別れた恋人への後悔と気持ちの伝え方

このQ&Aのポイント
  • 私から別れようと言い、彼もこのままじゃお互いプラスにならないと言い、別れました。ツイッターはフォローから外されていましたが彼なりのけじめだと思い、私も気になるけどツイッターを見ないように決めました。
  • ですが、やはり彼の存在の大きさに改めて気付き後悔しました。自分勝手ですが戻りたいと伝えましたが今戻る気はないと言われました。自分勝手なことをしてしまい彼を嫌な気持ちにさせてしまったかもしれませんが、私もまだまだ若いし、まだまだやるべきことがたくさんあると思いました。
  • これから成長出来るように毎日恥ずかしくないように頑張ろうと思います。そして時間がたって成長して自信がついて、彼のことを忘れずにいたら、本当に最後に気持ちを伝えたいと思いますがしつこいですかね(笑)
回答を見る
  • ベストアンサー

いつかまた

私から別れようと言い、彼もこのままじゃお互いプラスにならないと言い、別れました。 ツイッターはフォローから外されていましたが彼なりのけじめだと思い、私も気になるけどツイッターを見ないように決めました。 ですが、やはり彼の存在の大きさに改めて気付き後悔しました。 自分勝手ですが戻りたいと伝えましたが今戻る気はないと言われました。 自分勝手なことをしてしまい彼を嫌な気持ちにさせてしまったかもしれませんが、私もまだまだ若いし、まだまだやるべきことがたくさんあると思いました。 これから成長出来るように毎日恥ずかしくないように頑張ろうと思います。 そして時間がたって成長して自信がついて、彼のことを忘れずにいたら、本当に最後に気持ちを伝えたいと思いますがしつこいですかね(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

時の流れが解決してくれます。多くの人はそういう記憶をほろ苦い想い出として胸の内にしまって新しい出会いを経験して行くのですよ。今貴方がそう思うならそう思っていていいのです。しかしそれが変ってしまってもそれはそれでいいのです。

itdkmyy
質問者

お礼

そうですね。なるようになりますね。 ありがとうございました(^ν^)

その他の回答 (1)

回答No.2

そう思って、エネルギーに換えて頑張るのでしょうから、 当初の目的に、それがないと、始まらないでしょ(笑) 成長するまでに、大抵は気持ちが変わっているものだしね。 それでも、想っていたのなら、チャレンジを繰り返せば良いでしょう?

itdkmyy
質問者

お礼

そうですね目的がないと今はつらいのかもしれないです。 もし気持ちが変わってなかったらそうしますありがとうございました(^ν^)

関連するQ&A

  • 自分ならどう思いますか?

    よく見られている気がする子にツイッターをフォローされたら気持ち悪いですか(T_T)? 気になる先輩がいてよく目で追ってしまうんですが、最近目が合うので向こうは見られていることに気付いてると思います… 私のツイッターはアイコンが自分も写っているプリクラで、名前も書いてある(プロフにも)ので誰にフォローされたか分かると思います… フォローして仲良くなりたいんですがチキン過ぎてフォローできません。笑 みなさんの意見聞かせて下さい(T_T)!!

  • 彼女とツイッターのことでもめた相談です。

    彼女とツイッターのことでもめた相談です。 ひさびさの相談になります。 今話題のツイッターを今の彼女とお互いフォローしてやっていたのですが、今日家でもめて自分の嫌な気持ちをつぶやいたら彼女がフォローをはずしてきて、フォローしてよときちんと謝罪をしたら二度としないと険悪なメールになりました。 今は向こうがメールを止めています。 普段彼女と何かもめたりするとネガティブなつぶやきをしてしまうところがあり、今日ので完全に嫌になってしまったみたいです。。。 私がツイッターを始めたきっかけはいろいろな情報をどんどん発信していくことにあったのですが、最近では時代の流れに乗ってしまい、愚痴や弱気なつぶやきでそれを見ていた彼女はいよいよ嫌になったみたいです。 もともと彼女は私のことをツイッターでフォローするつもりはなかったみたいなのですが、せっかく付き合ってて同じコミュニケーションツールを使っているのだからフォローし直して欲しいと思ってます。 たかがツイッターですが、知人にしかも彼女という本当に大切な存在からフォローはずされたのはショックだったので書き込ませていただきました。 フォローしてもらうためにはどうしたらいいでしょうか?

