• 締切済み

【虫画像注意】この虫はなんの虫ですか?

部屋を掃除しようと片付けていたところ、画像のような虫がゾロゾロと出てきました。 この虫は何の虫ですか?また毒などはありますか?

みんなの回答

noname#209171
noname#209171
回答No.2

コクゾウムシだと思います。 http://www.j-organic.jp/know/kokuzou.html 毒はありませんが穀物を食害する害虫です。

mogmog1988
質問者

お礼

URLまで張ってくださってありがとうございます!どうやらシバンムシの方が近いかもしれません。 sarito110さんが教えてくださったコクゾウムシにも気をつけたいと思います・・・!

• mark909
回答No.1

クソ虫です。 毒はありませんよ!(^^)/

mogmog1988
質問者

お礼

ありがとうございます!どうやらシバンムシ?と言う虫の方が近いかもしれません!mark909さんのご回答を基にいろいろと調べたところシバンムシなるものが候補ででてきたのでお礼をさせていただきます!