• 締切済み
  • 困ってます

膣圧が低い、ゆるい?

自分の膣圧が低い、ゆるいのではないかと気になっています。 思い当たる点をあげるとすると いままでお付き合いした数名が、通常は問題なく性交できるのですが、飲酒後は射精しないという経験があることです。 私がワイン2本空けるような大酒飲みですので、飲ませてしまったせいなのかと思っていたのですが、先日飲んだ日に寝バックを最後に試みて、その後諦めていたので「締まりがよくないせいでいかないのかも...」と不安になりました。 確かに寝バックを最後にすることも多い気がします。 もう一つは、毎回ではないですが体位を変えようと性交時抜き差しをする際際、まんぺと呼ばれる空気の出る音がしたり、空気が入ってくる感覚があることです。 締まりのいい女性は足首が締まっているといいますが、私は足首もくびれてないし太ももも太いです。 指を入れてみても、2本は入りませんが外壁に埋もれる感じはあるものの強い締め付けはありません。 力を入れても、たしかに変化はありますが締まり、といえるようなものではないです。 膣圧トレーニングのグッズを買おうか迷っています。 ご経験お聞かせいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

30代の男です。 普段でさえ、体調や心理状態や、理由もないことで 思うようにならないのが男の下半身です。 お酒を飲んだあとに思うようにならないことなんて、 当然と言えば当然のことで、女性の側に問題なんてありません。 飲酒によってより興奮できる女性は多いかもしれませんが、 男の場合は失敗することが多くなります。ご注意ください。 また、膣の締まりがいい女性はいますが、多くはありません。 締りがよくないからといって、緩いということでもありません。 トレーニングをすることに反対はしませんが、はじめのうちは、 グッズなど買わなくてもできることがあると思います。 宋美玄先生の本などによると、トレーニングをしても、 そう簡単に効果が出るというものでもないようです。 でも、心からセックスを楽しめれば、自然と身体も 反応するようになるのではないかと思います。 締りがよければいいというわけでもありませんし、 あれこれ悩むよりも、そのほうが近道ではないでしょうか。 女性の場合、(楽しめるようになるまでは)性に対して 消極的であったり、男目線の偏った情報に振り回されたりして、 考えすぎてしまうことが多いのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1453/4147)

なんとなく書き忘れていた気がしたけど やっぱり書き忘れていたので追記 まんぺはしまりと関係ないわよ 挿入されるときに多少なりとも空気が入るのだもの それが押し出されて出るだけ やたら出るとしたらそれは あなたのパートナーのストローク方法に特徴があるのよ 空気をたくさん入れるような動きをしているのね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1453/4147)

全身総合的に鍛えたほうがいいわよ? 下腹部だけ鍛えても不恰好だしバランス悪いし これを機会にエアロビとかしてみるとか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 膣圧トレーニング

    出産を経験してアソコの締りが悪くなってしまったようです。(旦那にやんわり告げられました) 前々心配していたので、締りが良くなる体操等々を自分なりにしているつもりでしたが、、、完全に出産前と同等になるのは難しいみたいです。 調べたところ、膣圧を鍛えるケーゲルボールと言うものが存在するらしく購入してみようと思うのですが 値段が安くはないので、どなたか経験者の方がいれば感想や効果を教えて頂きたいと思います。 又、まだ出産から半年程経っていませんが、これから年数が経てば少々は自然に回復するものなのでしょうか?(年齢は20代後半です) よろしくお願いします。

  • 加齢で陰部の濡れ方が少なく性交時に膣入り口が痛い

     62歳で5年ほど前から陰部の濡れ方も少なくなり性交時に膣入り口が狭く痛みと、膣の皮が剥け血が出ます。 男性の陰茎の皮も膣口の締め付けで剥いて血がうっすらと出、締りに伴う痛さも性興奮で最初は気持ちよくそれなりに愉しんでいましたが、互いに痛さの苦痛で、それ以来は性交渉がありませんが、性欲は多少あります、性器の中や外に塗るようなもので、苦痛の緩和をと思います。

  • 恥骨と 膣の 位置関係は

    5センチくらいから奥に、なかなか入れません。 狭まっている感じで、無理にすると男として痛いです。 膣を500MLのペットボトルに例えると、ボトルの途中で足で踏まれて狭くなっているような感じです。もしかすると、これは恥骨でしょうか? 本人は、バックが好きだといいます(昔の男との経験談)。 奥まで入る体位なので、昔は奥まで入ったと思います。 ぽっちゃり型なので、腹部の脂肪が膣を圧迫しているなら、バックがいいかと思いますが。 女性の体の構造を見ると、 へそに近い方から下部に向かって クリトリス 排尿部 膣 排便部 でいいでしょうか。 膣は普通は何センチくらいですか?

  • 膣が浅い…

    この前彼氏に、 「○○の中は結構浅いよね。」と言われました。 で、私は経験が少ないし、初めてやったのも今の彼氏となので、 その時は「そうなんだ?」くらいの反応だったのですが… ちょっと調べてみると男の人は浅いのがあまり好きではないみたい? で、それで凄く気になってしまいました…>< それでちょっと恥ずかしながら先日、ペンを入れて膣の深さを測ってみました。 すると、大体8センチだったのですが…短いですよね…すぐに子宮にあたります。 後、最中によく抜けるのも、浅いせいかなと。。。 やっぱりこれじゃあ、男の人は満足しないですか? 少しでも気持ちよくなってもらえるよう、締める力だけでも強くしようと、締りがよくなる運動?みたいな物はしてるんですが… 別に彼氏はイけないわけじゃないし、大丈夫かな…と思うのですが心配です。 正直に回答お願いします!

