• 締切済み

【虫画像注意】この虫はなんの虫ですか?

部屋を掃除しようと片付けていたところ、画像のような虫がゾロゾロと出てきました。 この虫は何の虫ですか?また毒などはありますか?

みんなの回答

noname#209171
noname#209171
回答No.2

コクゾウムシだと思います。 http://www.j-organic.jp/know/kokuzou.html 毒はありませんが穀物を食害する害虫です。

mogmog1988
質問者

お礼

URLまで張ってくださってありがとうございます!どうやらシバンムシの方が近いかもしれません。 sarito110さんが教えてくださったコクゾウムシにも気をつけたいと思います・・・!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mark909
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

クソ虫です。 毒はありませんよ!(^^)/

mogmog1988
質問者

お礼

ありがとうございます!どうやらシバンムシ?と言う虫の方が近いかもしれません!mark909さんのご回答を基にいろいろと調べたところシバンムシなるものが候補ででてきたのでお礼をさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この小さい虫は何? 教えて下さい(画像あり注意)

    1ミリから3ミリ位の黒っぽい小さい虫が発生して困っています。 毎日数匹見つけて潰しています。 夜に出てくる事が多いです。 ベランダ側の窓の辺りによく出現します。部屋は1階です。 触覚は2本。足も6本程あるように見受けられます。 わりとマメに掃除はしているつもりなのですが。 虫類が大嫌いなので、正直参っています(> <) Gだったらどうしようかと・・・・・・・・・。 虫の正体、駆除方法等教えて下さい。 皆様 よろしくお願いします。 できれば急ぎ回答ほしいですm(  )m

  • この虫は何ですか?※画像注意

    見たことが無い虫が、家の中に居ました。(画像参照) 何の虫なのか全くわからないので、教えて下さい。 1ヶ月前に初めて出て、今日で2回目です。 サイズは指の爪程で、白っぽくて光沢があるので、つるつるしてそうです。 発生するのには何か原因があるのでしょうか……。部屋が汚いとか…(笑) 小動物(家ではフェレットを飼っています)に付着しているとか……自分が外から連れて来てしまったのか…。この時期に出たので益々ビックリです。

  • この虫は何という虫ですか?(グロ画像注意)

    ご不快な画像でしたらほんとにごめんなさい(>_<)! 以前、古いアパートに住んだ時があったのですが、その時真夜中になるとこの虫が音もなくものすごい速さでスーッと走って行くのを何回か見ました。 非常に身の毛もよだつ不気味な見た目で、ゴキブリなみの素早さと、ゴッキーホイホイやバルサンを使ってしても一向に減らない繁殖力を持ってした。 あまりに恐ろしく夜ぐっすり眠れないので、仕方なく新築アパートに引っ越したのですが、なんと、何かのダンボールに紛れ込んでいたらしく、また出たのです。 幼児もいるのであまり科学的に強力な薬品は使いたくないのですが、何か、徹底的に掃除をする以外で、全滅させる方法はないでしょうか? まずこの虫は何という虫ですか? とても困っています。 宜しくお願い致します。

  • 【虫苦手な方は画像注意】この虫はなんでしょう?

    些細な疑問です。 今日カメラを持って散歩していたら 木のくぼみに変な虫を発見しました。 正直虫は大嫌いなので、すぐ離れようとしたけど あまりにも見たことがないような気持ちの悪い色だったので・・・ 何か変な虫じゃないのかな・・・?と不安になり撮影しました。 (気持ち悪くてかなり遠くからズームで撮ったので  自分はあまり見てないんですが><) 別にただの虫ならいいんですけど、 最近毒を持った虫の話題なんかも多いので。 真っ赤とか余り見ないですよね。。。 ただ気になるっていうのもあるのですが。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 画像から虫の判別をしてくれるウェブサイトが知りたいです。

    先日、部屋のカーペットの下を掃除しようとしたら、 細さが1ミリ、長さが5ミリ程度のムカデとミミズに似たような虫が、 何匹かいました。 人体に害のある虫か不安なのですが、 画像をアップして、 判別していただけるようなウェブサイトはありませんでしょうか? よろしくお願いします

  • この虫の名前を教えてください

    部屋の掃除をしていたら、布団からこのような虫が出てきました。 私は寝ている間に、年に数回ほど指が腫れることがあったのですが、その原因がこれなのではないかと思い、気になっています。 対策したいと考えているのですが、私は虫が苦手でほとんど無知ですので、この虫が何なのかまったくわかりません。 画像は携帯で撮ったので少し見難いかと思いますが、わかる方はどうかご教示下さい。

  • 虫に詳しい方、お願いします

    最近、この画像のような虫が家によく出ます… (お恥ずかしい話ですが…) わたしは、人より綺麗好きな方で、掃除は毎日しているんですが… 主に、お手洗い、部屋の机なんかに出ます。 この虫は、なんなのか どうしたら出なくなるのかを教えていただきたいです。 お願いします。 http://h.pic.to/18hhp8

  • 家にムカデ?毛虫?の様な虫が出ました。(画像を見て下さい) 動きが早くて前にこの小さい版みたいなのが出たのですがその時はほって置いたらいなくなってたのですが今回は結構大きいのでほっとく訳にもいかないかなと思い退治したいのですが まずなんの虫ですか? 毒とか持ってるんですかね? 動物など噛みませんか? 直ぐに退治したいのですがどう退治すれば良いんですかね? 知ってる方詳しく教えて頂きたいです

  • ※虫注意 この虫の名前を教えてください。

    この虫の名前を教えてください。 今日だけで家の中で4匹この虫を見ました。 画像の虫の名前を教えてほしいです。

  • 【助けて】部屋に虫がでました【下さい】

    ご覧頂いてありがとうございます。 部屋の掃除をなまけていたら、虫がでました。 びっくりして知人に電話したら、「以前自分の実家の部屋で物の整理を怠っていたら同じような虫がでた」と言われました。 その虫は、 ・体長3mmくらい ・色はベージュ~ごく薄めの茶色 ・いも虫をすっごく小さくスリムにした見た目 ・何かの幼虫みたい という特徴です。 散々インターネットで調べたのですが名前もわからず、検索のしようもありませんでした・・・。 見つけた時、何かのゴミだと思ってつまんだのが動いてたのでびっくりしてティッシュに包んで捨ててしまったので画像も撮ってません。 出たのは一匹だけで、カーペットにすぐ掃除機をかけて他の虫がいないかくまなく探したのですが見当たりませんでした。 どなたかご存知の方、情報を頂けないでしょうか・・・。 また、その虫に対してバルサンなどの効果があるのかや、対策等教えていただければ本当にありがたいですm(..;)m ちなみに掃除をさぼっていた、とは書きましたが掃除機は2週間に一回くらい、棚の上など埃とりは1週間に一度はかけてます。(少なすぎかもしれませんが・・・) 掃除をしない自分が一番悪いのですが、途方にくれてます。 お助けください(TT)

専門家に質問してみよう