  • 恋人のツイッター

    ツイッターしている方に質問です。 恋人に自分のフォロー&フォロワーについて聞かれたらウザいですか? 彼氏のフォロー&フォロワーが気になって仕方ありません。 私も彼とはお互いにフォロー&フォロワーですが。 あきらかに一般人じゃない人や、一方的にフォローしているフォローされている人はそんなに気にならないんですが、女性でお互いにフォロー&フォロワーになっている人が気になってしまいます。 お互いにツイッターで絡んでいませんが、ツイッターはダイレクトでメッセージのやり取りもできるし、不安でしょうがありません。 その女性のツイッターを読むと、どうやら彼の犬の散歩コースと時間場所が同じような気がして。。。 ツイッターしている方は恋人にこの人はどんな人?ってフォロー&フォロワーについて聞かれたらウザいですか? 聞かれても何とも思わないですか?

  • 止めたほうがいいのでしょうか…?

    説明が下手で、分かりにくいかもしれませんm(_ _)m 私には、ネットで知り合った友達がいたんですけど、 些細なきっかけから、その人とは全く話せなくなってしまいました。 その人とはTwitterで知り合ったんですが、趣味も同じだったり、LINEも交換したりと結構仲良しな感じだったのですが、 私がとある勘違いをしてしまい、怖くなってその人との関係を断ってしまったんです…。 勘違いと言うのは、私は騙されてるんじゃないか…とか、そんな感じの事です。(根拠も無いのにこんな事考えるなんて、この時点で私最低ですね…。) LINEはブロックしてしまい、Twitterは1度やめました。今はまた新しくTwitterを始めたのですが。 そして、後からそれは私の勝手な思い込み、勘違いだと知って、なんて最低な事をしてしまったのだろう…と後悔しました(T_T) でも、関係を断ってしまったのは私のほうだし、仕方が無い…と思っていたのですが、 先日その人のTwitterのアカウントを再び見つけてしまいました。 なんだか、1人で舞い上がってしまいました(笑) そして、出来ればその人に謝りたい、また仲良くしてほしい…と思いました。 でも、相手からしたらもしかしたら私は思い出したくないような存在になってるかもしれないし、こっちからブロックしておいてまた話したいなんて…虫の良すぎる話ですよね(T_T) もうとっくに嫌われてるかもしれない…またフォローしたらストーカーっぽくて気持ち悪がられるかも…とか考えると、中々勇気が出ません。 この場合、やっぱりまたフォローするのは止めて、その人の事は忘れた方がいいのでしょうか? それとも、勇気を振り絞ってフォローすべきでしょうか? 分かりにくい&読みにくい文章で申し訳ありません。 みなさんの意見が聞きたいですm(_ _)m

  • twitter、フォローしてもらえない

    twitterにて、これまで直接話した事は無いけれど、お互いの存在を知っている方をフォローしましたが、リフォローしてもらえません。 その方のツイッターを見ていると、私がフォローした後の時間にも呟いています。 気付いていないのでしょうか。 全く話したことの無い方ですが、もしかして嫌われているのかもと思うと悲しいです。 そういう事って良くあるのでしょうか

  • 不安や嫉妬をどうにかしたいです

    彼への不安や嫉妬とどう向き合ったらいいでしょうか。 付き合って二か月になる彼氏がいます。 彼は学生で私は社会人です。 その彼が先日ツイッターで 兄ちゃんの女友達はかわいい人が多い!そのてんでは兄ちゃんの弟でよかった(笑) といった発言をしていました。 彼は他にもツイッター上でですが、友人とのやり取りで かわいい子いないかな、バイトの新人ちゃんがかわいい 好きな芸能人に似ている子が友達にいると聞けば、羨ましい!今度三人で会おう!(笑) といった発言も結構していて、たかがツイッター上でのやり取りですし、 かわいい子をかわいいと思うのは普通だとわかっていても正直おもしろくないという気持ちです。 私に直接言ってきたりはしないものの、お互いフォローしあっているのでツイート自体は見れてします。 私が見てるかもとわかっててツイートしているんだから疾しい気持ちはないのかなとか 彼はひょうきんなキャラで通っているからノリなのかななど軽く捉えるようにはしているのですが どうしても不安や嫉妬といった気持ちが出てきてしまいます。 私は自分に自信がないせいなのかとにかくそういう面でマイナス思考で お互い忙しくてなかなか会えていないため、会ってない間にそのかわいい子の方に気持ちが傾いてしまうのではないかなど どうでもいい小さな不安からどんどん勝手に悪い方に考えてしまい、いらない心配をしすぎてとても疲れます。 ただ彼はつぶやいていただけで私が直接言われているわけでもないし フラれそうなわけでもないし、浮気があるわけでもない。 そうなってしまったらどうしようと、考えても仕方のないことばかりを考えてしまって自滅してしまいそうです。 私は彼が好きだし、お付き合いをしてまだ二か月ですがいろいろな話をして彼を見ていい所も知っています。 不安なことばかり書いてしまいましたが、軽かったりそういう人じゃない事は私自身がよくわかっています。 以前、彼には異性の友達が多く話の流れでそのことがちょっと心配なんだと伝えたことがありました。 彼は、絶対なにもないし友達は友達。俺の事信用してと言ってくれました。 何週間と会えなくても彼が言ってくれた通り彼の事を信用したいし、いらぬ事ばかり考えて自滅するのは嫌です。 かわいいと言う発言もそんな小さいこと気にしないくらいどっしり構えていたいのですが、 恋愛経験が乏しいので経験を活かすということも出来ず、とにかく悶々としています。 不安や嫉妬の気持ちはどう処理したらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • Twitterでフォローしてくれる人は

