• 締切済み

中学生の腰痛

中3の息子の腰痛についてアドバイスいただけたらと思い、メールしました。 7/5朝目覚めたとき、左側の腰が痛かったようですが、そのまま陸上の大会に参加しました。 競技後に強い痛みがあったようです。 週明けの先週火曜日に整形外科を受信したのですが、レントゲンでは異常なし。 とにかく身体が硬い、と言われ、その日はとりあえず電気治療と炎症を和らげる薬を処方されて帰ってきました。 痛みが取れるまでは走らない方がいい、とも言われたので先週は部活を休みました。 ところが、本人によると、今日まで痛みが変わらない、逆に痛みが増しているようです。 7/27.28には本人が目標にしてきた大会があり、治らなかったら痛み止めを打ってでも出たい!と言っています。 できれば大会には参加させてあげたいです。 同じような症状になった方いらっしゃいましたらどのように乗り切ったなど、なんでも結構ですのでアドバイスお願いします。

• 怪我

みんなの回答

• atelier21
回答No.1

腰痛の原因は 骨だけではない様ですよ 以前TV放送でもありましたが 神経・脳・内臓 等  業者の監督が腰痛持ちです 彼は行き詰まると症状が出ます 気のきいた医者ならば レントゲンに出なければ他の疑いを持つだろうに

man_cha
質問者

お礼

お礼を回答補足に書いてしまいました。 失礼致しました。

man_cha
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 確かにレントゲン写真の説明もサラッとされた感はあります… こちらからもっとじっくり説明を求めるべきかもしれませんね。