• 締切済み

セックスレスの克服の仕方を教えてください。

セックスレスを克服した経験のある方いらっしゃいますか? 私(20代前半)は、ある事があってから今の彼とのセックスに嫌悪感や怖さを感じて仕方ありません。 (他の人なら大丈夫という意味ではないですよ) この年でセックスレスになっては今後どうなるのかと思い、しばらくは嫌な顔一つせず前向きに応じていたのですがある日限界を感じその旨を伝えました。 それからというもの彼はその事には一切触れなくなりました。もう2年程になります。 それでも別れる事はなく、キスや手をつないだりなどのコミュニケーションはとり続けてくれています。 今でも嫌悪感や恐さはなくなってはいませんがこのままでいいはずがないのでどうすべきかと悩んでいます。 挑戦(自分からは誘えないですが)してみた方がいいのかもしれませんが、無理をしてより深く嫌だと感じてしまうのではないかと思い恐いのです。 男女問わずアドバイスや経験談を頂けると嬉しいです。

  • MIU4
  • お礼率85% (17/20)

みんなの回答

noname#29206
noname#29206
回答No.3

セックスに限った話ではありません。 不得意に感じている事には何かしら原因があります。 それを取り除く努力をすればいいだけです。

MIU4
質問者

お礼

取り除く努力をする…大切な事ですね。 原因を明確にして自分の中できちんと整理してみます。 ありがとうございました。

回答No.2

>ある事 とは??あなたがそういうことをしたということですか?? 結局人間は、細胞に組み込まれたプログラムの言いなりなんですよ。 種を保存存続させる為に細胞が複雑なカラクリで絡み合って機能し、 性行動を行うと脳の中にドーパミンが発せられ、意識をつかさどる部分が快を感じる。 人間は結局、性交に限らずとも、この快、および不快を司る物質によって、その行動を左右させられている。 人間の意識による意思ではなく、細胞の意志(といえるか知れないが思惑なるもの)によって組み込まれた身体内のカラクリによって、自我内の意識の意志決定部分に作用する神経伝達物質を調整することで、自我及び意志そのものを操り、結果として性行動を行わせ、覚えさせ、人間の快を反復しようとする行動形式にも見事介入しそれを習慣化させる。 細胞の思惑してやったりなのです。 皆が皆、そのカラクリのいわば奴隷。 そして、その力を受け軌道修正されないまま、得られた現実を怠慢にも考察もせづそのまま認識し、人は他者はどうなっても良いという認識が出来上がって、この世は今に至ってもこの始末。 人間が思春期を得て性の欲求とまでいわれ多くの人を狂わせ反映させたカラクリは実はこうだったのです。 御冷静に。

MIU4
質問者

お礼

ある事とは相手にされた事です。 アドバイスを頂いておいて申し訳ありませんが、まだ気持ちの整理がついておりませんので控えさせていただきます。 深く理解は出来ていませんが考え過ぎな部分があるのかもしれません。 冷静に向き合ってみますね。 ありがとうございました。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.1

病院でカウンセリングを受けるべきと思います。 別れの大きな理由に性の不一致は充分足りえるからです。 >ある事があってから これは一般人では解決不可能ですよ。下手に彼を追い込んでしまわないうちに、早い内に、通院した方がいいですよ。

MIU4
質問者

お礼

やはりカウンセリングが必要なのですね。 どちらかが我慢する形はお互いが辛いので一度受けてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスレスを克服出来た人、アドバイスを下さい。

    結婚3年目、1歳の子供が1人です。 夫に対しては人間的にも男性としても魅力を感じます。 他の男性が気になるということもまったく無く、 喧嘩もするし、嫉妬もするし、夫が大好きです。 ですが、2年近く前からセックスに嫌悪感を覚え始め 6ヶ月前からセックスレスになりました。 状況は日に日に悪化するばかりです。 今はキスをされるのもふと手が触れるのも寒気がし、 夫が近づけば、胸を触られるんじゃないかと 思わず胸を手で覆いさりげなく防御してる自分がいます。 勿論ですが、夫はそれを悲しく思っており、 私は夫に申し訳がなくて心が痛みます。 何度か話し合いましたが、私の生理的反応のため うまく説明できず、一向に解決の道が見えません。 彼の思いに応えられないことがつらいです。 セックスレスは克服出来るのでしょうか。 なにか訓練でもあるのか、薬が必要なのか、、、 克服出来た方、どうかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • セックスレスの克服方法についてら