    Twitterでフォローしてくれる人は主に ・検索窓で用語を打ち込む ・リツイート で自分のTwitterの存在を知ってフォローしてくるんですか?

  • どうしたらケジメをつけられますか?

    はじめまして。 私はつい最近に5ヶ月ほど付き合っていた女性の方と別れてしまいました。その方とは、2年間、同じ高校生活を歩んできて、5ヶ月とは思えないほどに自分の中では大きな存在となっていました。 別れの原因は、自分が些細な言葉や行動で辛い思いをしてきて、それに乗り越えられるほどの力が無く、「別れたい」と言われました。 彼女自身は、「私が弱い人間だから、ごめんなさい」と言っていました。 自分は、辛い思いをさせた自分が悪い。と思い、すごい後悔もしています。 お互いに、「好き」という気持ちは、付き合っている時のまま変わっていないです。お互いに今でも大好きです。 ですが、彼女には好きでも乗り越えられない壁にぶつかってしまったようです。 彼女には、別れても友達でもいいから関係を続けたいと言われています。 自分には、友達として一緒にいることは辛くて仕方が無いと思ってしまうのではないのかと考えてしまいます。 嫌われてしまい、フラれたのであれば、彼女に対してのケジメがつけられたのではないかと思います。 ですが、お互いに好きなのに別れてしまった、もう自分のそばにはいないと考えると辛くて辛くて仕方が無いです。 正直、今の気持ちでは彼女に対して諦める事が出来ません! どうしたら、きちんとケジメを付けられるでしょうか? 今のままでは、毎日が辛くて押しつぶされそうです。 誰か、助けてください。お願いします。

  • ツイッターで

    ツイッターで今日3人くらいからフォローがあったので 特に気にもせづリフォローしたのですが そのあと立て続けに10人以上からフォローがありました その全員が自分が過去にフォローした人をフォローしていると 表示されています。 ツイッターにあまり熱心でなく自分からツイートするのは 1週間に2~3度あるかどうかくらいです いままでこんなことはなかったので何かあるのではないかと 不安になり最初の3人より後からフォローされた人には リフォローしていません これって何か個人情報が漏れているとか ウイルス(ツイッターにあるかわかりませんが)だったり するのでしょうか? すごく気持ち悪いです

  • 後悔

    彼氏と別れました 八ヶ月お付き合いした彼と別れました。 彼は新社会人で私は学生で環境も変わり、彼の気持ちが離れていくのが分かりました。 私も変に遠慮してしまってすれ違うところがあ りました。 好きか分からないから考えたいと言われ、考えたあとに大切な人だから別れたくないと言われました。 ですが自信がなくなってしまい、それからあまり会わなくなり、別れようと言いました。 ですが話しあってもう一度頑張るとなったのですが、彼の反応があまりなくなり、私も疲れてしまい、お互いプラスにならないので電話で別れることになりました。 お互い、ありがとう頑張ろうねと言って別れました。 ツイッターは友達からはずされていました。 私は冷却期間をおいてそれでも彼が忘れられなかったら遅いかもしれませんがもう一度頑張りたいと思っています。 それから追いかけるのは遅いと思いますか?