• ベストアンサー
  • 困ってます

骨盤臓器脱・膣の締まりについて

こんにちは。 29歳の出産経験なしの女性です。 私は10代の時から膣から尿道のようなものが見えており、心配だったのですが、 大人になってからも変わらず調べてみるとこの「骨盤臓器脱」というものが出てきました。 性交渉をした後、中の内臓が下に落ちてくるような感覚、また尿道かわからないですが腫れ、膣からさらに大きく飛び出してます。 この骨盤臓器脱かどうかわかるには産婦人科での検診になるのでしょうか? またこれは膣トレなどでしか克服できないでしょうか? 子宮が下がってきていることが原因と書いてあるのも見ましたが、以前子宮癌検診をした際に、子宮が上の方にあるといわれたのですが、、 色々と矛盾しているような気がしてるのですがどなたかわかる方いらっしゃいますか? また、別の質問になってしまいますが 子宮が下がることにより、膣が緩むと言いますが、発熱などした場合、膣内のコラーゲンが生成されることなどありますか? というのも、以前発熱した際に性交渉をしたら、パートナーに全然締まりが違うと言われました。 併せて膣内のコラーゲン生成法などあれば教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1233/2529)

それなりの年齢ですから意を決して婦人科で診て貰うのが最適だと思います。 膀胱瘤の可能性が高そうです。 基本的には経産婦がなりやすく、妊娠出産で骨盤周りの筋肉や靱帯が伸びることで内臓を支えられなくなり、内臓が落ちてきてしまうのです。 膣トレと言うよりは骨盤底筋を含めて骨盤周りの筋トレで改善すると言われていますが、おおぴらに出来るような疾病でも無いので、サンプル数は少ないように思います。 確かメッシュのようなモノで包んで引き上げる手術もあったと思いますけど、死に至るような病では無いので、そこまではしない女性の方が多いように思いますよ。 発熱で膣内コラーゲンが生成されると言うのは事実のようですが、症例がそれほど多くは無いような気がします。 嘘や事実無根とは言いませんが、美容外科の謳い文句のような気がしますよ。 https://ebisu-keiseibiyou.jp/gynecology/menu/hifu/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 締まりについて

    皆さんにご質問です。 性交渉の際に、女性の締まりでアソコが切れた方っていらっしゃいますか?女性で、切った経験があるという方いらっしゃいますか? 教えてください!

  • 膣から尿道が見える 治し方 膣緩み

    こんにちは。20代後半女性です。 ずっと気になっていたのですが、自分の膣のつくりが変?というか、膣から尿道のようなものが出ています(丸いコブのような) 痛みはありません。 産婦人科で別の検査で診てもらった際に、尿道かな?と言われました。 性行為をするときなど凄く恥ずかしくて嫌です。 どうにか治らないでしょうか? 何年歳を取るたび膣から出てきている気がします。 また、性行為をした後は必ず腫れ、座るとき違和感を感じるほどです。 なかなか濡れなかったり、悩みが多いのですが、それもこの尿道?のせいなのではと思っております。 また、性行為をした後、膣からオナラ?のような空気が出ます。自分は膣が緩いのでしょうか?因みに経験人数は多くありません。 筋力の問題ですか? 20歳を超えてから運動はほとんどしてません。 何かアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 膣ハイフ・モナリザタッチ・膣タイトニング・フェミリ

    こんにちは。 最近、膣の緩みを改善する施術がありますが、(表題に書いてあるように) それぞれ施術内容は同じなのですが料金が安いところで3万、高いところで15万などあるのですがその違いはなんでしょうか。 全て膣内に機械を入れ、熱を照射し、コラーゲンを生成する施術です。 わかる方、教えてください。

  • 尿道結石の彼と性交渉で、雑菌等うつりますか?

    尿道結石では、臓器を傷つけながら排出されるので、その際、中で傷つけられた尿道やら、臓器などで、雑菌がまじり、性交渉の際に、雑菌等がうつる可能性があるのでしょうか?

  • ミョウバン水で膣がしまる 体に影響は?

    ミョウバン水で膣がしまるとのことですが あまりカラダにはよくないですか? 漬物に使うようですが どうなのでしょうか? [膣内にミョウバン水を入れてエッチをしたら出血しました!膣内の締まりを良... - Yahoo!知恵袋](https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1072060255) 性の悩み

  • 膣のしまり具合

    膣のしまり具合 私は22歳女(体型:太め)ですが、 数ヶ月前に初めての彼氏(体型:中肉中背)が出来ました。 彼氏にとっても私が初めての彼女です。 2人とも実家暮らしで、性行為はラブホテルなどに行ってしているのですが、 数回そうゆう事をしようとしても、私の膣が狭いようで 彼氏の指が2本(ちょっとずらしてるみたいなので1.5?)入っただけで 私も裂けそうな位痛いし、彼氏も指が圧迫されて食われてる感じがするそうです。 最近まで指1本でも大変でした。 そんな状態なので彼氏のものは未だにはいりません… 1回はいりそうになった事がありますが、 痛さが半端なくて叫んだ上に、頑張っても結局はいりませんでした。 お互い初めてですし、ネットを見るとこうゆう事は珍しくないみたいですが、 もう何度か挑戦しているのに、指が2本でもかなり痛いというのが少し気になっています。 やはり、私が原因なのでしょうか…。 ちなみに、私と彼氏は ●私のスペック ・肥満 ・自分的には濡れやすい方(触った彼氏の手がかなりびしょびしょになるし、私もわかる) ・感度は割と良いかも ・自慰は結構昔からしてますが、膣内に指をいれたりとかはしてない ・彼氏が出来るちょっと前、初めてタンポンを使用した時もいれる時が痛すぎて大変だった ●彼氏のスペック ・私が痛がるとすぐしぼむ(痛がらない&放置しなければしぼまない) ・ゴムは必ず付ける ・ローション好き ・サイズ(太さ)は大体直径4cmくらい? ・凄く愛撫してくれる ・挿れようとしてくれる時はガチガチ→でもはいらなくて、ちょっと柔らかくなる 私がダイエットして解決する問題なら頑張ってダイエットします。 とにかく入らない事で彼氏を不安にさせてないか心配です。 慣れればはいるのでしょうか… 以上で考えられる原因は何でしょうか?よければ教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 膣の痒み