    付き合って五年で結婚し、結婚して一年目が経ちました。 彼とは、二年前位から、セックスをしなくなりました(付き合って一年後から徐々に減ってました)。 子どもはすぐに欲しい訳ではないのですが、彼の事が好きなので、彼とセックスしたい気持ちはいっぱいですが、何度か拒否されてから誘っていない状況です。 でも、性欲が治まらなくて、今は内緒で女性向けの性感マッサージに行って誤魔化しています。 ただそういうマッサージに行けば行く程、彼とセックスしたくて堪りません。 彼は軽いキスはしてくれるし、一緒にくっ付いて寝てくれますし、セックス以外の普段の生活では大切にしてくれているのを感じるのですが、セックスだけしてくれず、彼の事が好きだからこそもう我慢の限界です。 体の関係が無くても彼の事は愛しているものの、彼としたいっていう気持ちが膨らんで毎日涙がこぼれます。 どなたか、セックスレスを克服した方がいらっしゃれば、方法等をアドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • セックスレスを克服したという方

    セックスレスになって2年ほどなります。この間、セックスの対象ではないと言われました。 でも、人として女性として好きだし、ずっと一緒にいたいといいます。 でも、このままずっとセックスレスだと問題だとは思っている様です。 くっついたりキスしたりはしたいとも言います。いつも私からで、彼からは特に求めてきません。 どこまでしていいのか、さぐりさぐりなのですが・・・。 質問です。セックスレスを克服した方(できれば男性に回答求めます) どういう、きっかけでしたか?心因性となれば、やはり無理なのでしょうか・・・ あと、触って硬くなった事を指摘すると、刺激が加われば立つけど、それでどうこうしようと思えないと言われたので、自分から挿入してみようかとも思うのですが、引きますかね・・・。 対策を考えてるのですが、ますます嫌がられて人間性も否定されると思うと悲しいです。 何かアドバイスお願いします。

  • セックスレスを克服したい

    結婚して 1年半ほどになる30代の男です。しかし、セックスレス歴はすでに 2年ほどになります。 結婚前に何度かは(もちろん避妊をしての)あったのですが、私がマイナス思考がちなところがあり、「避妊失敗」という危険性の怖さから、セックスの楽しさよりも怖さの方が増してしまい、いつしかしなくなってしまいました。 妻は、私の性格を知っているからなのか、特にそれについて責められたことも、何か言われたこともありません。 といって、仲が悪いわけではありません。キスや抱き合うことはもちろん抵抗なく、妻がねだったり私から抱きついたりといったスキンシップは図っています。ただ、「本番」はもちろん、裸でじゃれ合うようなこともないということです。(しかしお風呂は一緒に入ります。) さて、ここから質問なのですが、この先どうしたらよいのか分からなくなりました。もちろん私も性欲がないわけではなく、妻のいないところで一人で処理をしたりしています。しかし、もちろんそれに罪悪感もあり、きちんと妻と愛し合いたい気持ちもあります。 また、そろそろ子供も欲しいと思い始めており、今のセックスレスの生活から何とか脱却したくもあります。 しかし、同時に子供が欲しいとは言っても1人や2人もいれば十分で、何人も生まれてしまうとそれはそれで困ります。そんなことを考えると、またセックスが怖くなってしまいます。 まずは、妻にありのままを相談することだというのは分かっているのですが、このセックスに対する恐怖心が消えない限り、心から楽しむことができないのではないかと悩んでいます。 セックスに恐怖心を持つ私は何かおかしいのでしょうか? どのように考え方を変えれば、セックスを楽しむことができるようになるでしょうか? アドバイスをいただければ幸いです。

