• 締切済み

公立学校の教員。高額の保険に加入していました。

wakaE322の回答

• wakaE322
回答No.3

もう一つ付け加えると、あなたが持っている保険証券の約款が全てです。 胃を切られた本人が言おうが校長が言おうが約款が全てです。 約款に基づいて、保険会社は給付金支払いの妥当性があるか審査して、 妥当性があれば支払う。 なければ支払わない。 これだけです。 気に入らなければ他の保険商品を持てばいいだけの話です。 掛け捨ての県民共済だと、月2000円で入院日額5000円とその他特約、 県民共済の保険給付金の余剰金が出たら割り戻し金が返ってきますよ。

ify620
質問者

お礼

>もう一つ付け加えると、あなたが持っている保険証券の約款が全てです。 そうなんです。説明会と違って、約款は、読みにくく、いち~さな薄い文字で分かりません。 クレーマーに必死で言い訳する詐欺師さんみたいに感じます。

ify620
質問者

補足

>学校や企業の共済組合経由の保険で、勧誘時のように数百万円の給付を受けた方は、居られますか? >同業者ですが、あなたは単なるクレーマーにしか見えません。 保険屋さんに「保険をかけた方の回答」を期待したのですが、保険屋さんの特に強い詭弁になってしまいました。