• ベストアンサー

俳句

俳句のテーマは修学旅行、夏、誰か思い付きませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

天の川 友と並べた 布団かな

akak2313
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

    真夏日に     修学旅行     する阿呆

akak2313
質問者

お礼

wwwwww、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 俳句 京都 

    学校の宿題で、修学旅行で京都にいった時の俳句を考えなければならないのですが、、        それがまったくおもいつきません。                                                                                                     夏の俳句なのですが、どんなのがいいのでしょうか?                             あじさいの花が咲いていたのを記憶しています。                                なので、季語にあじさいをいれたいのですが・・・                                                                                             ご協力をおねがいします。すみません・・・                                                            

  • 俳句を教えて下さいっ!!!!!!!!

    俳句を教えて下さいっ!!!!!!!! テーマは雨、夏の雨、六月の雨、とかでよろしくお願いしますっ!!!!!

  • 夏の詩、俳句

    夏の色をテーマとした有名人の詩、または俳句がありましたら教えてください! テーマでなくても夏の色を感じさせるようなものでも構いません

  • 俳句!

    修学旅行で奈良京都に行ってきました。 そこで、俳句をつくらなければいけないのですが、 素敵な案、おしえてください! 内容的には、雨の中の祇園の町のことを書きたいです! なので、五月雨と、祇園はいれてください。 お願いします(;д;)

  • 俳句のアイデア

    度々申し訳ないのですが、季重なりは なくて夏の俳句をかんがえてもらいたいです。 お題は「天の川」か「かぶりつく」「汗」をテーマとしたものです。 よろしくお願いします。

  • 俳句 京都

    明日までの課題で修学旅行に行ったときの俳句を作らなければなりません 金閣寺をお題にしたいのですが全く思いつきません 蒸し暑い 静か 癒し 金閣寺を見に行ったときの気持ちはこんな感じですが どうやったらうまく作れるでしょう 至急でアドバイスお願いします!

  • 良い俳句の作り方を教えてください

    夏の宿題で俳句を作ります。どうしたら、良い俳句ができますか?

  • 俳句について。

    「算術の少年しのび泣けり夏」 という西東三鬼さんの俳句がありますが、この俳句はどういう意味なのでしょうか。できるだけ詳しい訳を教えてください。

  • 英語で俳句を作る

    英語で俳句を作らなければなりません。テーマは詩についてなんですが、英語で俳句を作ることがよくわからないのでいいアイディアを教えてください★

  • 俳句を作ってください

    春から夏までの間の俳句を6こ作ってください。 お願いします。