• ベストアンサー

好きな人にメール

好きな人とメールは週に2回ほど夜7時から夜8時までくらいするのですが、今日好きな人にメールがしたくなって夜10時頃メールをしてしまいました。 それでどうしたのと来て「メールしたくなったからメールしたくなっちゃた笑」と素直に送ったらきもいですか? ちなみに私は男です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

キモいとしたら、 送る前に不安からキモいですかと人に聞いてしまう事かもしれない。 勝手に二人の暗黙を破っておいて、 それに対して素直にもなれない男気の無さ問題。 どうしたの? その発言は、 貴方とのやり取りに暗黙のルール(決まり)があったから。 実は、 決まりがあったから返事がしやすかった。 決めていてくれたからやり取りがしやすかった。 それが貴方が片思いしている彼女の率直な感覚。 マイペースに、 マイタイミングで放り込まれるよりも。 貴方のように、 やや相手の顔色を窺うスタイル(ウザがられるのが怖い)。 その方が扱いやすいのは事実なんだよ。 あ、○○君(貴方)からはいつもの大体この時間に来ているな、と。 それが続いていた分、 彼女はずっとそういう風にやり取りすると思っていた。 ところが、 貴方とのやり取りには「珍しく」時間外だった(10時頃)。 当然いつもと違うからこそ、 何か雑談では無い「用事」でもあるんじゃないか? 彼女は素直にいつもと違うね?=どうしたの?と返したんだよ。 それに対して、 貴方は何故いつもの違う対応をしたのか? ⇒急にメールがしたくなっちゃったから、送っちゃったんだ。 ビックリさせて、ゴメンね(笑)。 素直に送る事を選び切れずにモソモソしている。 それって、 彼女側にモヤモヤを「残している」対応なんだよ? 本当にキモい問題を考えるなら、 彼女「が」貴方とのやり取りをこれからも気持ち良く続けられるように。 その目線から自分の対応を考える事なんじゃないの? 今回で言えば、 素直に貴方がメールをした理由を話した方が、 彼女の側には「スッキリ」が生まれるんだよ。 嬉しいかどうかは別にしてね? あ、そうだったんだね?と。 何か具体的な話や、伝えなければいけない用事があるのか? 彼女はむしろ、 そういう方向から「どうしたの?」を向けているんだよ。 その彼女側に生まれた疑問符に対して、 貴方はどれだけ誠実に、丁寧に向き合っているのか? メールがしたくなった。 それ自体を素直に認める事も、 片思いの貴方には「熱い」行為なのはよく分かる。 だからこそ、 どう思われるのか?捉えられるのか? それが不安にもなってしまう。 不安になると、 素直な一歩の前に正解探しを考えてしまう。 正解とは、 相手に嫌われるリスクを冒したくない、 その目線からの後ろ向きな選択。 今の貴方なんじゃないの? もっと肩の力を抜かないと。 もっと柔らかい貴方が大事。 受け止める相手あってこそ、「活きた」コミュニケーションなんだからね☆

その他の回答 (1)

  • kan_zashi
  • ベストアンサー率50% (32/63)
回答No.1

ぜんぜんOKでしょ! 常識から外れた時間でなければ! 「メールしたくなっちゃってしちゃった!」 と送られたらキモくは思いませんが「もしかして私の事好きなのかな・・・?」と思うかもです!

関連するQ&A

  • 好きな人とのメールで・・・

    回答の方よろしくお願いします。 最近好きな人と良くメールをしていました。 しかし、ある夜返信が来なくなったんです。 その時は夜遅かったということもあり、次の日に来るだろうと思っていたんですが来ませんでした・・・。 それで今日「もし疲れてなくて忙しくなかったらメールしよう」と送ったのですが、未だに返事がありません。 これって嫌われたってことなのでしょうか? ちなみに最後に交わしたメールで相手は怒っているような感じはありませんでした。

  • 何とも思ってない女の人からのメール

    男の人って何とも思ってない女の人からメールがくるとめんどくさいなって思いますか?? 職場は違いますが、同期の交流会をした時に良いなと思っている人がいます。 その日の夜に少しだけメールをしてお互い新人で仕事が忙しいので1週間してませんでした… メールした時は『俺らの部所の人ら皆可愛いって言ってたからすぐ彼氏できるよ♪〇〇とかどう??笑』って言われたので相手は私のこと何とも思ってないんだと思います。 少しでも仲良くなりたいのでメールしたいんですが、めんどくさいなって思いますか?? また、どんなメールがいいでしょうか??

