• 締切済み

甘い雰囲気が苦手 克服したい

知り合って日が浅い気になっている人に、恋愛の仕方忘れている感じと言う印象をもたれました。 結果的にそういうところもいいよと言われたんですが、恋愛の仕方を忘れている雰囲気ってどんなかんじでしょう… 甘い雰囲気も苦手なので、克服したいんですが、何かいい方法はありますか? 幼い頃に両親のセックスをみてから、その行為にとても嫌悪感があり、彼氏ともキスから進めません… もう20なのに、辛いです>_<

noname#196547
noname#196547

みんなの回答

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

こんにちは。アラサー女です。 なんだ・・・まだ二十歳か(^_^)\ 恋愛の仕方忘れてるって・・・言われるような年齢じゃあないのにね。 忘れるどころか、これから知っていく世代の人ですよ。 私はあなたより10以上年上ですけれど、今でも「こんな気持ちになるんだ・・・」と発見(?)がありますよ。 甘い雰囲気にもやっと最近慣れてきたのかな。 あなたくらいの年代の頃は、恥ずかしくてつい茶化しちゃったり、目をそらしてしまったりしていました。 両親の姿というのは、自身の恋愛観や結婚観に大きく影響しますよね。 私の場合は、両親があまり仲良くなかったので、今でも結婚には抵抗があります。 (どうせ幸せにはならないんだろうな・・・)と思ってしまうんですよね。 あなたの場合は、小さい頃のことですから相当びっくりしたしショックだったでしょう。 でも、ご両親は愛し合っていたから結婚してセックスしてた訳で、ちょっと羨ましい気がしますよ。 嫌悪感というより、びっくりしちゃった記憶が強いんですよ。 また、それは「夫婦がするものだ」という固定観念が根付いてしまったのかもね。 だから、いくら好きな人でも結婚してないから・・・という抵抗もあるのかも。 時間をかけたって良いじゃないですか。 好きな人と一緒にいて触れ合っていれば、いつか大丈夫って思える時も来るでしょう。 甘い雰囲気に耐えられなくなったら(笑)、 素直に、恥ずかしいよーとか、照れる・・・って言えば良いんですよ。 30過ぎてもね、甘い雰囲気にそわそわし「ドキドキしちゃってどうしたらいいかわかんなーい(>_<)」とか言ってますから、あなたのような若いお嬢さんが「ドキドキしてどうしよう」とか言っても全く問題なしなんですよ。 感じたこと素直に伝えてみましょ。 焦る必要ないですよ。ゆっくりあなたのペースでいきましょう。

回答No.1

女です。 トラウマ、というか セックスに対する初めてのイメージが最悪なものに なってしまっているんでしょうね。。 しかし、この行為というのは お互いのことが大事だと思うから出来ることなんですよ。 身体だけの関係の人たちは除きます。 貴女の場合は、 トラウマもあるし、まだ彼に対して 心が素っ裸になれていないんだと思います。 甘い雰囲気が苦手、とおっしゃっているので、 恋愛の仕方はちゃんと知っている証拠なんですよ。 甘い雰囲気をちゃんと感じているのですから、 貴女の場合はただその雰囲気から逃げてしまっているだけです。 それが、相手には「この人雰囲気に気付いていないかも」と 伝わっているのでしょう。 恋愛の雰囲気というのは、 急に入れない人だって普通にいます。 ゆっくりゆっくり入って行かないと、ストレスを感じてしまう人だっています。 そのため大事なのは、 相手にその気持ちを伝えることなんです。 「ごめんね。こういう雰囲気にまだちょっと慣れていないんだ。」 「でも、いつかは克服したいと思う」 のように、伝えると、ご自身も心が軽くなりますし、 何も知らない彼から無理やりアプローチされることも 無くなると思います。 むしろ、貴女に合わせて彼も より優しくアプローチしてくれるようになると思います。 我慢して無理やり進む必要もないですから、 伝えたいことはちゃんと伝えて、 2人のリズムでゆっくりゆっくり進んでいったらいいんです^^

関連するQ&A

  • 苦手は克服するべき?避けるべき?

    苦手は克服するべき?避けるべき? ネットで得意不得意のことについて調べていたのですが、苦手は克服できる、苦手はどんなに頑張っても上げられる能力は微々たるものだから、苦手なものは避ける方が良い と二極化した意見を見かけることが多々あります。 私は、苦手は克服する派の方は ・努力で本当に克服できた経験がある ・元々平均値だったが、本人は苦手意識があると思っていただけであって、後々努力したらそれが伸びたパターン 苦手は避けるべき派の方は ・そもそも努力が足りておらず、本来なら克服できたはずの前段階で挫折してしまい、それを正当化するために避けるべきといっているだけ ・得意なことを明確に認識しており、そちらに全振りしたら結果を出せた経験から、避けるべきと言っている それぞれにこのような印象を受けます。 皆さんはどっち派ですか? また、そう思う根拠等も教えていただきたいです。 ちなみに私は克服できる派です。 理由は、元々私は人前で堂々と振る舞ったり、感情のコントロールが苦手だったのですが、運動と瞑想を1年続けた結果、人前で堂々と振る舞えるようになり、感情が揺さぶられても、メタ認知が働いて冷静に対処できるようになった経験があるからです。

