• ベストアンサー

膣 締り

膣の締りがキツイとか緩いって聞きますが、それは入れた瞬間に分かるんですか? 私の知識不足かとも思うのですが、締りがいい。と言うのは自分が感じた時に ギュッと締まるのが、俗に言うキツイ・締りがいい。 感じてはいるけれど、膣圧に変化が無いのが緩い。だと思ってるのですがどうですか? 実際は入れた瞬間にこの女はキツイ(締りがいい)とか緩いとかって言うのが 分かるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YOTA1975
  • ベストアンサー率51% (28/54)
回答No.2

30代の男です。 女性が不安や緊張のために身体が固くなり、 挿入しにくい状態になることと、締まりがいい悪い というのは、基本的には違うことです。 セックスで絶頂を迎えると、膣が射精を促すように 男性器を締め上げるような反応をすることがあります。 男性の側では、これを締りがいいとか、名器だとか、 あるいは、キツいとか痛いとか感じるわけです。 ただ、そういう反応は誰しもする可能性はありますが、 はっきりとわかるほど強く膣が締まる人は少ないようです。 膣の締まりがいい女性が少ないので、珍重される面もありますが、 そうでないからといって緩いということにはなりません。 そういう反応をしなくても、ごく普通というだけのことです。 女医の宋美玄先生の本などでは、膣の締まりをよくする トレーニングの方法などが紹介されていますが、 これは時間をかけて継続しなくてはならないものです。 中には自然に、あるいは無意識、無自覚に、膣の締まりが 強い女性もいらっしゃるようですが、どういう人がそうなのか、 はっきりとしたデータがあるわけではないようです。 僕の知っている女性は、この膣の反応が強い方ですが、 思春期の頃から性への興味や好奇心も強く、性に前向きで、 自慰をする時などに無意識に締まりをよくするトレーニングに 近いことをしていたのかもしれないと思っています。 まあ、勝手な推測なのですか…。 男としては、挿入した瞬間にわかるというものではありません。 お互いに満たし合うセックスをすることで、女性が身も心も 絶頂に達した時に、初めてそういう反応が生まれると考えます。 必ずしも締まりがいい女性が望ましいわけではないし、 変化がない女性は緩いからダメ、なんてことでもありません。 変なことにこだわってしまうと、大事なことも見失ってしまい、 自然な反応もできなくなってしまう、という程度に考えています。 あと、蛇足かもしれませんが、あまりに締まりがいいと、 真最中に抜けなくなってしまい、病院へ担ぎ込まれる恐れもあるとか…。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あまりに締まりがいいと、 真最中に抜けなくなってしまい、病院へ担ぎ込まれる恐れもあるとか…。 こういう話し聞いた事あります。 怖いですね・・・。 回答全体を見てなんだか納得できました!

その他の回答 (4)

  • banzaiA
  • ベストアンサー率16% (100/595)
回答No.5

>膣の締りがキツイとか緩いって聞きますが 締まりがいいとか締まりが悪い、ゆるいとは言いますが、「締まりがきつい」という言い方に違和感を覚えます。 >感じてはいるけれど、膣圧に変化が無いのが緩い ってことでいいと思います。 が、「きつい」というのは、男根が大きくて膣への挿入が難しい、状態かなって思います。 昔、とある女の子とのとき、そんなことを経験しました。その子は奥行きも浅くて、穴自体も小さくて。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに「締りがキツい」って言葉はおかしいですね。

回答No.4

俺は他の女の子と比べて締まり具合をみてます。それか指マンの時に指2本が限界とかですね。締まりがわかるには実物を他と比べることですね。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 締り具合ってどこを見て判断してるのでしょう? そういった事を含めての質問なんですが。

noname#210415
noname#210415
回答No.3

>膣の締りがキツイとか緩いって聞きますが、それは入れた瞬間に分かるんですか? 入れなくても、アイブの間の 膣の入り口のパクパクの様子を見れば、わかります。 あと、膣前庭のふくらみ具合とか。。。 <しまりにかんする一般的なおはなし> トイレで言うなら、子供の頃から、和式の姿勢のほうが締まります。 運動で言うと、野球のキャッチャーのような運動をするスポーツを やっていると締まります。 おなじ女性なら、若いころのほうが締まります。 自然分娩の経験がないほうが締まります。 ”ケーゲル運動”などで、PC筋を鍛えれば、締りが増します。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お産の経験は関係ない。と聞いた事ありますが・・・。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