  • 好きな人とのメール

    高校生男です。 好きな人と一週間ぐらいメールが続きけっこういい感じでした(たぶん)。でも昨日の9時半ごろに「少し風邪ひいちゃったから寝るね。ごめん、おやすみ」とメールがきて俺が返信をしてメールが終わりました。 またメールしたいんですが、待っていてメールがくると思いますか?(くるとしたら夜) 自分からメールしても大丈夫だと思いますか? もし来なかったらどうすればいいですか? 迷惑がられるならメールはしたくありません。 自分からメールをして迷惑がられるのが怖いです。

  • 好きな人へのメール

    高校生3年男です。 同じ学校に好きな人がいます。その人とは学校で週に2、3回ぐらい会います。 会ったときには一言、二言ぐらいですけど喋ります。(まだ2回しか喋ったことがないですけど) そこで質問です。 その人とは1ヶ月ぐらい前に友達にアドレスを聞き、メールをしました。 最後にメールをしたのが先週の月曜日で今週がテストなのでそれからはメールをしませんでした。 そしてテストが終わった次の日ぐらいにメールをしたいのですが1番初めに何てメールしたらいいですか? お互いに部活をやっているので「部活お疲れさま。今日メールできる?」とかですか? あとこのあとどうやってアプローチしていけばいいですか? 高校で人を好きになったのが初めてなのでわかりません。 女の子はどのようにアプローチされてるのが1番嬉しいんでしょうか。

  • 好きな人メール

    高校生男です。 好きな人といい感じで1周間ぐらいメールしてました。そして昨日の9時半ごろに「ごめん、少し風邪ひいちゃったから寝るね。おやすみ」とメールがきて、俺がそのメールに返信してメールが終わりました。 そして今日もメールしたいんですけど相手からメールがくるのを待ったほうがいいですよね。自分からメールするのはやめといたほうがいいですか?

  • 好きな人とメール

    こんばんは♪ 高1男子です(^^) 今日、僕とメールしているクラスの女子(A)に協力してもらって、好きな人のメアドを手に入れて、好きな人とメールを始めました。 Aは僕の好きな人とメールをしているそうで、好きな人に僕にメアドを教えていいか聞いたそうで、その時好きな人は「メアドくらいならいい」って言っていたらしいです。 メールをしているうちに「よろしくーーっ笑笑」などとメールが来るのですが、笑笑はどういう意味でしょうか? また、「 ありがとー(´▽`*)」などとほぼ毎回顔文字をつけてくれるのですが、嫌われているというわけではないでしょうか? 回答くれると嬉しいです(^o^)/

  • メールがそっけないってことはもう・・・?

    同じ大学に好きな人がいます。メールを始めて3週間です。ほぼ毎日数通ずつやっていました。 先週の週末は私から映画を誘って一緒に観て、ご飯食べました◎そのときはすごく楽しくて、向こうも楽しんでくれてたと思います。その後のメールも「また行こう♪」みたいな感じでした。 しかし、遊びに行った後ぐらいからメールの返事がそっけない感じになってきたんです。もともと顔文字とか使わない人だったのですが、最近は特に話題に対する返事と感想みたいな内容だけになっています。ただ、返事は間はあいても、ほぼ返ってきます。 そっけなさと、間が空くことが、私には、「もうこいつはいいや」って思われてる気がしてしまって、怖くて私も最近あまりメールを送ることができません。でも、そのことを仲の良い男友達(私の好きな人と面識はありません)に話したら、「でも、どうでもよかったら夜来たメールに対して、次の日になってわざわざ返事しない」と言われました。実際、夜10時位に送ったメールが次の日の昼近くに返ってきたりします。でも、律儀な人なので、来たメールだから返す、って思ってるだけなのかなぁとも思います。。。 彼とは週2回授業で会います。でもお互い友達が一緒なので、あまり話せません。彼が私が座ってる近くを通った時とかは、向こうから声をかけてくれました。 メールの長さや言い方がかわってしまったということは、もう気になったりしてないってことなんでしょうか?初めた頃は、結構気にしてくれてたと思います。人ごみの中にいる私を探してくれたり。(その後に、「○○してたっしょ!?笑」みたいなメールが来ました) 本当は遊びに誘いたいけど、お互い忙しいので、言っていいものか気を遣います。向こうから誘いが無いという事も気になります。 電話はしたことがありません。距離を縮めて行きたいけれど、どうすればいいのかわかりません。教えてください!!

