• ベストアンサー

勝つための戦略

皆さんは劣等感、誰かに勝ちたいという気持ち、人と差をつけたいという考えを持ったことはありますか? もしあれば、その内容と、作戦、成功談や失敗談を教えてください。 さまざまなジャンルの話を聞き、共通点などを探し、参考にしたいです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

勝ちたい、というか負けたくない、という 気持ちですね。 空手部に入っていたのですが、理系なので 練習時間が十分にとれません。 でも、人には負けたくないです。 だから、帰宅しても自分一人で練習しました。 それでも練習時間は足りません。 週に二回が限度です。 文系などは一日に二度も練習しています。 午前、午後と二回練習があるクラブでした。 それで、練習時間のハンデを何とかして補おう と色々考えます。 パンチのスピードと威力を増すためにはどうしたら 良いか、を書物などで勉強します。 ここの筋肉を鍛えば速くなる、パワーがつく、 ではこの筋肉を鍛えるためには、どんなトレーニングが 良いのか・・。 歩く方法も考えました。 素早く間合いを詰めるには、どういう身体の移動を したらよいのか、そのためにはどういう歩き方を すべきなのか。 三年生になったら、クラブ最強になっていました。 お前は才能がある。 ふざけるな、才能なんかじゃない。

thankskk
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 思考し、実行し、成し遂げられるまで努力することは非常に難しいことで、その難しさの根源は、成し遂げるまでは成し遂げられるか分からない、自分が本当に強くなれるか分からないというところにあると思います。 本当にあなたはすごいと思います。