  • キスする前の雰囲気が苦手

    タイトルの通り、キスする前の沈黙の雰囲気が苦手です。 彼氏とは長い付き合いの友達なので、今さら照れてしまうというか… ホテルでHする時などは割り切って甘えられるのですが、たとえば夜の公園など、周りに人がいなくてまさにキスするためのシチュエーション!というのが苦手で、つい馬鹿な話をしてしまったり、自分から雰囲気をぶち壊してしまいます。 別にHの時キスしてるんだから良いじゃん、という意見もあるかもですが、学生だからそんなにホテルなどには行けず映画やお散歩デートも多いし、何より私がキスしたいんです! ただ黙っていればよいだけなのに、毎回毎回自ら笑いに走ってしまうので、ほんと自業自得なんですが… 付き合い始めの頃は彼から多少強引に(いきなり腕引っぱられたり)キスしてくれたんですが、最近はそういうのもなくなってしまいました。 自分で克服しなきゃなぁと思いながらも、どうすれば良いのか… 似たような女性の方、私みたいな恋人をもった経験のある男性の方、どのようにキスまでもっていったか教えてください。 ばかみたいな悩みですが、私にとっては切実な問題なのでよろしくお願いします。

  • ロマンチックが苦手です

    初めて質問させて頂きます。 当方、恋愛経験の浅い22歳の女です。 今、なんとなく良い感じになっている男性がいます。 数回デートをして、はっきりと告白されたわけではありませんが、彼の私に対する好意は伝えられています。(そのうち必ず私を振り向かせる、と決意表明?みたいなものを面と向かってされました。) 私自身はそのことを嬉しく思っていますが、そのときはどう反応していいかわからず、黙って苦笑いをするしかできませんでした…。 なんというか、そういう雰囲気が恥ずかしくて苦手というか…顔を見ることもできませんでした。 今までも、なんだか甘い雰囲気になりかけると恥ずかしくて逃げ出したくなってしまい、せっかくのチャンスなのに頑張ることができませんでした。 恥ずかしくて、うわーってなって、蹴っ飛ばしたくなってしまいます…。 私だって幸せになりたいし、ラブラブになりたいとは思っても、いざとなるとなんだか居心地が悪くなってこっぱずかしくなってしまいます。 近々またデートをするのですが、もしロマンチックな雰囲気になったときに、嫌悪感を感じずに楽しめる状態になりたいです。 この感じを克服するには方法とかあるのでしょうか?やっぱり慣れなんでしょうか…。 良かったらご意見をお聞かせください。

  • セックスレスの克服の仕方を教えてください。

    セックスレスを克服した経験のある方いらっしゃいますか? 私(20代前半)は、ある事があってから今の彼とのセックスに嫌悪感や怖さを感じて仕方ありません。 (他の人なら大丈夫という意味ではないですよ) この年でセックスレスになっては今後どうなるのかと思い、しばらくは嫌な顔一つせず前向きに応じていたのですがある日限界を感じその旨を伝えました。 それからというもの彼はその事には一切触れなくなりました。もう2年程になります。 それでも別れる事はなく、キスや手をつないだりなどのコミュニケーションはとり続けてくれています。 今でも嫌悪感や恐さはなくなってはいませんがこのままでいいはずがないのでどうすべきかと悩んでいます。 挑戦(自分からは誘えないですが)してみた方がいいのかもしれませんが、無理をしてより深く嫌だと感じてしまうのではないかと思い恐いのです。 男女問わずアドバイスや経験談を頂けると嬉しいです。

  • 性行為に対する嫌悪感

    22歳の女性です。 最近はじめて彼氏ができたのですが、 彼が暗に体を求めてくることに対し嫌悪感と恐怖を感じてしまいます。 彼のことはとても大好きで、 どうしてそんなことを感じてしまうのか自分自身が情けなくて、 悲しくなってしまいます。 私は今まで恋人がいたことはなく、キスですらも彼が初めてだったのですが、 このままでは嫌われてしまうのではないかと不安になります。 私は今までそのような行為をしたことがなく、 怖くて今はできそうにないと言ったら、彼は待ってくれると言いましたが、 いつまでも待ってもらうわけにもいかず毎日悩んでいます。 性行為事態、ふしだらなこと、という先入観が抜けずに、 彼の誘いに対して、まず最初に嫌悪感がわいてしまうのです。 そして体験したことがないものへの強い恐怖と、 痛いらしい、妊娠する可能性もある、などとネガティブな情報が頭をかけめぐり、 体中が緊張してしまうのです。 どうしたら性行為への恐怖と嫌悪感を克服できるでしょうか? 22にもなってこんなことで悩むなんてと 呆れてしまうかもしれませんが、 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ー失恋の克服の仕方ー

