• 締切済み

私はついで?誘う順番が低くなって悲しい

もやもやしているので、相談させてください。 仲良いグループがあります。私含めて20代後半~30代前半の男女4名。 (男をA/B、女をC/私とします) 先日AからCと私宛に4人で飲まないかとメールの同時送信で誘いがありました。 もともとCと私は2人で一緒に飲む予定だったため、4人で合流して飲むことになりました。 4人合流して飲んだときに、同時送信でメールで誘いが来る前に、CがAから個別に飲まないか?と誘われていたことがぽろっと言った一言でわかりました。 結局誘う順として、A→Cを誘う、私と飲むことがわかりB、Cと私に同時送信で誘いのメールを送る。。 てっきり一緒に誘っているものだと思っていましたが、今まで一緒に飲んで来た飲み会も、予めCが空いていて、飲める予定がわかってから、Cと私に同時にメールを送っているようです。今まで気づきませんでしたが、確かにAがCと私に同時に誘ってくるときは、必ずCの予定が空いているときでした。 今までAとC・私は同じくらい仲が良いと思っていたのに、複雑です。 私としては、なぜ一緒に誘わずに、Cの予定を聞いてOKだったら、私を誘うのか、理解ができません。AがCを気に入っているからでしょうか。お互いそういう関係だから? 今まで、Aと私はすごく仲が良く、AをCに紹介することでAとCが仲良くなりました。 Aは私個人宛には以前はよく誘いのメールがきていましたが、最近は必ずCと同時送信でお誘いのメールがきます。なので、よけいに寂しさがあります。

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.3

めんどくさいですね。 あなたって。 独占欲強すぎでしょ。 わたしのおかげで仲良くなったんだから、 私を優先しろってか。 たぶんそういう恩着せがましいところが、 優先順位を下げられた原因なんじゃないですか。

ap2014
質問者

お礼

ご連絡が遅くなりました。すみませんでした。 言う通りかもしれないですね。 ありがとうございました。

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.2

それはAがCのこと好きになったからでしょう?恋愛対象として。 文章からだとどう考えてもそうとしか思えませんけど… 本当はCと二人きりでデートしたいんでしょうね。でもまだ勇気がないから とりあえず、まずCが絶対空いてる日を探る。 Cのことが目当てなのだからまずCの予定が絶対空いてないと困るのです。 それを確認したら、2人は照れくさいのでBとあなたも誘う。 4人なら気兼ねなく楽しめる。そしてCにも会える。 だしにされてる感じは否めないですね。 Cのこと好きなのかな?私はオマケなのかな~?って聞いて少し苛めてみたらどうでしょう。

ap2014
質問者

お礼

ご連絡が遅くなりました。すみませんでした。 だしにされているのですね・・私はオマケなのかな?と聞ければいいのですが、その勇気もなく・・ ありがとうございました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

>AをCに紹介することでAとCが仲良くなりました 仲良くなったのでしょ? 野暮な事は言わないで、 「二人で飲みに行ってきなよ」 と言ってあげましょう

ap2014
質問者

お礼

ご連絡が遅くなりました。すみませんでした。 仲良くなったのが、うらやましいだけかもしれないですね。 ただ、今後今までのように楽しむのではなく、一歩間を空けての付き合いになると思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの一部分を入れ替えて送信

    メルアドが何十個もありまして、 個別に本文の内容を入れ替えて送信しようとしています。 メールの内容は、 (本文~入替部分~本文) で、 入替え部分を、メールアドレス分、個別に作ってあります。 やりたい事が、 例えばA・B・C・D・E~ とアドレスがあって、 それぞれに、 本文~A+~本文 本文~B+~本文 本文~C+~本文 本文~D+~本文 本文~E+~本文 (A+はAアドレス用に作られている本文) となるように一部分を入替え付けたしてメールを一斉送信したいです。 一つ一つ作って送信すれば出来るのですが、 メルアドが何十個もありまして、 これからもっと増える予定なので簡単に出来る方法がないかと考えています。 分かりづらいと思いますが、宜しくお願いします。

  • BCCメールの使い方

    BCCメールの使い方 質問(1) to Aさん BCC Bさん BCC Cさん で送信した場合、A,B,Cのメールはどのように受信されるのですか? 質問(2) BCCメールを「送られた側(受信者)」は送信者がBCCで送ってきたことがわかるのですか? 目的 A,B,Cに其々のメールアドレスを晒すことなく、個別に同じ文章を一斉送信できるようにしたい。