  • 膣から尿道が見える 治し方 膣緩み

    こんにちは。20代後半女性です。 ずっと気になっていたのですが、自分の膣のつくりが変?というか、膣から尿道のようなものが出ています(丸いコブのような) 痛みはありません。 産婦人科で別の検査で診てもらった際に、尿道かな?と言われました。 性行為をするときなど凄く恥ずかしくて嫌です。 どうにか治らないでしょうか? 何年歳を取るたび膣から出てきている気がします。 また、性行為をした後は必ず腫れ、座るとき違和感を感じるほどです。 なかなか濡れなかったり、悩みが多いのですが、それもこの尿道?のせいなのではと思っております。 また、性行為をした後、膣からオナラ?のような空気が出ます。自分は膣が緩いのでしょうか?因みに経験人数は多くありません。 筋力の問題ですか? 20歳を超えてから運動はほとんどしてません。 何かアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 膣の形状について

    性行為の際、毎回男性側のゴムが取れかけます。 萎えてゴムが取れる、装着がしっかりできていない、サイズが合っていない等の問題はありません。 毎度私が感じて来るとこうなり、締まりが良い、吸われるとは言われますが、それが原因なら素直に喜ぼうと思います。しかし、避妊の心配や途中で止まるのが嫌なので、防げるなら防ぎたいです。他に考えられる原因はありますか?また、実際に膣圧等の関係でゴムが引っ張られる事はあるのでしょうか? そして、性行為の経験が少ない方ですが、最近膣の下側に、無数のイソギンチャクの様な長いヒダ?イボ?がある事を知りました。婦人科で性病検査をお願いしましたが、病気ではなく、生まれつきだと言われましたが、最初は視覚的に気持ちが悪いので切除の相談をしましたが、婦人科の先生に止められ、男性を喜ばせられる形状なのでやらない方が良いと言われました。調べていくうちに、そういう女性も居るということを知りましたが、名器だと喜んでも良いのでしょうか?笑 また、そういう女性に出会ったことがある男性は、違いに気づくものですか?

  • 膣に空気が入って痛い

    カテゴリーを変えて質問させていただきます。 他の質問でもよく見かけますが、 Hの時膣に空気が入ったために出る「ちなら」で悩んでいらっしゃる方がいますが 私の場合、空気が入ってもなかなか外へ出ないんです。 お腹が膨れて痛くて、そのせいかHが気持ち良くないんです。 終ってからしばらく腹部の張り(目で見ても分かる程)と痛みが続いて 恥ずかしいのですが、その後おならみたいのが沢山出ます。 挿入の時、空気がなるべく入らないようにするための方法はありますか? 私と同じようにHの時お腹が膨れて痛む経験をされた方、またそれを克服された方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 男性に質問です。SEXの時、女性の膣が緩いとか締りがいいとかは判ります

    男性に質問です。SEXの時、女性の膣が緩いとか締りがいいとかは判りますか?判るとすればどんな時に判るんでしょうか?  わたしは以前にこの相談箱で質問させていただいたんですが、最近、オナニーをする時に膣の中に手首を入れて失禁する快感を覚えてしまいました。回答者の方から「伸びてしまう」っていう回答を頂いたんですが、なかなかやめることができません。今のところ身体の変調はありませんし、夫とのSEXの内容も変わったことはありません。ただ、回数が減ってきたような気がして、それがわたしの身体のせいかなと思い不安になっています。  回数といってもはっきりと何日に何回というものではありませんから、漠然と少ないかな?という感じなんですが、自分にそういう負い目があるのでとても気になっています。わたしは夫とのSEXも充分満足できます。オナニーで手首を入れて失禁する快感は全く別のものなんです。ただ、夫の方が変化を感じているのか、満足できていないんじゃないかと不安なんです。  もし、緩いのであればきつく感じる体位とかあるんでしょうか?  教えてください。  

  • バックですると音が・・・

    バックですると音が・・・ 生々しい話でお恥ずかしいのですが・・・ Hの中でバックの体位が一番好きです。まだ中ではイッたことが無い私ですが、バックではオーガズムを感じれそうなくらい感じます。 でもバックでしていて感じてくると、膣から音がなってしまいます。 それが恥ずかしくて本当に嫌で気になってしまい、集中できず力が入ってしまいます。 音がなるのは緩いからなのかと思い彼氏に聞いてみても、キツすぎる位なのにと否定するし(優しさかもしれませんが)緩い人ができない?尿も簡単に止めれます。 音がなる理由は何なんでしょうか? 締まりを良くすればならなくなりますか? また本当に恥ずかしいので何とか鳴らなくしたいのですが、もしも方法が無い場合鳴った時にどういうリアクションをすれば良いでしょうか?彼氏は私を女の子という感じで見ているので笑うのもムードが無くなってしまいそうで・・・アドバイスお願いします。

  • 初えっちでイケなかった彼

    初えっちでイケなかった彼 先日彼と初えっちをしました 彼は童貞で初めてでした 最初なので衰えたりとか 精神的プレッシャーを与えないように気を配って迎えましたが 終始勃起はしましたがダメでした 私が口でしてもダメでした 彼は20代半ばで全く経験なし 私は30後半で出産経験があります 彼には「あなたは悪くない私が出産経験があるからだよ」と伝えました それがいっぱいいっぱいで私もショックでした 私の膣の緩みが原因で彼がイケないのだとしたら… 膣の締まりがよくなる体操などもありやってみようと思うのですが 今まで締まりが良すぎると言われた事が殆どで 納得出来ない心情もあります 性交中彼は痛みもあったみたいで 仮性包茎気味みたいでした