• 締切済み

安倍政権反対派の方々にお伺い致します。

Bronerの回答

• Broner
回答No.11

自民党は、国債残高1,000兆円を残しても、景気を回復する事さえできません。 安倍のミクスで、やっていることは、相も変わらず、国債発行し、公共事業をする政策です。 国債残高1,000兆円で、公共事業しても、景気は良くならなかったではないですか。 それでも、相も変わらず、公共事業と、馬鹿の一つ覚えではないですか。 景気は良くなるはずがない。   米も同様。 だから、米は新ドル切り替え、日は新円切り替えをしたいようで。 その前に、中国を潰して、戦争で負かしおく。 日米共同で。 そのための集団的自衛権ではないですか。 米の言いなりではないですか。 消費税上げて、年金下げて、住みにくくなるだけ。 それで、あなたは、代案を示せですか。 マスコミの言いなりのあなたに理解できるかどうか、疑問だから、小出しに、対話しましょう。 元凶は、景気低迷ですから。 景気回復策から。 日銀は、公定歩合を下げます等で、民間銀行に現金を渡します。 政府は、国債を発行して(有利子負債)、公共事業をして、波及的に消費を増やし、景気を良くしようとします。 しかし、一部の建設関連だけで、国全体、電話帳のイエローページに載っている中小企業までは、売り上げが伸びません、 景気は良くなりません。 これが、現実です。 何故景気が回復しないか、あなたに解りますか。 少し、考えれば、解るはずですが。

jamamono2
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。景気回復しない最大の理由は企業と政治家が分離する事、甘えない事、 企業が政府に頼り切りだから…大企業は金に物を言わせ政治家は金に群がる。中小は倒産覚悟で成長等、程遠く…つまり政府は大企業から金を貰わず甘えさせず中小も知恵と力を付ける努力を今以上に…合併だけでも駄目…TPPが良い例えで政府に幾らTPP反対を唱えながらビクビクするより覚悟を決め逆境を乗り越える知恵と努力と合併と…政府を頼るからイライラ!今以上に必死に成れ!と 安倍政権を私は支持してませんが質問を誤解してませんか? 私は野党の政治家は反対だけで対案を出さないのは何故か?…企業経営者社会で通用しない事を普通にしてる…この現実自体をどう思われますか?と質問したつもりです。御回答者様に対案は求めてません。 安倍政権を軌道修正しようにも野党が駄目だから日本は変わらないのです。真正面から堂々と物言わず反対反対…だけなら駄々っ子と同じ…寧ろ居ても邪魔なだけ? 私も議員内閣制だから…は理解しますが変えるべきでは?と問いたいのです。それで質問時間が短い!…我が儘言う前に対案出せ!と野党政治家に言いたいだけです。御回答者様に喧嘩を売るつもりの質問で無い事を御理解下さい。