  • 気になる人に会えるけど…

    大学1年生です。少し長いですが、アドバイス頂けると嬉しいです(>_<) サークルの同級生に気になる人が出来ました。先日合宿で話して、もっと話してみたいなと感じるような存在です。ここでは仮にA君とします。 同サークルに、B君という男の子がいます。彼はどうやら私に好意をもってくれているようです。ですが、私は正直B君のことは恋愛対象にはみられません…。 そんなB君から遊びの誘いがありました。 私とA君、B君、Cちゃんで遊びにいかないか、ということでした。 Cちゃんも同サークルで同級生の女の子です。A君とは、私より遥かに仲がいいです。 A君がいるので遊びに行きたいとは思いますが、迷っています。 A君もCちゃんも、B君の私への気持ちはしっているはずなので、私とB君をくっつけるような展開なることもあり得ると思います。 そうなることも嫌だし、B君の誘いを受けることで思わせ振りになってしまっても嫌だし、A君とCちゃんが仲良くしているところを間近でみるのも複雑な心境です。 (私がみる限り、今のところA君とCちゃんは男友達・女友達という関係ですが…) 私は誘いをうけ、遊びにいくべきでしょうか? アドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 順番待ち時の合流について

    飲食店での順番待ち時の合流について、ご意見をいただきたいです。 【登場人物】 ・A ・B ・C 【シナリオ】 AとBの2人で飲食店(食券タイプ)に入る ↓ 食券を購入しようとしたら、千円札しか使用できないとのこと ↓ Bは飲食店の隣にあるコンビニatmで千円札を引出すため、Aに伝えて店を出る Aは食券を購入し、列の最後尾に並ぶ ↓ 約2分後、Bが店に戻って食券を購入 Aと合流しようとしたが、すでにAの後に食券を購入したCが居た この後、どのようにすれば登場人物たちが気持ちよく食事をすることが出来るでしょうか。 マナーやモラルは人それぞれで、正解はないのかもしれませんが、様々な視点からご意見をいただけると幸いです。 何卒、よろしくお願いいたします。 ちなみに、私の意見としては「BがCにAの連れであることを伝えて、合流しても良いかどうか伺う」かなと考えております。 似たようなことはよくあると思いますが、とっさの判断が非常に難しいです。 (Bが千円札を持ってさえいれば……。)

  • 一部の送信相手だけに開封確認を要求することは可能?

    何人かにメールを同時送信する場合、開封確認要求をつけると、すべての送信 相手に対して開封確認要求が送られますが、例えばA・B・Cの3人に送る時に、 AさんとBさんだけに開封確認要求を送り、Cさんには送らない、という機能を 持ったメーラはあるのでしょうか? (A・BとCに分けて送信すればできる、というのは当たり前なので、これは  除外します。あくまでも、同時に送信する場合での話です。)

  • 宛先の順番が入れ替わってしまう。

    becky!を使って仕事をしております。 送信アドレスの順番を気にしてCCに「Aさん」,「B(自分)」の順で指定してメールを送付したのですが、実際にメール送られてくるとCCに「B」、「Aさん」の順で表示されていました。 送信済みのBOXには「CC:Aさん,B」となっています。 このようなことは初めてなのですが、今後起こっては困るので原因を探しております。 アルファベット順だとBの方が先になるので、自動でソートがかかるのでしょうか? どうぞご教授願います。

  • これって、ありですか?

