• 締切済み

30過ぎて全く未経験のジャンルへ・・・

こんにちは、僕は30ちょい過ぎの平凡な会社員(独身)なのですが、最近子供の頃思っていた夢を良く思い出します。別に今の生活に不満があるわけでないのですが、一度の人生ということでなんとなくいろいろ考えています。今回広くお聞きしたいのは、30歳をすぎてから思い切ったことをされた方の成功談、失敗談、なぜそういった選択をされたか・・・こんなところを聞いてみたいです。そうですね、例えば趣味を新しく始めて人生感変わったとか、ジャンルの全く異なる未経験の仕事に転職(脱サラ)した・・・など。 なんでも良いので「そんな思い切った人生もありなんだ」という話を聞きたいです。

みんなの回答

回答No.4

私は独身で、貴方よりも少し年上の男です。 もしかしたら、何かふんぎりがつくような経験談をお聞きになりたいということでしょうか。 私も色々と模索中なのですが、色々と参考にしているメルマガがありますので、そこのサイトを一つ紹介しておきます。

参考URL:
http://www.goinkyo.com/
  • freeasy
回答No.3

30歳ですが、女性です。 30歳ですが、毎年、新しいことを始める!ということを目標にしてます。 そう決めたのは、私が25歳のときです。 20歳で短大を卒業し、普通に会社員として就職し、結婚してしまってから、1度しかない人生、こんなことでよいのかと思ってます。 今は、子供もいて毎日幸せなのですが、それだけでは自分の人生をもっと、いろいろ経験したいと思い始めたのです。 私の場合ですが、 25歳のとき、1度も触ったことなかったパソコンを購入し、HPを作ってみました。 リフレクロソジーの資格とアロマセラピストの通信教育を始めました。 26歳のとき、株なんてやってことなかったのですが勉強をして、始めて株を購入してみました。今でも楽しくなって売買してます。 27歳のとき、19歳で免許取ってから8年間ペーパードライバーだったのですが、車の運転を始める。 現在進行形で、今でも運転してます。 29歳のとき、インターネットを使った起業を始め、メルマガを発行始めました。今はメルマガお休み中ですが。 30歳のときとなると、今ですが、ホームヘルパーの学校に現在通ってます。9月には資格取得の予定です。 まずは、自分の興味あることを始めてみる! ことが一番だと思います。 毎年、1つずつ新しいことに挑戦してみると、自分がプラスになっていくように思います。 それは、仕事でも良いし趣味でも良いと思います。 何かのキッカケでおもしろい人生になったり、急転換したりすることがあるように思います。 私の場合は、新しいことを始めると、まず新しい人との出会いがあり、いろいろな人との話を聞いたりして、刺激になります。 そして、話を聞いていくうちに、次にやってみたいことが出てきたりします。 お金の儲け方なんかを教えてもらい、私も一緒になって儲けたこともありました。そんなうまい話は長く続きませんでしたが、何か新しいことを始めると、それなりにおもしろい何かが起こるような気がします。 失敗することもありますが、そのときは、 あーすれば良かったなぁ。と後悔するよりも、 次はこうしよう!と前向きに考えると、失敗も失敗じゃなくなると思います。

回答No.2

> 「そんな思い切った人生もありなんだ」 ありです。 僕も会社員で、30歳すぎて、高校時代からの夢(自由業)を叶えました。20年以上にわたる努力の成果です。粘り勝ちなんでしょうね、きっと。今のところはまだ二足のわらじを履いている身分なので、「転職」とまではいきませんが、そのうち「転職」してみせます。 夢を持ち、その夢に向かって頑張るのは素晴らしいことと僕は思います。ただ、すべてを捨てて夢にまっしぐらという姿勢には、僕は賛成しかねます。会社員をしながらコツコツと頑張れる余地のある夢であれば、そうすることをお勧めします。「だめもと」の気持ちで、焦らず長期戦で臨んでみてはいかがでしょう?

回答No.1

30代前半です。 >転職遍歴 制御系・通信系・ゲームプログラマー、個人事業主、ホスト、本屋の店員、スロットのセミプロ、某○菱のライン、パチンコ屋の店員、総務。 で、今日新しい職場が決まりました。営業です。 好きな事を仕事にして失敗すると、息を抜く場所がありません。自分自身怖かったです。