• ベストアンサー

テールスープ 参鶏湯

お店で牛タン定食を頼むと付いてくるテールスープと、参鶏湯って味は似てますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruu0420
回答No.1

似てないです。 テールスープは牛、参鶏湯は鶏だから。 ポテトチップスで例えると、テールスープがコンソメ味、参鶏湯はうす塩味。 参鶏湯を作る時に牛ダシを半分くらい混ぜる有名店があるのですが、そこはテールスープっぽくて美味しいです。

uqvfnvgdha
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。