普通は閉っているでしょう。 感じてくれば受け入れるためにゆるみます。 だから急いで入れればきつくて、痛みすらあります。 ゆるんで、湿り気も出てくれば大きなものでも入ってしまうほどです。 あとはいろいろなパターンがあるようですね。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞きたい事と頂いた回答がちょっとズレている感じがしますが・・。

関連するQ&A

  • 膣の締まり。

    30歳。出産経験あり(1人)です。 現在は離婚しておりパートナーはいません。 恥ずかしい質問なのですがよろしくお願いします。 最近オナニーしている時に指を2本入れてしました。女の人ってイク時にきゅーっと膣が締まると聞いたことがあるんですが、わたしの膣はイッたのに締めつける感じは全然なくてむしろ空洞のように感じました。 クリでイッた時はきゅーっと締め付ける感じがしました。 これって締まりが悪い、 ゆるい、と言う事なのでしょか?

  • 膣の締り具合

    唐突ですみませんが教えて下さい。 膣の締まりが良い。とか緩い。とか聞きますけど、自分の締り具合を知るには どうしたら分かりますか?

  • 膣の締まりについて

    わたし19歳、旦那29歳、今2人の子供と、3月に第3子を出産予定です。 結婚して2年半は経ちました。 第3子を出産後は避妊器具ミレーナを挿入する予定です。 そこで本題なのですが、子供を出産後、膣の締まりが緩くなってしまいました。 もちろん出産後はダイエット、膣トレというものを徹底的にするつもりですが、完全には戻らないと思うので、今後夫婦生活が原因で旦那に浮気されないかとても不安になってきてしまいました… 旦那もよく『緩い』と言ってくるので、まだ10代なのに…と自分に全く自信が持てません。 ちなみに仲はとても良いと思います。 ダイエットでスタイルは戻せたとしても、膣トレで必ず締まりはある程度良くなるものなのでしょうか? 夫婦生活に多少不満があっても、既婚者男性の目線だったら浮気は我慢できますか? また膣トレについてアドバイスがありましたら教えて戴きたいです。 わたし自身若い母親ですが、中傷はご遠慮お願いいたします…

  • 締りがキツい。。

    Hする時に女性の膣の締まりがいい方がよい、ということをよく聞くのですが・・・実際はみなさんそうなんですか? 私の場合、彼とHした後、「締まりがキツすぎて痛かった」と言われてしまいました・・・(泣)もちろんちゃんと濡れてましたし、私もそこそこ経験がある方だと思うので、締まりがいいのはもともと(ダンスやってるせい?)だと思って仕方ないと思っていたのですが。。さすがに痛い、と言われてしまうと・・・ヘコみます。ずっと下半身を摩ってる姿が痛々しくて・・・。毎回そんな感じなので、彼が可哀相です。前の彼もそのためにかなり早くイってしまい、私としては「もっと奥まで入れてくださいよぉ(: _;)」と泣きたくなります。 締まりがよすぎると男性はやっぱり痛いのですか?あと、締まりがよすぎて痛いと言われたことがある女性の方、いらっしゃいますか?

  • 膣圧が低い、ゆるい?

    自分の膣圧が低い、ゆるいのではないかと気になっています。 思い当たる点をあげるとすると いままでお付き合いした数名が、通常は問題なく性交できるのですが、飲酒後は射精しないという経験があることです。 私がワイン2本空けるような大酒飲みですので、飲ませてしまったせいなのかと思っていたのですが、先日飲んだ日に寝バックを最後に試みて、その後諦めていたので「締まりがよくないせいでいかないのかも...」と不安になりました。 確かに寝バックを最後にすることも多い気がします。 もう一つは、毎回ではないですが体位を変えようと性交時抜き差しをする際際、まんぺと呼ばれる空気の出る音がしたり、空気が入ってくる感覚があることです。 締まりのいい女性は足首が締まっているといいますが、私は足首もくびれてないし太ももも太いです。 指を入れてみても、2本は入りませんが外壁に埋もれる感じはあるものの強い締め付けはありません。 力を入れても、たしかに変化はありますが締まり、といえるようなものではないです。 膣圧トレーニングのグッズを買おうか迷っています。 ご経験お聞かせいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 締まりが良いか悪いかの調べ方

    女です。 変な質問ですが、病院に行かずに自分で、自分の膣がキツイか緩いかを調べる方法ってありますか?? よく聞く「バナナを膣で切れればキツイ」とかそういう系です。 でも膣にバナナを入れたら、バナナが膣に残りそうで出来ません。 彼には恥ずかしくて聞けないし、聞いたとしても「緩い」とは絶対に気を使って言わないと思います。 だけど自分の膣がキツイかどうかをどうにかして確かめたいんです(> <) ちなみに彼は結構早くイッてくれますが、ただ単に早漏なだけかもしれないし・・ あと俗に言う「ちなら」がたまに出ます。緩いからですかね?

