• 締切済み

セックスレスの克服の仕方を教えてください。

セックスレスを克服した経験のある方いらっしゃいますか? 私(20代前半)は、ある事があってから今の彼とのセックスに嫌悪感や怖さを感じて仕方ありません。 (他の人なら大丈夫という意味ではないですよ) この年でセックスレスになっては今後どうなるのかと思い、しばらくは嫌な顔一つせず前向きに応じていたのですがある日限界を感じその旨を伝えました。 それからというもの彼はその事には一切触れなくなりました。もう2年程になります。 それでも別れる事はなく、キスや手をつないだりなどのコミュニケーションはとり続けてくれています。 今でも嫌悪感や恐さはなくなってはいませんがこのままでいいはずがないのでどうすべきかと悩んでいます。 挑戦(自分からは誘えないですが)してみた方がいいのかもしれませんが、無理をしてより深く嫌だと感じてしまうのではないかと思い恐いのです。 男女問わずアドバイスや経験談を頂けると嬉しいです。

• MIU4
  • お礼率85% (17/20)

みんなの回答

noname#29206
noname#29206
回答No.3

セックスに限った話ではありません。 不得意に感じている事には何かしら原因があります。 それを取り除く努力をすればいいだけです。

MIU4
質問者

お礼

取り除く努力をする…大切な事ですね。 原因を明確にして自分の中できちんと整理してみます。 ありがとうございました。

回答No.2

>ある事 とは??あなたがそういうことをしたということですか?? 結局人間は、細胞に組み込まれたプログラムの言いなりなんですよ。 種を保存存続させる為に細胞が複雑なカラクリで絡み合って機能し、 性行動を行うと脳の中にドーパミンが発せられ、意識をつかさどる部分が快を感じる。 人間は結局、性交に限らずとも、この快、および不快を司る物質によって、その行動を左右させられている。 人間の意識による意思ではなく、細胞の意志(といえるか知れないが思惑なるもの)によって組み込まれた身体内のカラクリによって、自我内の意識の意志決定部分に作用する神経伝達物質を調整することで、自我及び意志そのものを操り、結果として性行動を行わせ、覚えさせ、人間の快を反復しようとする行動形式にも見事介入しそれを習慣化させる。 細胞の思惑してやったりなのです。 皆が皆、そのカラクリのいわば奴隷。 そして、その力を受け軌道修正されないまま、得られた現実を怠慢にも考察もせづそのまま認識し、人は他者はどうなっても良いという認識が出来上がって、この世は今に至ってもこの始末。 人間が思春期を得て性の欲求とまでいわれ多くの人を狂わせ反映させたカラクリは実はこうだったのです。 御冷静に。

MIU4
質問者

お礼

ある事とは相手にされた事です。 アドバイスを頂いておいて申し訳ありませんが、まだ気持ちの整理がついておりませんので控えさせていただきます。 深く理解は出来ていませんが考え過ぎな部分があるのかもしれません。 冷静に向き合ってみますね。 ありがとうございました。

• acuna
回答No.1

病院でカウンセリングを受けるべきと思います。 別れの大きな理由に性の不一致は充分足りえるからです。 >ある事があってから これは一般人では解決不可能ですよ。下手に彼を追い込んでしまわないうちに、早い内に、通院した方がいいですよ。

MIU4
質問者

お礼

やはりカウンセリングが必要なのですね。 どちらかが我慢する形はお互いが辛いので一度受けてみます。 ありがとうございました。