    去年の夏に膣の異常な痒みがあり その時は病院にもいかず2日くらいで治まり 夏だから蒸れて痒くなったんだと思ってました。 普通の皮膚とは違い膣なので 爪でポリポリ掻く事は出来ないので トイレに行ってトイレットペーパーで擦ってました。 それでも治まらないので氷で冷やしたりしてました。 不思議な事に生理中は全く痒くないんです。 生理終わった次の日に痒みが再発するんですよ。。。 半年前にゴムなし性交渉した次の日に また異常な痒みがあり 初めて婦人科に行きました。 内診、エコー、おりもの検査?をし ついでに子宮がん検診もしてもらいました。 結果がでるまでカンジダの塗り薬を処方してもらいました。 後日の結果、すべて異常なしでした。 最近また膣の異常な痒みがでてきました。 尿道も痛痒いし頻尿になった気もします。 なので市販の塗り薬を購入しようと思うのですが 何が一番良いでしょうか? フェミニーナ軟膏は効き目がないと聞きました。 膣に塗っても良い塗り薬を教えてください。

  • 加齢で陰部の濡れ方が少なく性交時に膣入り口が痛い

     62歳で5年ほど前から陰部の濡れ方も少なくなり性交時に膣入り口が狭く痛みと、膣の皮が剥け血が出ます。 男性の陰茎の皮も膣口の締め付けで剥いて血がうっすらと出、締りに伴う痛さも性興奮で最初は気持ちよくそれなりに愉しんでいましたが、互いに痛さの苦痛で、それ以来は性交渉がありませんが、性欲は多少あります、性器の中や外に塗るようなもので、苦痛の緩和をと思います。

  • 膣のできもの

    膣の入り口(小陰唇のところではなく、本当に膣壁のとこらへん)に、ポリープのようなできものが出来ています。 少なくとも、1年前にはなかったと思います。 子宮ガン検診をしたときになにもいわれませんでしたし、 看護学校で導尿の練習をしましたが、そのとき行ってくれた友達に聞きましたが、そんなものはなかったよ、ということでした。 色は膣の色と同じで、ピンクです。 先が少し尖っています。 見るからにできもの!ポリープ!って感じのものです。 大きさは5ミリ程度?もう少し大きいかもしれません。 尖圭コンジローマか?とおもったのですが、 カリフラワー状になっているでもなく、鶏冠状になっているわけでもありません。 しかも、もう5年くらい性交渉はしていないのです・・・。 しかし、出産のとき〈5年半前)に、コンジローマが出来てるよ!とお産の担当の先生に言われました。 その後、主治医に話しましたが、たいしたことは無いのでと摘出はしてもらえませんでした。 その後、婦人科にいくこともあったのですが、コンジローマは見当たらないといわれています。 かゆみはありません。出血もありません。というか、接触出血をするようなことをしていないから、出血がないだけなのかもしれませんが・・・。 火曜日に病院に行く予定にはしていますが、どのような病気が考えられるのかを知りたくて、質問しました。 子宮頸管ポリープか、ともおもったのですが、見えるようなところには出来ないですよね?

  • 膣の緩みと不正出血

    悩んでいるので、よければ意見をお願いします。 10月末、お付き合いをしている男性と性行為をした際「突然締まりが悪くなった。気持ち良くなかった。」と言われました。 その日二度目の行為だったからかもしれませんが、それまでは一日に何度しても締まりの悪さを指摘された事は無く、むしろ良いと言われていました。 膣の緩みを指摘された事がすごくショックで、夜眠れなくなったり、性行為に恐怖を感じてしまい、それまでは週に4回程行っていた性行為をもう一月以上行っていません。 なにより、そのショックがストレスとなり、11月頭から不正出血が止まりません。 もともとストレス性の不正出血はたまにあったのですが、一月以上続くのは初めてです。 また、今までは茶色のおりものが出るという症状だったのですが、今回は赤みを帯びて血が混ざったようなものが出ています。 そして、生理も遅れています。 こちらももともときっちりと来ているわけではなく、およそ35日周期なのですが、前回が10月17日から5日間あり、かなり遅れています。 最後の行為が10月28日で、一応妊娠検査薬を12月3日に試しましたが、陰性でした。 膣の締まりを良くする運動を3週間以上試しましたが、膣に力が入るようになった気がしません。 まとまりの無い文章になってしまい申し訳ないのですが、 (1)来週婦人科の受診を考えているのですが、不正出血の検査費用はおよそいくらぐらいかかるのでしょうか? 別件で受診した事があるので初診料はかかりません。 (2)膣の緩みと不正出血は関係あるのでしょうか? (3)締まりの悪い女性に対して男性はどのような感情を持つのでしょうか? (4)効果的な膣トレーニング(実体験)が知りたい 彼には不正出血があるという理由で性行為を控えてもらっています。彼の発言が原因(?)とは言え、悩んでいる事を知られて心配をかけたくありません。 性行為の回数が減った事によって関係が終わるのではないか、不正出血が他の病気なのではないか、不安が尽きません。 長文で申し訳ありません。 もしよろしければ意見をお願いします。