不気味な虫の正体とは?速度と繁殖力に悩む対策法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 古いアパートで見かけた不気味な虫の正体とは何でしょうか?その虫はゴキブリのような素早さと、強力な繁殖力を持っており、夜中には音もなくスーッと動き回っているそうです。しかし、新築アパートに引っ越したとしても、何かのダンボールに紛れ込んで再び出現することもあるようです。一体、この虫は何と呼ばれているのでしょうか?
  • 虫の駆除方法についても悩みがあるようです。幼児がいるため、強力な薬品は使用したくないとのことですが、他に効果的な対策方法はあるのでしょうか?徹底的な掃除以外に、虫を全滅させる方法はないのでしょうか?皆さんのお知恵をお貸しください。
  • この不気味な虫により、質問者は困っているようです。虫の正体や対策方法についての情報をお持ちの方は、ぜひ教えてください。質問者は非常に困っており、助言やアドバイスを求めています。どなたかよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

この虫は何という虫ですか?(グロ画像注意)

ご不快な画像でしたらほんとにごめんなさい(>_<)! 以前、古いアパートに住んだ時があったのですが、その時真夜中になるとこの虫が音もなくものすごい速さでスーッと走って行くのを何回か見ました。 非常に身の毛もよだつ不気味な見た目で、ゴキブリなみの素早さと、ゴッキーホイホイやバルサンを使ってしても一向に減らない繁殖力を持ってした。 あまりに恐ろしく夜ぐっすり眠れないので、仕方なく新築アパートに引っ越したのですが、なんと、何かのダンボールに紛れ込んでいたらしく、また出たのです。 幼児もいるのであまり科学的に強力な薬品は使いたくないのですが、何か、徹底的に掃除をする以外で、全滅させる方法はないでしょうか? まずこの虫は何という虫ですか? とても困っています。 宜しくお願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.3

節足動物門のムカデ綱(ゲジ) いわゆる「ゲジゲジ」と言われる物で、害はありません。 むしろ、室内ではゴキブリの子供などを捕食してくれる益虫です。 一般には枯れ葉の下などに生息する物ですが、たぶんゴキブリなどを追いかけて室内に入ってしまったのでしょう。 見つけたときに殺虫剤を吹き付ける方法もありますが、放置すればその内に家の外に出てくれます。

00mori00
質問者

お礼

ありがとうございます! 数年悩んできたことが1日で解消するとは…。 もっと早く質問すれば良かったです。 ただ、自然と外に出るとありますが子供を産んで増えて居座っているようなので、早々に手を討ちたいと思います(>_<)

その他の回答 (2)

• xiao-zong
回答No.2

げじげじですね。 駆除方法は殺虫剤が一番のようです。 http://mushi-chisiki.com/pest/yasude.html#geji

00mori00
質問者

お礼

大抵真っ暗な夜中に姿を現すので、子供を避難させる事が出来ないのが非常に心配ですが、ほんとにほんとに嫌なので、殺虫剤をいろいろ探してみようと思います! ありがとうございました☆

• 86tarou
回答No.1

ゲジ(ゲジゲジ)ですね。見た目だけで、特に害はありません。 http://www.insects.jp/konbuntasoku.htm http://mushi-chisiki.com/pest/yasude.html#geji

00mori00
質問者

お礼

私はやつらをげじげじと呼んでいたのですが、まさかほんとにゲジゲジだったとは思いませんでした・゜・(ノДヽ)・゜・! しかもあの不快極まりない見た目で益虫だったとは! おかげさまで、子供に害がない事が分かりひとまずほっとしましたが、寝床に上がったことがあり悲鳴をあげるほど嫌だったので駆除しようと思います(>_<) 勉強になりました。 ありがとうございました!