• 締切済み

私はついで?誘う順番が低くなって悲しい

もやもやしているので、相談させてください。 仲良いグループがあります。私含めて20代後半~30代前半の男女4名。 (男をA/B、女をC/私とします) 先日AからCと私宛に4人で飲まないかとメールの同時送信で誘いがありました。 もともとCと私は2人で一緒に飲む予定だったため、4人で合流して飲むことになりました。 4人合流して飲んだときに、同時送信でメールで誘いが来る前に、CがAから個別に飲まないか?と誘われていたことがぽろっと言った一言でわかりました。 結局誘う順として、A→Cを誘う、私と飲むことがわかりB、Cと私に同時送信で誘いのメールを送る。。 てっきり一緒に誘っているものだと思っていましたが、今まで一緒に飲んで来た飲み会も、予めCが空いていて、飲める予定がわかってから、Cと私に同時にメールを送っているようです。今まで気づきませんでしたが、確かにAがCと私に同時に誘ってくるときは、必ずCの予定が空いているときでした。 今までAとC・私は同じくらい仲が良いと思っていたのに、複雑です。 私としては、なぜ一緒に誘わずに、Cの予定を聞いてOKだったら、私を誘うのか、理解ができません。AがCを気に入っているからでしょうか。お互いそういう関係だから? 今まで、Aと私はすごく仲が良く、AをCに紹介することでAとCが仲良くなりました。 Aは私個人宛には以前はよく誘いのメールがきていましたが、最近は必ずCと同時送信でお誘いのメールがきます。なので、よけいに寂しさがあります。

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.3

めんどくさいですね。 あなたって。 独占欲強すぎでしょ。 わたしのおかげで仲良くなったんだから、 私を優先しろってか。 たぶんそういう恩着せがましいところが、 優先順位を下げられた原因なんじゃないですか。

ap2014
質問者

お礼

ご連絡が遅くなりました。すみませんでした。 言う通りかもしれないですね。 ありがとうございました。

• prpr002
回答No.2

それはAがCのこと好きになったからでしょう?恋愛対象として。 文章からだとどう考えてもそうとしか思えませんけど… 本当はCと二人きりでデートしたいんでしょうね。でもまだ勇気がないから とりあえず、まずCが絶対空いてる日を探る。 Cのことが目当てなのだからまずCの予定が絶対空いてないと困るのです。 それを確認したら、2人は照れくさいのでBとあなたも誘う。 4人なら気兼ねなく楽しめる。そしてCにも会える。 だしにされてる感じは否めないですね。 Cのこと好きなのかな?私はオマケなのかな~?って聞いて少し苛めてみたらどうでしょう。

ap2014
質問者

お礼

ご連絡が遅くなりました。すみませんでした。 だしにされているのですね・・私はオマケなのかな?と聞ければいいのですが、その勇気もなく・・ ありがとうございました。

• pigunosuke
回答No.1

>AをCに紹介することでAとCが仲良くなりました 仲良くなったのでしょ? 野暮な事は言わないで、 「二人で飲みに行ってきなよ」 と言ってあげましょう

ap2014
質問者

お礼

ご連絡が遅くなりました。すみませんでした。 仲良くなったのが、うらやましいだけかもしれないですね。 ただ、今後今までのように楽しむのではなく、一歩間を空けての付き合いになると思います。 ありがとうございました。