• ベストアンサー

初めての転職は何歳までOK?

今年で28になりますが、そろそろ転職を考えてます。 同じ年で転職をした方で、成功談(もしくは失敗談)を教えていただけますでしょうか? 学部卒で今はWEBディレクターとして働いており、転職経験はありません。 ネットで調べると「30過ぎても転職できる」や「社会人3年目までが転職ピーク」など様々な情報が行き交っており、転職できるかが不安です。 周りにも転職をした友人が少なく、相談相手もいません。 よろしくお願いします。

• 転職

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

職業にこだわらなければ、何歳でも可能。 私は50代で転職。

その他の回答 (8)

• tknkk7
回答No.9

27歳マデ

• tknkk7
回答No.8

30代前半迄で”ギリギリ”検討段階でしょう”NET等でも有効な情報が、なくて

回答No.7

採用担当者です。 「社会人3年目までが転職ピーク」 ・・入社前のイメージとの乖離が原因「退職が多い」です。 「30過ぎても転職できる」 ・・Webとかスキルで食っていく仕事はそうでしょう。 DODAなど転職サービスでは 未経験業種への転職は30前後が限度です。 物覚えが若い人ほど良くないのと、 年下部下は教えるのにも気を使います。

• hue2011
回答No.6

必要があったら転職するしかないじゃないですか。 年齢なんて関係ないでしょう。 何も考えないでぼーっとして転職できるのか、というなら何歳でもむつかしいと思いますよ。 必要性の問題です。 たとえば在職している会社が突然倒産したとしたら転職活動をするしかないんじゃないですか。たとえばここで48歳だから困難だろう、とあきらめるわけにいかないじゃないですか。50だろうが60だろうが、いま食べるのに困るなら就職を考え動き回るしかないでしょう。 また、その本気の迫力が応募先に強力にアピールするのです。 私の経験を言いますと、自分で経営していた会社をたたんで40のときに募集広告でいった会社で面接でいくつかの提案をし、採用されましたが、おそらく募集は兵隊とかせいぜい下士官程度のものを求めていたはずですが、いきなり本部長としてのスタートでした。こういうのは私の能力というのではなく、迫力だったと思いますよ。

回答No.5

何をしたいかですね。 職によって採用数が全然違うので! 色々探してみるのと、転職エージェントに聞くのが一番正しい情報が得られると思います。

• ithi
回答No.4

sasakureken0723さん、こんばんは。 いい作品を作っていますか?作っていないとそれなりのところしか転職先はないと思います。WEBディレクターっていう仕事がそういう仕事だと思いますので…

• maiko0333
回答No.3

20歳で採用したら60歳定年まで40年儲けてくれる。 40歳で採用したら60歳定年まで20年しかない。 教育期間も考えると年が行くほど難しくなって来るのはわかりますね。 3年やそこらで転職する人は業種が合わなかったと言っても 「仕事に対する向き合い方が問題」としてほとんど採用されないと思いますよ。

• fjdksla
回答No.2

問題は「なぜ転職するのか?」です。 私は48歳で勤めていた会社がほぼ倒産で49歳10ヶ月で再就職しました。 今、その会社でやりがいが有り給料も申し分ないのなら転職する必要は有りません。 私の父は63歳で転職しました。 いくつになっても可能という事です。 >「社会人3年目までが転職ピーク」 単なる「やる気無し」とか「社会を舐めている奴が務まらなかった」って事でしょう。