• ベストアンサー

膣 締り

膣の締りがキツイとか緩いって聞きますが、それは入れた瞬間に分かるんですか? 私の知識不足かとも思うのですが、締りがいい。と言うのは自分が感じた時に ギュッと締まるのが、俗に言うキツイ・締りがいい。 感じてはいるけれど、膣圧に変化が無いのが緩い。だと思ってるのですがどうですか? 実際は入れた瞬間にこの女はキツイ(締りがいい)とか緩いとかって言うのが 分かるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YOTA1975
回答No.2

30代の男です。 女性が不安や緊張のために身体が固くなり、 挿入しにくい状態になることと、締まりがいい悪い というのは、基本的には違うことです。 セックスで絶頂を迎えると、膣が射精を促すように 男性器を締め上げるような反応をすることがあります。 男性の側では、これを締りがいいとか、名器だとか、 あるいは、キツいとか痛いとか感じるわけです。 ただ、そういう反応は誰しもする可能性はありますが、 はっきりとわかるほど強く膣が締まる人は少ないようです。 膣の締まりがいい女性が少ないので、珍重される面もありますが、 そうでないからといって緩いということにはなりません。 そういう反応をしなくても、ごく普通というだけのことです。 女医の宋美玄先生の本などでは、膣の締まりをよくする トレーニングの方法などが紹介されていますが、 これは時間をかけて継続しなくてはならないものです。 中には自然に、あるいは無意識、無自覚に、膣の締まりが 強い女性もいらっしゃるようですが、どういう人がそうなのか、 はっきりとしたデータがあるわけではないようです。 僕の知っている女性は、この膣の反応が強い方ですが、 思春期の頃から性への興味や好奇心も強く、性に前向きで、 自慰をする時などに無意識に締まりをよくするトレーニングに 近いことをしていたのかもしれないと思っています。 まあ、勝手な推測なのですか…。 男としては、挿入した瞬間にわかるというものではありません。 お互いに満たし合うセックスをすることで、女性が身も心も 絶頂に達した時に、初めてそういう反応が生まれると考えます。 必ずしも締まりがいい女性が望ましいわけではないし、 変化がない女性は緩いからダメ、なんてことでもありません。 変なことにこだわってしまうと、大事なことも見失ってしまい、 自然な反応もできなくなってしまう、という程度に考えています。 あと、蛇足かもしれませんが、あまりに締まりがいいと、 真最中に抜けなくなってしまい、病院へ担ぎ込まれる恐れもあるとか…。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あまりに締まりがいいと、 真最中に抜けなくなってしまい、病院へ担ぎ込まれる恐れもあるとか…。 こういう話し聞いた事あります。 怖いですね・・・。 回答全体を見てなんだか納得できました!

その他の回答 (4)

• banzaiA
回答No.5

>膣の締りがキツイとか緩いって聞きますが 締まりがいいとか締まりが悪い、ゆるいとは言いますが、「締まりがきつい」という言い方に違和感を覚えます。 >感じてはいるけれど、膣圧に変化が無いのが緩い ってことでいいと思います。 が、「きつい」というのは、男根が大きくて膣への挿入が難しい、状態かなって思います。 昔、とある女の子とのとき、そんなことを経験しました。その子は奥行きも浅くて、穴自体も小さくて。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに「締りがキツい」って言葉はおかしいですね。

回答No.4

俺は他の女の子と比べて締まり具合をみてます。それか指マンの時に指2本が限界とかですね。締まりがわかるには実物を他と比べることですね。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 締り具合ってどこを見て判断してるのでしょう? そういった事を含めての質問なんですが。

noname#210415
noname#210415
回答No.3

>膣の締りがキツイとか緩いって聞きますが、それは入れた瞬間に分かるんですか? 入れなくても、アイブの間の 膣の入り口のパクパクの様子を見れば、わかります。 あと、膣前庭のふくらみ具合とか。。。 <しまりにかんする一般的なおはなし> トイレで言うなら、子供の頃から、和式の姿勢のほうが締まります。 運動で言うと、野球のキャッチャーのような運動をするスポーツを やっていると締まります。 おなじ女性なら、若いころのほうが締まります。 自然分娩の経験がないほうが締まります。 ”ケーゲル運動”などで、PC筋を鍛えれば、締りが増します。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お産の経験は関係ない。と聞いた事ありますが・・・。

• nitto3
回答No.1

普通は閉っているでしょう。 感じてくれば受け入れるためにゆるみます。 だから急いで入れればきつくて、痛みすらあります。 ゆるんで、湿り気も出てくれば大きなものでも入ってしまうほどです。 あとはいろいろなパターンがあるようですね。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞きたい事と頂いた回答がちょっとズレている感じがしますが・・。