デフレ脱却できなかったのは国民が悪い」と逆ギレ ●ノーベル賞経済学者(クルーグマン)から「銃殺にしろ」と言われる ●IMF総会で欧米から金融緩和を薦められるが「新興国の為に何もしない」と宣言 ●金融緩和しなかったことを部下が中国に出向き共産党に報告 ●金融政策はどうせ無意味だから何もしないと宣言 ●安倍政権が誕生後、インタゲを要請されても「来年から本気出す」と言ったまま何もせず辞職 でこの自民が選んだ日銀総裁である武藤を拒否して、強引につかせたのが民主党です    

共感・感謝の気持ちを伝えよう!