  • セックスレスを克服したい

    セックスレスで拒否されていた夫からセックスがあまり好きではないので出来ないのだと告白されました。 どうしたらセックスレスを克服出来るでしょうか? 真剣に深く傷つき悩んでいるので多くの回答(特に男性)をお願い致します。 私、37歳。夫、33歳。1歳になる子供がいます。 1年の交際後、結婚。 結婚してすぐに子供を授かり、それ以来2年間セックスレスです。   私はセックスはお互いの愛情表現でもあり、とても重要視しているので、この2年の間に3回程レスについて話し合いを求めました、が、夫はその度にブチギレ。話し合いになりませんでした。(夫はキレやすい人なので、私は責めたりせず、常に穏やかに会話をしています。) そして今回、実はセックスがあまり好きではないので出来ない。今までつき合ってきた女性とも、その事が原因で別れてきた。だから、一生結婚出来ないと思っていたのだ。と、初めて告白されました。 今まで、かなりキツい言葉で罵倒され、拒否されていたので、この言葉にかなり傷つき、なぜ結婚後の今になって告白するのかと落ち込みました。 夫は、この事についてはずっと悩んできたらしく、でも、セックスしたいと思っている。かならずするようになるから待って欲しい。と言っています。 なぜ、セックスが好きではないのかの問いには、自分でもわからないと言います。しかし、エッチな動画はつき合っている頃から現在も2、3日に1回は見ているので自分ではしているのだと思います。何か特殊な趣味でもあるのかと思いましたが、見ている動画は人妻もの。若い子が好きとかでもないようです。(夫は年上が好みです) つき合っている頃からセックスは少なく、1ヶ月に1回程度で、子供を授かったエッチを最後に全くしなくなりました。スキンシップも好きではないようで抱きしめたり手をつないだりキスなどもしてきません。 夫のエッチなんですが、部屋は真っ暗にし、私をなるべく見ないようにしていて、触ったりもほとんどしません。なので私への前戯はなく、私がしてあげるだけです。されるのは好きなようでして欲しいと求められた事もあります。私の推測ですが、私がエッチな状態になっているのを見たくないようです。 夫はもう1人子供が欲しいと言っていて、メールでは作らないとな、と言ってきます。 これは誘って来いとの事かと思い、先日、かなり勇気を出して初めて私からくっついていき甘えてみましたが、暑苦しい!やめろ!と強く拒否されました。 が、私が穏やかに話をすると、したいとは思ってるから誘ってきて欲しいと言います。 もしかしたら、昔にトラウマになる事でもあったのかな、と思ってカウンセリングも勧めましたが拒否されました。 もう、どうしたらいいものかお手上げ状態でかなり悩んでいます。 日頃から、適度に夫からの愛情が感じられるスキンシップがあって言葉でも愛情表現があればセックスがなくてもいいかな、とも思ったのですが、夫はそのような事は全くしません。 寂しすぎるので、今は私からキスやハグをしにいっています。その時は夫は、やめろや!と言いながらも照れ笑いしているので、本気で嫌な訳ではないと思います。 結婚後のレスの原因で奥さんの問題点をよく見かけますが、その点は、私も勉強しているので、夫に優しく接していますし、夫の好きな料理しか作らないように気を配っています。疲れがとれるようにマッサージもしてあげています。見た目もまだ20代に見られますし、実際キレイだと言われる事も多く、テレビの美魔女を見て夫が、お前の方が勝ってるな、と言ってくれた事もあります。 このまま、一生セックスなしの生活は耐えられそうにありませんが、夫を愛してあるので浮気も考えられませんし、夫の長年の悩みを解消してあげたいと切実に考えています。 克服できるいい方法はないでしょうか? また、夫と同じような男性がいらっしゃったらご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • セックスレスを克服したい

