• 締切済み

児童ポルノ2

再質問です。 1)小中学校の卒業アルバムに水着姿、体操服姿が乗っていますが、捨てたほうがいいですか? 2)自分の写真も削除しなければなりませんか? 3)アイドルの写真集も廃棄ですか?廃棄なら本屋の写真集コーナーはなくなるのでしょうか?

みんなの回答

  • manno1966
  • ベストアンサー率37% (1085/2875)
回答No.1

> 1)小中学校の卒業アルバムに水着姿、体操服姿が乗っていますが、捨てたほうがいいですか? 法律は、「衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの」 という定義に今度の法改正で「殊更に児童の性的な部位(性器等若しくはその周辺部、臀部又は胸部をいう。)が露出され又は強調されているもの」という文が追加されました。 その写真がこの定義に当てはまると思うなら、処分したほうがよいでしょう。 私たち回答者はその写真を見ることは出来ないので、判断することは不可能です。 > 2)自分の写真も削除しなければなりませんか? 自己の性的好奇心を満たす目的で児童ポルノを所持した場合に犯罪となるので、それに適合すると思うなら処分したほうがよいですし、適合しないと他者が納得してくれるとする理由があるなら、処分の必要は有りません。 医学書等には、モザイク無しの性器等が写されたものは多数あります。 児童の物も多いです(小児科等の専門医用の書籍もありますから)。 また、症例の研究等で性器等の周辺部が患部だった場合の写真資料等も、大学病院の様な研究機関には多数有り、現在も増え続けていることでしょう。 でもこれらは「性的好奇心を満たす」という目的とは明確に違いますから、法律の適用外ですよね。 そういうことです。 > 3)アイドルの写真集も廃棄ですか? 既に児童を対象としたところは有りません。 > 廃棄なら本屋の写真集コーナー 既に「衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態」の物は有りません。 つまり、現状と変化ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 児童ポルノ!?

    最近インターネットをしていて、入江紗綾という子の画像が目に付きました。たぶん小学生か中学生ぐらいです。 ほとんどが水着の画像で、中には児童ポルノ!? と思ってしまうようなきわどい画像もありました。 いろいろ調べてみると、他にも低年齢の女の子で水着姿の写真集を出したりしている子はたくさんいるらしいです。(U-15アイドルと呼ぶそうです。) そこで疑問に思ったのは、彼女達は自分の意思で水着になっているのでしょうか? 自分の水着姿を大人(男性ですね)がどういう目で見ているのかわかっているのでしょうか? 彼女たちがかわいそうです。 また、彼女たちの親はどういった神経をしているのでしょうか? みなさんはどう思いますか?ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 児童ポルノ法はU15アイドルもダメ?

    僕は昔、本屋などで買ったU15アイドルの水着写真集などを所持しています 僕自身、これらの写真集を見て興奮していたわけなんですが、 これを持っている僕はやはりアウトなんでしょうか?

  • 児童ポルノ禁止法

    何でも近いうちに児童ポルノ禁止法が改正、 単純所持というのが禁止されるらしいですね。 友達が言うには、 僕のアイドルコレクションの写真集あたりは、 結構この法律に引っかかるらしいんです。 すると僕は、買ったとき合法だった写真集を持っていたと言うだけで、 処罰されたり写真集を没収されたりするんですか。 たとえば宮沢りえさんのSanta Fe。 撮影当時彼女は17歳だったと言うことですから、 完全にアウトです。 それに僕のパソコンの中にもたくさんのアイドルの写真がデータで入っていますが、 これらもだめなんですか。 たとえば最近では、 AKBのまゆゆこと渡辺麻友さんの写真集をデータにしましたが、 水着や、服を着てない写真などもありますけど、 これらもアウトですか。 そのほかにもたくさんの18歳未満の方の水着画像がありますので、 もしも警察に逮捕された場合、テレビなどで大々的に報道されてしまうことは必定です。 そうすると昔の宮崎勤さんみたいな感じで、 気持ち悪い奴みたいになってしまいます。 いったいどうすればいいんですか。 持っているだけで違法であれば売却もできませんし、 かといって捨ててしまうには今までの努力が許しません。 いったいどうしろというのですか。 皆さんは18歳未満の女性の水着画像や写真をお持ちではないんですか。 もしもこんな風に改正されてしまったら、 みんな逮捕されてしまうんじゃないですか。 あるいは、持っているのを知っていながら見て見ぬふりをしておいて、 何かの時に別件として逮捕するとか。 いずれにしても警察の意のままにされてしまいそうです。 どうすればいいんですか。 ちなみに僕の写真集コレクションにはヌードもありますが、 チャイルドポルノなどと呼ばれる低年齢の女の子の写真はありません。 妙齢の、 高校生くらいからの水着が多いんですが、 やはり不純なんですか。 あと、紗綾さんの写真集がありますが。 これなんかはやられてしまいそうですね。

  • 中学校学校指定の体操服

    僕は高校生です。毎日寝るときは卒業した中学校の学校指定の体操服で毎晩寝ていますが変ですか 写真に写っているのが中学校の体操服です

  • グラビアアイドル

    グラビアアイドルって沢山いますよね? その中で、まだ未成年の人達が水着姿になって写真集だしたりしてますよね? 中学生だったり、小学生の子供達の写真。 それは、街でスカウトして水着姿になってるんですか? それとも、オーディションとかがあって、そうなってるんですか? もしオーディションとかだったら、親が子供に写真に写って欲しいって思ってる事ですよね? それは、少し驚きです。 本当の所、どうなんでしょう?

  • 当時は普通でも今見ると恥ずかしい格好

    当時は普通でも今見ると恥ずかしいものってありますか? 例えば、卒業写真や部活、サークルの写真などあらためて見ると恥ずかしい。捨てずにとってあるウエアなどを見てもよくこんなの着てたね、というようなものありますか? ・卒業アルバムでブルマ姿&水着 ・水泳やってた頃の競泳水着がスケスケ ・みんなで海水浴の水着がハイレグ ・レオタードでジャズダンス ・ワンレン&ボディコン ・エビフライみたいなスカート

  • ショタコミックスで体操服姿の少年

    ショタコミックスで体操服姿の少年が出てくるコミックスを探しています。 どんなのがありますか? もし、なければ水着姿又は制服姿のコミックスでもかまいません。 年齢制限のないものでお願いします。

  • イメージビデオに出てくる女の子について

    黒宮れい、という中学生の女の子のイメージビデオがインターネットで簡単に見つかります。 中学生にしては大人びたからだですが、その内容で質問です。 1.体操服の下が水着で、体操着を少しずつ脱いでビキニ姿になるのですが、服を脱いだ姿が下着(ブラジャーとパンツ)のビデオは無いようです。下着姿になってもいいのは18歳からになるのでしょうか 2.では、ビキニと下着姿の違いはどこにあるのでしょうか。

  • 卒業アルバム

    幼(保)、小、中、高と卒業アルバムを作りますが、卒業アルバムに自分や友達の変なショットが写っていたことはありますか? 私は中学の卒業アルバムに修学旅行の寝起きの顔がのっていて少し恥ずかしい思いをしました。友達にはスカートの中から下着が見えている写真が載ってしまった人もいます。写真を選ぶ時に注意して欲しかったです。

  • 自作写真集

    自分の撮り貯めた写真を小中学校の卒業アルバム風に編集して写真集を製作したいのですが媒体はCD-Rの予定です。今のところ画像編集も紙面編集もPhotoshopを使う予定ですが何か良いソフトや参考サイトがあったら教えてくださいお願いいたします。