• ベストアンサー

世界三大易語は何?

今日質問した続きみたいなものですが、世界三大易語は何だと思いますか? 助けて下さい(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214841
noname#214841
回答No.5

>>世界三大易語は何だと思いますか? 「易語」ですか。 陰陽、五行、太極。 >>助けて下さい(笑) CUPITは、ありがたうございました。

その他の回答 (4)

noname#196575
noname#196575
回答No.4

・母国語 ・該当なし ・該当なし

• trytobe
回答No.3

私は、ネコ語、カラス語、ヒト語、の順ですかね。 これら以外との意思疎通はうまくいったことがありません。

noname#201242
noname#201242
回答No.2

>今日質問した続きみたいなものですが chibityanさんがしたご質問ですか? 食べ放題をハンガリー語などでどう言うかとかの。 難しい言語の話は他の方の投稿ですよね。 言葉の難易度は自分の母語からの距離で変わります。母語から遠くて似てないほど難しい。 「英語は簡単」という人もいるかもしれませんが、細かいところまで考えたら、日本語話者にとっては難しいです。 どんな言語でもそれなりの奥深さがあるはずで「簡単」とは言えないでしょう。 ただ、エスペラント語だったらどうなんだろうな、人が作った人工の言葉だし。とは思いますが。 あーでもそんなに簡単ではなさそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88 頓智話とかひねりの利いたジョークとしてなら、「正解」があるのかもしれませんが。

回答No.1

どうか誤解のないようにお願いします。 貴方のご質問をけなしたり、それに難癖をつけたりする意 図からお応えするわけではありません。結果的にご質問 に水を差すことになるかもしれませんが、貴方個人や貴方 の人格を傷つける意図は毛頭ありません。 ーーーーーーー 世界の三大美女: クレオパトラ、楊貴妃、小野小町 このようなお遊びのレベルでのご質問でしょうか。 「三大難語」のご質問に応答いたしましたが、どんなに 頑張っても本当の答えは出ないし、出せないと思います。 世界一の美女を決める時には、体重や身長やら全体的な印象 および自己表現能力などが数値化されるようですが、言語につ いてもそれが可能でしょうか。 「易しい」ことについての客観的かつ真の基準がない。 誰にとって易しいのか。 どの言葉を話す人にとって、どの言葉が易しいのか。 それぞれの国で訊くのであれば意味があるかもしれませんが。 一般的に訊いてもお遊び以外での答えは出ないでしょう。 言葉に美醜の差がつけられないのと同様、難易度についても 個人のレベルでしかいえないのではないでしょうか。 世界的に学習が易しいとされている英語ですらも、中学・高校で 学んだわれわれ平均的な日本人の英語能力は実用的ではあり ません。ところがその中にも、「英語なんて学ぶほどの言葉でも ない」と易しく感じている人もいます。 日本語には、音読みと訓読みがあるから中国語のほうが易しい という外国人を幾人も知っています。しかし日本人同様に難解な 専門書を読みこなす外国人もいます。 客観的な基準がないものについては、厳密な比較は不可能でしょう。 サッカーの試合ではゴールの多いほうが勝ちです。100mの競争で は先にゴールインした人が一番早いことになります。 言葉の難易度について、世界的規模でそのようなことは不可能で しょう。 識者のご教示を期待します。