• ベストアンサー

筋肉をつけたい!!

sunchild12の回答

• ベストアンサー
  • sunchild12
回答No.1

中学生でも一般的な私営のスポーツジムに通う事はなんら問題ありません。 ただし、入会の時に保護者の承諾書が必要であったり、会費が高かったりと多少ハードルは高いかもしれませんね。 ジムによっては、家族会員制度など、割安なプランがあるところもありますので、両親を説得し一緒に通うのもありかと思います。 どうしても私営が無理そうなら、公営(区営)のスポーツセンター等が最もリーズナブルでしょう。 一回数百円で使えるはずです。 ただし、公営の場合は場所によっては風呂がなくシャワーだけだったり、営業時間が短かったりとそれなりに制約はありますけど。 私は関西在住ですので、東京の事は詳しくわかりませんが、「区営スポーツセンター」で検索してみればいろいろ出てくると思いますよ。

abababb
質問者

お礼

ありがとうございます!! 「区営スポーツセンター」で検索してみます!