    Aさん(男性・既婚者)とBさん(女性・既婚者)Cさん(女性・独身)の3人は勤務先が同じで仲も良く一緒にご飯を食べにいったりする仲です。が、実はAさんとBさんは不倫関係を4年続けてきました。Cさんはそのことを今まで知らなかったそうです。 ところが、Bさんの夫がBさんの携帯のメールの内容を見てAさんとの不倫を知り、仲良しのCさんに真実を確かめに行ったそうです。もちろんCさんはこの一件で二人の不倫を初めて知りましたが、Bさんの立場が少しでも悪くならないようにとかばったそうです。 Bさんの夫はAさんとBさんが別れる事で一度は納得したそうですが、やはり怒りは収まらず結局Aさんとその妻がBさん宅を訪れ慰謝料を支払ったとの事でした。 しかし、その後AさんとBさんとのメールのやり取りは続き再び不倫関係を結んだとか・・ Cさんはその事をまたしても知らないのですが二人が気まずくなるのを気遣ってか3人で以前の様に食事に誘い3人でご飯を食べに行ったそうです。 この話を私はAさんから聞きました。 正直、3人とも私の感覚からすると、ちょっと信じられないです。 で、そこで質問です。 AさんとBさんは不倫がばれた時点でメール交換も普通やめるものじゃないんですか?(また不倫しちゃう位だから何でもないことなんでしょうが・・Bさんの方からメールを再開したらしいのですがAさんに慰謝料を払わせていながら何故また見られる危険性の高いメールを送るのでしょう?Aさんも何故返信するんでしょう??) それと、不倫がばれた後に二人を食事に誘うCさんは「優しい」のでしょうか・・? また、そのお誘いにのるAさんBさんってどう思いますか?普通、Cさんに恥ずかしいって感情があるように思うのですが・・ 世間・一般的にはどう思いますか? この3人の気持ちがわかるっていう方の意見も聞かせてください。

  • 電球が点灯する順番

    これは意外と難しい質問です。 電気・電界の発生のありかたについてです。 豆電球が三つあります。AとBとC。 それから電池が一つ、Dとしましょう。 それから配線1mを四つ。 回路はこんな感じです。 ------B----- |        | |        | A       C |        | |        | --(+)D(-)S-- (+)と(-)は電池の極性を表します。 Sは簡単なスイッチです。 Sをオンにすると、当然ながら全ての豆電球が点灯します。 それで質問ですが、Sをオンにした瞬間から、どの順番で豆電球は点灯しますか? 1)同時 2)A, B, Cの順番 3)C, B, Aの順番 4)AとCが同時、次にB 5)Bの次にAとCが同時 6)ランダムに点灯 7)順番を確認する事そのものが不可能 なぜその順番になるかの理屈も知りたいのです。電気の流れ、配線中の電子の流れ、電界の発生速度(?)などを含めてお答えいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 友達からメールが返ってきません。

    友達からメールが返ってきません。 先日、私は友達Aさんと遊ぶ約束をしました。 「Aさんは友達Bさんも誘ってみる?」と私に言ってきました。 私がBさんに遊べるかどうかメールで連絡をしました。 いっこうBさんからメールが返ってきませんでした。 そしたらAさんの方から「Bさん予定が入っていて遊べないって」とメールが来ました。 AさんもBさんにお誘いのメールをしたみたいです。 私はいまだにBさんからメールは来ません。 AさんとBさんは仲は良いですが、私とBさんの仲はそこそこ良いですがAさんより親しくないです。 私はBさんからメールが来なかったから嫌われたのかなぁと思ってしまいます。 私は結構マイナス思考です。 でも2人から似ているような内容だったら親しいほうのAさんにメールを返せば、私にも伝わるから私にはメールをしないことも多いですか? 文章が下手ですいません。 回答お願いします。

  • 遊びの誘い

    最近、友達からの遊びの誘いに少し違和感を感じます。 僕は中学生なんですが、小学生の頃はよく遊んでいました。 中学生になったばっかりの頃、あまり遊ばなくなりました。理由は面倒だからです。 それで、それから少し経った後は、よく遊びました。 今も遊んでいます。 その遊んでる僕とその友達は滅茶苦茶仲が良いです。 ですが、なんか最近、友達からの遊びの誘い方がおかしいと思うんです。 僕はAとします。 友達をBとC、とします。 よく遊びを誘うのはBです。 中学生になったばかりの頃を再現します B「A~、今日遊ばない?」 A「あ、今日は無理、」 B「なんで」 A「面倒だから」 です。 最近は、 B「C~、今日遊ばない?」 C「いいよ~」 B「Aも遊ばない?」 とくるんです。 前まで俺が最初に誘われてたのに、なんか後になってるみたいで・・・。 これは考えすぎでしょうか? Cからすれば、もともと後から誘われてるのでなんとも思わないでしょうけど・・・。 少し複雑な感じなので、誰か僕の悩みを解消してください・・・!