  • 好きな人とのメール

    高校生女です。 今気になる人がいて、その人とのメールについて質問です。 三日前くらいに私からメールして、その夜は私が寝落ちしてしまったので次の日も普通に続きました。昨日の夜は、向こうから明日朝練で朝早いから今日はもう寝るねおやすみといった感じで言ってきたので、また今日私からメールしました。 考えすぎだと思うんですが、「今日は」と入っていたのでしていいのかなと思って朝メールしたのですがまだ返事が来ません。まだ部活中だと思います 内容は他愛ない感じです。 また、それまでは普通だったのに、昨日いきなりテンション高めで、ハート入りで今から○○!と報告するようなメールが来ました。その時は友達といたようです。そのメールは嬉しかったんですが、それ以降のメールは夜遅いというのもあるかもしれませんが、素っ気なくなった気がしました また私の仲のよい男友達に、私とメールしてると言ったみたいです。 以上の点を踏まえて、アドバイス頂きたいのですが、彼にメールをうざいと思われてるんでしょうか、脈なしとして諦めた方がいいですかね‥ 今後どうしたらいいか等もよかったらアドバイスお願いします。

  • 特に男の人回答お願いします!

    男の人の意見聞かせて下さい! 私は今気になっている人がいます。 その人とは2週間ほど前に友達を通して出会いました。 それから、3回ほど遊んだのですがそのうちの1回は夜景とドライブに連れて行ってもらい、 あとの2回は家で遊びました。 彼の職業がら、夜からしか遊ぶことができないので、 遊んだ時すべて、夜に、二人っきりの空間だったんですが彼は私に何もしてきませんでした。 本当に、こっちが女として魅力ないのかなと気にしてしまうほど(笑) そんな誠実なところや、性格が合うところに少しずついいなと感じていました。 しかし、一番最近遊んだときの帰り際にフレンチキスをされてしまいました。 私はすぐに振り払って、なんでそんなことすんの?て聞いたら 「好きだから」 と言われました。 でも私は 「順番が違うじゃん。好きだったら付き合ってなくてもキスすんの?」て言うと 「じき彼女だろ」 と言われました。 でも、付き合ってとは言われていません。 で、帰ってから彼からメールが。 「キスしたらだめだった?」と。 だから私は、せっかく一緒にいて楽しいなと思えていてこれからもう少し時間をかけて 知って行きたいと思っていたのに、付き合ってないのにキスしたり軽い関係になりたくない。 と伝えました。 すると彼は「それは申し訳なかった。でも好きって言ったのは本当だよー。でも、まだ日浅すぎるよな??」と 言ってきました。 そこから付き合うって話は全く出てこず、その話は終わりました。 私はせっかくいいなと思える人に出会えたので大切にしたいのですが 彼はやっぱり遊びで私と連絡をとっているのだと思いますか? ちなみに、まだ連絡はとっているし、彼からも今日ひま?と 誘ってくれることもあるんですが、メールの頻度は減ったような気がします。 彼を落としたいのでアドバイスお願いします、(>_<)

  • 好きな人とのメールのやり取りについて。

    好きな人とのメールのやり取りについて。 2つ年上に好きな人がいます。 一ヶ月くらい前に勇気を出してアドレスの書いた 紙を渡したところ、メールがその日の夜にきました。 そして週に3、4回メールしています。(ほとんど あたしからです)そしてメールをし始めて 一週間経った頃くらいに、夜中の1時過ぎくらいまで メールしていた時にあたしがふと時間ほ確認したら 夜中だったので急いで相手に「こんな時間まで 大丈夫ですか?時間に気付かなくてこんな夜遅くまで ごめんなさい」的なメールを送ったら、 「こんな時間までメールしてくれたらありがたいよ。 俺ひまだからー」という返信が返ってきました。 それで、一日平均3時間くらい(返信10分刻みくらいの割合) しているのですが今更になって相手の負担になっていないか 不安になってきました。相手からメールが来たのは 誕生日プレゼントの御礼のメールと寝過ごして朝に来た メールの2通だけです。友人に2通しか来てないと言ったら 知り合って日が浅いこともあると思うと言われました。 最終的に、メールを大体3時間くらいしてても 負担になったりはしないでしょうか? ご回答おねがいします;