    セックスレス克服したい 結婚6年目38歳の夫です。妻は31歳、子供は2歳9カ月の女の子が一人です。悩みはセックスレスと妻がふさぎがちでコミュニケーションが取れないことの2点です。 子供が出来てから今年の夏で3年経ちますが、ほぼセックスレスです。なんども僕の方からアプローチしていますが、拒否され続けています。先日理由を聞いたところ、今後セックスするつもりはない、女は子供を産むと変わると言われました。 妻は専業主婦でこどもに付きっきりでストレスも相当だと理解していますので、ぼくは料理を作ったり、娘を連れて二人で出掛け、奥さんのゆっくりできる時間を時々ですが作るようにしています。 子供が生まれてからというもの、妻から笑顔が消えました。帰宅しても日常会話はなく、ぼくから今日のことなどを話ししても、返事すらありません。完全に殻を被った状態です。 年間トータルで3,4カ月国内海外出張する仕事の為、妻の実家から車で5分ほどの所に住んでいます。嫁を貰っていますが、婿に来ている感じも否めません。自宅購入の貯金の為、妻の親所有のマンションに家賃なしで住まわせてもらっています。 なぜ今の状態になったのかいろいろ考えています。考えられるのは (1)僕のだらしない生活習慣が嫌い (2)子育てのストレス (3)セックスをして子供を作ったせいで、自分の時間が無くなった。 (4)子育てで疲れてセックスどころではない 子供連れの仲のいい夫婦を見かけるととても辛いです。バレンタインも誕生日のプレゼントもしましたが、反応がありませんでした。また私の母親からも誕生日プレゼントをもらったのですが、何をもらったのかも僕が聞くまで話しませんでした。 奥さんはもともと口数が少なく、一人でアクセサリーなどを作るのが好きです。 セックスのことですが、僕は性欲が強く、かなり元気です。子供が生まれる前は普通に営みはありました。現在4か月ほど断り続けられてかなり辛く、僕もストレスがあるので風俗に行くことも考え始めました。子供も二人目が欲しいですが、彼女と幸せな家庭を続けていく自信がなくなり、自宅の購入も考え直したいと先日伝えました。(今は賃貸マンション) 娘はすくすく育っています。いやいや期ですが、パパからみた娘はとてもかわいいです。 特にセックスレスを克服した男性に、またセックスレスを経て2人目3人目の子供を産んだ女性にもアドバイスいただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • セックスレスは克服できる?

    37歳夫です。妻は同い年の専業主婦。6歳と9歳の子供がいます。 上の子が生まれてから、ずっとセックスレスの状態です。妻に拒否されています。 拒否されるのは性欲の面だけでなく、精神的的にもダメージが絶大であることを妻に何度も伝えてきました。 勇気を奮って誘っても断られる。その瞬間はまるで心がボキボキ折られるような絶望感や自己否定感を味わうのだと。(経験者はお分かりになると思います) 妻はそんな気持ちをどれほど理解してくれているのでしょうか。 なぜ拒否するのか、理由をほとんど説明してくれません。「いやだから、いや」これだけです。 一時的に復活したことはあります。ですが、結局は私から恐る恐る求め、妻が渋々という感じで応じ、それでも敏感な部分には決して触れさせず、キスも軽いものしか許さず、あちらからはこっちの体に触れもせず、わたしはどうしようもないのですぐに挿入して果てて終了。妻はさっさと服を着てしまいます。 むなしいことこの上ないですが、それすらも週一回ペースで数カ月続いたら妻の「やっぱりいやだ」のひと言(や態度)で終わり。完全レスとわびしいセックスの復活を繰り返し、今は完全に途絶えて半年が経ちます。 レスになって間もないころは、子供がまだ小さく、授乳などで母性が前面に出ているからだと思っていました。(下の子は妻が「2人目が欲しい」と希望したので、子づくりのためのセックスです。すぐ妊娠しました) ところが下の子ももう6歳です。 このまま生涯セックスレスの状態が続くのでしょうか。 決して克服できないのでしょうか。 だとしたら、我慢を重ねる今の生活と決別し、人生をやり直すことも考え直さなければならないと真剣に考えています。普通の夫婦として暮らせる相手が欲しいと、真剣に悩んでいます。 そこで相談です。セックスを長く拒否し、その後復活した女性の方に聞きたいのですが、セックスを拒否していた理由はなんでしょうか。そして、レスを克服できたきっかけは何だったのでしょうか。 8年もレスが続いた上で復活することは可能なのでしょうか。 セックスレスをキーワードに検索しても、ヒットするのはレスされている側の方の書き込みやブログばかりです。(それ自体、レスに悩んでいるのが拒否される側ばかりで、拒否する側はあまり問題意識を持っていないことを示しているように感じられます) 拒否してきた側のご意見と、改善の可能性を知りたいのです。 私と妻の関係について説明します。 私は仕事が多忙で、朝早くから出勤し、帰宅は午前零時を回るのが日常です。 土日もつぶれることが珍しくありません。よって、家事や育児はできるだけ協力しようという気持ちはあるものの、結果的には大したことはできていません。妻の負担感は大きいと思います。 また、気持ちの擦れ違いもこれまでに数多く起きました。 私はそれほど自覚していなかったのですが、妻は家事や育児、子供の教育などに関し、私に提案したことの多くが却下され、自分の意見はほとんど私に否定されてきたと感じているようです。 その結果、自分は意見を言わずに黙って私に合わせるしかないと諦め、自分の意見を言わない代わりに心の中でストレスを膨らませているようです。 それに最近気づき、妻には「何でも言いたいことは言ってほしい。意見をぶつけ合おう」と言うようにしています。妻が抑圧的だと感じていた私の態度も、私なりに意識して改善しているつもりです。 それがプラスに働くかどうかは今の時点ではよくわかりません。(むろん、セックスレス改善とは無関係に、妻がストレスをため込むような夫婦関係は改善しなければと思っています) セックスレスの夫婦関係に及ぼす影響は甚大で、私も拒否され続けるストレスが爆発して妻に言葉や態度(物に当たるなど)で不満をぶつけたことが一再ならずあります。それもレスをいっそう悪化させたのかもしれません。 妻との関係は、私の態度改善により、2カ月ほど前から好転しつつあります。 セックスレスに関しても妻は最近カウンセリングに行くことにも前向きになってくれています。(今までにはないことでした)。ただ、これまでの経緯を考えると、本当にそれだけでレス解消につながるのか全く自信が持てません。 経験者のご意見、アドバイスを切望しております。 どうぞよろしくお願いします。