    2年前に彼に浮気をされて、別れてからはだいぶ落ち込み、 それからは彼氏はいらないと思って、仕事などに打ち込んで 過ごしていました。 でも、最近、職場で好きな人ができたので、 積極的にアプローチをしようと思ったのですが、 また、前と同じようにだまされるのではないかと 不安になってしまいます。 相手から優しく接しられても、何か裏があるのではないかと 疑ってしまいます… 相手は同じ人ではないですし、頭ではわかっているのですが、 心がついていかないかんじです。 少し男性不振気味なのかもしれないです。 自分は前に進みたいと思っているのですが、 私が恋愛をするのにはまだ早いのでしょうか… 同じように失恋してから、新たな恋に進められた方からの 克服の仕方などを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合うということ 性行為

    大学生女です。なんだか性行為について怖くなってしまいました。というかまだ未経験なのですが、この先いざ経験するってなると、なんだか嫌悪感が生まれてしまいます。別に今までに性的に嫌な思い出があるわけではないんですが、なんか自信ないというか…。技術がどうのこうのって意味の自信じゃなくて、なんか気持ち悪いというか…。私は付き合っても彼氏とゆっくり話したり、友達みたいに楽しいときを過ごしたいって考えです。多分プラトニックなタイプなんだと思います。性行為って、妊娠のおそれだってあるし、結婚する相手としかしたくないんです。でも恋愛って付き合う=性行為ってかんじがして。セックスなしのカップルって存在しますか?

  • 男性嫌いをどうやって克服できますか?

    32歳女性です。 私は昔から男性が苦手で、ちゃんとおつきあいをした経験がありません。何度かデートをするような相手はいたことはあったのですが、いつもそれ以上に親密になろうと相手が行動を起こそうとしているのを感じとると、ゾッとして気持ち悪くなってしまうのです。キスすらできません・・・。 いいな、と私から恋愛感情を抱いていた相手でも、拒絶してしまい、結局彼氏彼女とまでは至りません。初めてデートした相手からはじまり、もう10人以上ダメでした。タイプにかかわらず、自分が女性扱いされることに猛烈に拒否感をもっているというとに気づきました。過去にレイプされた、とか痴漢にあったとか、そういう経験はありません。ただ、学生時代に男子生徒からバイキン扱いされるなと、陰湿ないじめにあったので、それで男性恐怖症になったのかもしれません・・・。いまでもそのことを夢に見てうなされます。 でもこのままではいけないと思い、なんとか克服したいのですが、方法が分かりません。自分ではどうしようもなく、一度イヤだと思ってしまったら、イヤの感情が制御できないのです・・・。 こんな年になって男性嫌いなんて大変恥ずかしいのですが、このままでは結婚もできず、一生独りなのかと思うと怖くてたまりません。それ以上に、自分は他人を好きになれる優しさもないのだろうかと思うと、もう死にたくなってきます。 どなたか同じ悩みをお持ちの方いらっしゃいませんか?克服の仕方などお分かりの方いらっしゃったら教えてください。どうかお願いします。

  • どのような雰囲気、流れでセックスすればいいか

    某質問袋にも投稿したのですが、色々意見が欲しいのでこちらにも失礼します どのような雰囲気、流れ、でセックスにいけばいいのか分かりません 付き合って1ヶ月くらいの彼女がいます この間ベッドで二人でだらだらとしているうちに少しキスをし始めて、 舌を入れたり激しくキスしたりしました 流れで耳を噛んだり、首周りにキスしたりなどして 彼女も耳が弱いらしく感じているようでした そんな感じで30分ほどいたのですが、 そのままの流れでセックスなどにいったほうがよかったのでしょうか 僕としてはしたいといえばしたいですが、彼女がまだと思っているのならする気はありません しかしこの様な感じが続いて、する気がないのかなーとかへたれとか思われるのも困るのでどうしようかなーと思っています お互いに大学生で童貞、処女ではないですが、経験はお互い余りないと思います 僕の前の彼女は自分から求めてきたので、どういう流れや雰囲気でいけばいいのかよく分かりません とりあえず胸くらいは揉んでおけばよかったのかなと思っています 恥ずかしがりなので一旦怒ったと思いますが 笑 袋の方では、皆さんそのままやってしまえよなにやってんだよーっていう意見でした その時の場所や雰囲気等は電車がなくなって彼女のアパートに泊まって一緒に寝た感じの時です 僕がへたれなのは確定的に明らかなんですが 前に元彼に無理やりされそうになったらしくて、そういう行為が少しトラウマになってたりするんじゃないかなーと心配があります 恋愛の形は人それぞれ千差万別なのは理解しているんですが、様々な人の意見を聞いて参考にしたいです 出来れば女性の意見が多く聞きたいかなーと思います カテゴリが自分的には恋愛相談なのでそうしましたが、もし見て不快な思いをしましたら申し訳ありません。

  • 【克服方法】性交について

    私の彼女は体液が苦手です。 唾液でさえも拒否感があるそうです。 ですが、性欲はそれなりにあり、 一人エッチとかもしたいけれど愛液に 触れるのは嫌なので結局できない。 私との行為も充実させたいと悩んでいるそうです。 そんな彼女から、「液体嫌いを克服できるように 行為中に気配ってほしい」と言われました。 一体私はどんなプレイをしたらいいのでしょうか。 回答おねがいします。