  • 理想の巨乳は? 理想の膣圧は?? (女です。)

    女ですが二つ質問です。 ●巨乳好きサンに質問ですが、彼は巨乳好きです。 私は彼から言わせれば普通乳を1日に3時間4か月マッサージしやっと満足してくれていますが、まだ巨乳候補者です。大きくしてからは乳ばかりを吸いますが嬉しいです。 (1)細かく言うならどんな巨乳がいいですか? 形状・色・感触・乳輪の大きさ・感度・こんなことがよかったなど・・・ほかなんでもお聞かせください。 私は巨乳は昔からの憧れです。 ちなみに彼はオッパイフェチを4年間隠していました。 ●膣の締まりと膣圧は違うと思うので、あえてここでは男性に細かくお聞きしたいです。 (1)どんな膣圧・締まりがいいですか? (2)エピソードなどあればお聞かせください。 (3)風俗の女性や若い女性は膣圧・締りがいいんでしょうか・・・ 細かく教えてくださればなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 膣のしまり具合

    膣のしまり具合 私は22歳女(体型:太め)ですが、 数ヶ月前に初めての彼氏(体型:中肉中背)が出来ました。 彼氏にとっても私が初めての彼女です。 2人とも実家暮らしで、性行為はラブホテルなどに行ってしているのですが、 数回そうゆう事をしようとしても、私の膣が狭いようで 彼氏の指が2本(ちょっとずらしてるみたいなので1.5?)入っただけで 私も裂けそうな位痛いし、彼氏も指が圧迫されて食われてる感じがするそうです。 最近まで指1本でも大変でした。 そんな状態なので彼氏のものは未だにはいりません… 1回はいりそうになった事がありますが、 痛さが半端なくて叫んだ上に、頑張っても結局はいりませんでした。 お互い初めてですし、ネットを見るとこうゆう事は珍しくないみたいですが、 もう何度か挑戦しているのに、指が2本でもかなり痛いというのが少し気になっています。 やはり、私が原因なのでしょうか…。 ちなみに、私と彼氏は ●私のスペック ・肥満 ・自分的には濡れやすい方(触った彼氏の手がかなりびしょびしょになるし、私もわかる) ・感度は割と良いかも ・自慰は結構昔からしてますが、膣内に指をいれたりとかはしてない ・彼氏が出来るちょっと前、初めてタンポンを使用した時もいれる時が痛すぎて大変だった ●彼氏のスペック ・私が痛がるとすぐしぼむ(痛がらない&放置しなければしぼまない) ・ゴムは必ず付ける ・ローション好き ・サイズ(太さ)は大体直径4cmくらい? ・凄く愛撫してくれる ・挿れようとしてくれる時はガチガチ→でもはいらなくて、ちょっと柔らかくなる 私がダイエットして解決する問題なら頑張ってダイエットします。 とにかく入らない事で彼氏を不安にさせてないか心配です。 慣れればはいるのでしょうか… 以上で考えられる原因は何でしょうか?よければ教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 膣について

    男性は女性の膣を触っただけで、良し悪しがわかりますか? それは締まりとか、温度ですか? 元彼から褒められた事は一切ないのですが、今の相手に良いと誉められました。 どこが?とは聞きませんでしたし、褒められたことはないと伝えましたが、「褒められたはず」と言われました。 男性によって、好みの膣が違うのか、もしくは今の相手に私が合うのか? 今の相手とはすごく緊張し、ドキドキします。そうすると膣にも変化あるのですか? 無知ですいません。

  • 膣の締まりについて

    こんにちは、20歳の♀です。 ついこの間初体験を終えたのですが、私としては挿入の時かなり痛くて 彼氏に少し動かされるされるだけでもかなり苦しいような状態でした。 私が痛がるので挿入したまま動かさずに少し抱き合っていて、その時に 「入ってる感じある?(気持ちいい?)」と聞いたら「多少」と言われてしまいました。 私は処女でしたし、自分の膣がゆるいのではないかと疑った事はなかっただけにショックでした。 その後私が騎上位で腰を振ったらちゃんとイってくれたのですが、 男の人は挿入してピストン運動をしないと気持ちよくないのでしょうか? 入れているだけではあまり感じないというのはやはり私の膣の締め付けが弱いのでしょうか。 ちなみに彼氏は感度が良い方で、フェラではすぐイってしまう人です。 やはり男の人はフェラの方が気持ちいいのですか?