• ベストアンサー

gooの地図 左側のメニューを常に非表示にしたい

ブラウザでgooの地図を表示させたとき、左側のメニューを常に非表示にしたいのですが そういう方法はありますか? デフォルトで非表示にしたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

使ってるブラウザや あなたのスキル(やる気度)にもよります 余白がそのまま相手もいいのであれば ADBlock といったアドオン使って部分的にブロックすることも可能です さらに cssとか多少わかっていて Firefox使ってるなら Stylishなどと合わせて自分でスタイルカスタマイズするようなことも可能かと思います 地図サイトには手を出してませんが私の教えてgoo の質問回答・表示は 添付の画像のように削り倒しています (Firefox と Stylish によって CSS知識がないながらも自分で加工しました) adblock であれば クロームや IE 等でも使えるはずです 左が単純に adblock で弾いたイメージ例(css定義まではしてません) 右質問ページの例

dsagvgmwgokx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。