  • セックスレスを克服したいです。

    結婚して1年と8か月です。女性です。 結婚して1か月でセックスがなくなりました。それ以来ずっとセックスレスです。 結婚後大変仲の悪い状態が続き、喧嘩も絶えず、私も鬱になったりしましたが、今は修復できてきました。 夜も楽しくスキンシップはするのですが、子供同士の戯れと言う感じで性的なことが全くないのです。 彼の部屋にはアダルト雑誌などは定期的にあるので興味がないわけではなさそうなのです。 でも、セックスがない・・・。 前に「どうしてなの?」というようなことを聞いたときには「僕もつらいのに」というようなことを言っていました。私からキスしてもすぐにやめるような雰囲気を作られるので先には進みません。 こんな時の男性の気持ちってどうなっているのでしょうか? ちなみに私も彼も27歳です。

  • セックスレス?

    付き合って2年半になる彼がいます。 お互い20代前半です。 キスやハグは大丈夫なのですが、最近彼に触れられると嫌悪感を感じる時があり、そう感じるともう我慢できず、触られると泣きそうになります。 彼のことはもちろん好きですし、尊敬もしているので、 なぜ2年半付き合ってきて今そのように感じるのかわかりません。 今までそういう風に感じたことはありませんでした。 毎回嫌悪感を感じるのではなく、大丈夫な時の方が多いです。 また、少し時間を置くと、嫌悪感は消えて普通にできるので、 彼も困惑しているみたいです。 「何か原因があるなら相談して二人で解決しよう。」と言ってくれるのですが、私にも原因がわからないので悩んでいます。 特に悩み事がある訳でもなく、体調が悪い訳でもありません。 こんな事が何度もあれば、彼との仲もぎくしゃくしそうで怖いですし、 このままセックスレスになるではと不安です。 何かいいアドバイスなどありましたら、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • セックスレスについて

    同棲して5年ほどたちますが、2年ほど前からセックスをしていません。 2人で話し合った結果、男女の関係を維持するためにお風呂に一緒に入らないなどの方法を考え、今それを実践している最中です。 しかし、本当に努力すればセックスがしたいという気持ちになれるのか不安で仕方ありません。 (現状は私がセックスをしたいという気持ちになれないのです。) そこで、セックスレスを克服された方の具体的な体験談や、アドバイスをお聞かせいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみに私は20代の女性です。